水を飲むジュンちゃん

yoko0081jun2013-10-18

こんばんは!


今日 回診がありました。今まで 『退院』と言う言葉は 先生の方から 聞いていなかったのですが 今日 初めて 聞きました。

来週8週目なので いよいよ 装具を外して 歩くリハビリに入るそうです。それで 自由に 歩けるようになれば 今月末か 来月初めに 退院になる予定です。

し、しかし!
ここだけの話
絶対 秘密ね〜

本当に バレたら ヤバいんだから…

病室内は 歩けています 装具を外して…
もう一週間ほど前から 立ち始め だいぶ アキレス腱も 伸びるようになってきたので 無理のない程度なら ベッド周りとか 隣のお母さんの所には 歩けています。

自主リハビリの成果?看護師さんには“シーッ!”です。
(かなり 厳しい!)
装具をつけると かえって リハビリのジャマになっていて 歩きにくいほどです。


やっと 外すと言う話が出たので これから じっくり 歩くリハビリが始まります。

早ければ 今月末に退院できそうです。

雪 降ってないかしら…
隣のお母さんと「 一番最初に 可愛いゴム長靴 買おうね〜」と 話しています。

お母さんに『退院したら 最初に何を食べたい?』と聞くと ラーメンだそうですよ。

この近くにあるラーメン屋さんで『噴火ラーメン』と言うそうです。

名前の通り メチャクチャ 熱い!なんてもんじゃないそうですよ!グラグラ沸騰したスープをお客の前で“ジュワ〜”とかけるそうです。
私は 絶対 無理!
猫舌です。

でも 興味津々!外出届を出して ついて行こうかしら…お父さん 優しいから〜(^O^)

一日でも 早く帰りたいお母さん 一日でも じっくり治したい私。でも 帰る日は 変わらないようです。

そんな訳で 私の入院生活も そろそろゴールが見えてきたようです。


ランちゃん もう少しだから 待っていてね。“クロちゃんの家から 帰らない〜”って 言わないでよね〜!(笑)

今日 BS韓国ドラマ『大王四神記』… (ぺ・ヨンジュン主演)を再放送を観ました。何度も観たはずなのに あまり ストーリーを覚えていなくて 超新鮮!(笑)
前回 顔ばかり 見ていたのね きっと…
しばし 至福の時を過ごしました…合掌。

夢はなびさん
Y君 帰ってしまうの?私が思うには きっと 北海道に帰って来るんじゃない?お嫁さん連れてね。

それでも 今は 寂しいですよね。私も 子どもが 大学に行くとき 送っていった帰りの車の中で ぼろぼろ泣きましたよ。こうして 子離れしていくのでしょうね…

でも ほら!
優しいお父さんが いるじゃない?仲良くいることが 子どもにとって 一番の贈り物だから…ね〜!

“親”と言う字は “木の上に立って見る”と言うくらいだから 私達 親は 見守る事が 一番の仕事かも。助けを求めてきたら 手を差し伸べればいいのよ きっと…

さぁ 明日から また元気に 今 すべき事 やりましょうか。
そう ゆっくり ニコニコとね。

じゃあ

また 明日〜!

ぐんない!

(^o^)/~~