「ロングステイ日記・台風だけど…」

yoko0081jun2013-10-16

こんばんは!


先ほど クロちゃんお母さんから ランクロ写真が 届きました!

『お母さん、子供達の様子…分かりますか(笑)?

帰宅した私の様子を伺ってます(笑)。

ランちゃん「ネェ、クロ、台風だけど
お散歩行くのかな?」

クロ「ママの性格なら お散歩は行くよ(笑)!」

以上…妄想会話(笑)でした。

外は冬到来のように寒いです。』


本当に 二人で そんな会話を しているように 見えますね。
台風の中 ありがとうございました!

手足も お腹も汚れた事でしょうね。お手数 おかけしました。
台風は 明日には 北海道を抜けていきそうです。

しかし 全国各地に 大きな 爪痕を残し 被害にあわれた皆さまに お見舞い申し上げます。

黒松お姉さん初め 今日 お仕事のみなさん 本当にお疲れさまでした。無事に帰宅出来たでしょうか?

また emihanaさんのご主人のように 飛行機で 出張など 不安だったことでしょうね。無事に 目的地へ到着されたでしょうか…?

一日 窓の外を眺めて過ごしました…


夜の7時を回った頃 テレビを見ていたら いきなり 担当(副院長)の先生が 「どうですか〜」と言って 入ってきました。
ビックリしますよ!

「はいっ ちょっと動かしてみて…」
ベッドの上で 両足首を クイックイッと 動かします。

「あ〜大変 いいですね〜」
と 褒められたので ちょっと 嬉しくなって
「先生の手術が良かったからですよ〜」
と 調子にのって言ったら
「いや、本人の努力です」と 真面目な顔して 行ってしまいました(苦笑)

なんで わかったんだろう…?(*^m^*) 人知れず 地味に 自主リハしていたのが…(笑)

そう言えば 朝 リハビリの先生にも 驚かれました。

あ〜無理は していませんから〜(笑)
まぁ リハビリも予習復習と言うことで コツコツと…(笑)

でも まだまだ ツッパリは すごいです!(アキレス腱の事ですよ〜!)

つま先で 背伸びするとか しゃがむ事など 全く できませんからね〜

装具を 外してからが 本当のリハビリでしょうね。

普通に歩くには 少なくても 一月は かかるでしょうかね〜

でも 確実に 回復はしています。かなり 早いペースで…

まぁ 無理のないように ちゃんと 先生が 「もう いいよ」と言うまで 居座り?ますよ〜!おー!


いかん!
夕方 コーヒーを飲んだせいか テレビで「リーガルハイ」を見たせいか 眠れない…
ヤバいぞ!

見回りは さっき 来たけど 咄嗟に 寝たふりで…クリア(^O^)
とりあえず ランちゃんとクロちゃんの 走る姿と『暴れん坊将軍の馬』を 思い描きながら 寝ます。

では みなさん ぐんない〜!

(^o^)/~~