ネット通販 1,000円返してくれるそうですが〜(本当かな?)<4>

こんばんは!


昨日は ランちゃんコート お褒めに預かりまして
ありがとうございます(笑)
本当に みなさん いい人ばかりなんだから〜(笑)


いい忘れましたが あの風呂敷 四角の一箇所を ペン先のように
はさみを入れて 首の下で結ぶと 動きません。
簡単に言うと 金太郎の腹巻の逆バージョンです。


ま〜 説明しても 誰かがやるとは思えませんけどね〜!アッハハ!
これは ランちゃんだけでしょうね。
以前 ジュンちゃんの時 真っ黒のビニール袋で テルテル坊主のように
カッパを作って 自転車のカゴにのせて 帰って来たこと 
ありましたけどね〜
emihanaさんが 見たのとは 違いますよ〜(笑)


本当は ちゃんとしたレインコート mikiさんから頂いたのが
あるのですが 今 ちょっと お腹がパンパンなので
腕を通すのが難しく 手っ取り早いのが 風呂敷でした。
いつか また着れる時が来るといいな・・・と 願っています。



仕事が終わって 帰ってから ランちゃんの薬をもらいに
病院へ行きます。その前に ランちゃん オシッコしてこようね〜


よし!
シッコ ウンも 完了!
えらいぞ!ランちゃん!


あら〜〜〜!暗闇の中
そのお姿は〜クロちゃんお母さんじゃないですか〜!


お仕事の帰りで なんと 新さっ〇ろから 歩いてきた〜!?
30分はかかるでしょうに〜
仕事で 疲れているでしょうに〜
本当に お疲れ様です!


「ランちゃん クロのところ いくかい?」
お母さんの顔を見るランちゃん
「お母さん 病院から帰るまで 待ってるかい?」
という事で ランちゃんカーのまんま クロちゃんの家へ
行ってしまいました。バイバイ ランちゃん。
ちょっと 病院へ行って 薬(カードで)買ってくるからね〜(笑)


なんだ〜ひとりで 歩けば 15分でいけるんだ?
いつも ランちゃんと一緒だと もっと 時間がかかっていたけど
そうでもないんだね〜



薬をもらって ランちゃん用のお肉を買って・・・
迎えに行くと・・・飛び出すクロちゃん その後を
トコトコ・・・ランちゃん(笑)


「ランちゃん ご飯 食べましたよ〜
野菜も食べて お肉も食べて そのあとフードも食べていましたよ〜」
ランちゃんは ただの大食いワンコに 変身していましたとさ。


まいっちゃうね〜(笑)
まるで いつも 食べてないみたい〜
ま〜よそのご飯は美味しいんでしょうね〜
きっと それは 人間も ワンコも同じのようです。
どうも ごちそう様でした!



買い物から帰って・・・
りんごを3個 買ってきました。
食べる?
もちろんですが・・・実は これを作ろうと思い
3個にしました。


じゃん!
りんごジャム!

なんと きれいなピンクになりました!
多分 りんごの剥いた皮を入れたのですが その色が
出たようです。きれいだから いいかな〜と
最後まで 入れておきました。


これで 2個半
半個は 明日のサラダに使います。

シャーベットみたい〜!
低カロリーシュガーを使い あまり 甘過ぎず・・・
なんてことはない!
砂糖と レモンだけで できました。
ほとんどのものは 買わなくても 手作りできるものです。
自分で食べるなら あまり 余計なものが入っていないほうが
いいでしょう。1週間で食べ切りそうですね。
経費は りんご250円くらいと砂糖代かな。
要は自己満足 自分がいいと思ったことをやれば いいんですよ。


今日の夕食は 病院へ行くので 急いで作った焼きそば風(こんにゃく麺)


私 もらった日から 毎日 これ使っているかも〜(笑)
写真を撮っている間に冷めるけど この鉄鍋は ずーっと
熱々なの〜だから やめられないわ〜!

明日もこれを使って 違うメニューに挑戦です。


あ、0時になったわ
魔法がとけて ただの夜更かしオバサンになってしまいましたわ。
ま〜とける前も そうなんですけどね〜


冗談言ってないで 寝なくっちゃ!です。
明日は 手話サークルです。
まっちゃん(まっちぶー)と 2週間ぶりだわ。



はい よもちゃんです。

上から見ると スルメのよもちゃんでした 見事!(笑)




抱っこのむぎちゃんです。



ランちゃんは?


あらら・・・失礼・・・
寝ていましたわ〜
食べすぎじゃないの〜?



そうそう 例のドレスのネット通販屋さん
1000円でも 返してくれるなら・・・と思って
”了解したので 1,000円返してください”って
メールしたら 返事がきました。
これ・・・信じていいのかしら?
差額(662円)の説明はなしなの?





ちょっと 日本語は 変ですが 1〜2週間・・・?
待ってみることにします。
まぁ 洋服は 好みに変えようかなと思います。
ただ・・・まだ 疑っていますがね〜




では また 明日まで ごきげんよう

がんばっているランちゃんと トドちゃんに
応援ポチを お願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村