ジュンちゃんの青いコート

こんばんは!



昨日は たくさんのお祝いメッセージ ありがとうございました!
こんなに みなさんに応援されて ランちゃんは ますます
美味しいご飯を いっぱい食べて パワーをアップして
お母さんと一緒に 奇跡を起こします!
どうぞ これからも 見守ってくださいね。


そんなランちゃんです!
あれ・・・?


見覚えのある方も・・・・
そうです!
これは ジュンちゃんの青いコートです。


この雪景色・・・一瞬にして 銀世界です。


寒いよね〜 ランちゃん。

病院の先生に 温度差は 心臓に良くないということで
少しでも 寒くないように コートを着ることにしました。


ランちゃん なんか 顔がしょぼいよ〜(笑)


さて シッコも ウンもいっぱいでたから 帰るか〜





これは 18歳5ヶ月の時のジュンです。
これから 10ヶ月生き抜きました。






家に帰って 布団を片付けようとしたら・・・
ランちゃんが 寝ていて・・・ランちゃん ちょっと 除けてくれる?


あれ?
なんか 掛け布団に 黄色いシミが・・・うん?
湿気っぽい・・・
ランちゃん?

はいはい さぁ〜洗濯しよ〜!


掛け布団 洗濯機で洗った・・・表示を見たら
”水洗い”に×がついていました(笑)
ま〜大丈夫 大丈夫!・・・多分・・・


ストーブの前に広げ 扇風機を回します。


 


あのね〜


そこさ〜


濡れているんだけど〜
まずいでしょ!



ほら〜 そこは まずいって〜〜〜!



だから〜〜〜!


そこはダメだって〜〜〜!



風邪 引いちゃうよ〜

わざわざ そこに 寝なくてもいいでしょう?

ほんとに・・・湿っぽくなっちゃうよ〜!


布団は 今朝 無事に乾いていました。




今日は手話サークルでした。
ちょっと 変わった勉強を〜

みんなで 表現力ゲームをしましょう!


方法は?

昨日 ちょっと 自分でテスト。

4個のジュースに 1個だけ酢を入れて それぞれ
すっぱい表情をしてもらい 誰が本当のすっぱいジュースを
飲んだかを当てるゲームです。


よく 辛いカレーとかでやる罰ゲームのようなものですね。


ジュース版と バームクーヘン版(このひとかけらに 酢を・・・)を
入れてみました。さてさてさて・・・・?(笑)


時間をもらって やってもらいましたが・・・(笑)
どうも 思ったほど 表情って出ないものですね。


本当に すっぱい時は そういうような表情が出るけど
すっぱくない時に すっぱい表情をすることは 簡単じゃないという事が
わかりました。


結果は ジュースの時は それを飲んだ人が本当にむせちゃって
見るからバレバレ・・・(笑)
お菓子のときは 5人(先生も含む)にやってもらいましたが
 一人だけ当たりました。


まぁ〜こんな感じかな〜(笑)


今日は9人出席でした。


先生は いよいよ明日 夜7時が初演です。
午前中は 大学の講義があるので それから最後の調整に入るそうです。

朝日新聞 毎日新聞 北海道新聞に紹介されました。


私たちは 明後日(土曜日)の午後から 観にいきます。
その前に みんなで食事をしてからいきます。
みんな大変楽しみにしています!


先生 がんばって〜〜〜!



さて 今日の夕食です。
昨日炊いたご飯があるので 今日もご飯を食べます。


あれ?
あなたは・・・なに?


ちょっと あげるもの・・・豚肉だけど いい?
味のないところ ちょっとよ〜


はい ごちそう様でした!


さぁ 寝よう〜!


寝ます!


明日は 休息日です。


洗濯しよう〜!



では みなさん おやすみなさい〜



<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>

ランちゃんに お祝いポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村