今日は休息日〜なのだ〜!

こんばんは!


ニュースで 明日の悪天候を頻繁に 予報してますが
こちら札幌は 今のところ 穏やかです。


さっき フィギュアスケート放送を観てから
ランちゃんに栄養をつけるためのお肉を買いに 行ってきたのですが
雪も雨も降っていませんし そんなに寒くもありませんでした。


なんといっても 大型スーパーまで 徒歩5分 夜11時まで
営業してくれるのは本当にありがたいです。
とりあえず 明日のランちゃんのお肉が切れたので 急いで
買ってきました。あまり 安くないので厳しい〜!


今日は 牛肉 鶏肉 タン レバーを煮て 細かく切って
片栗粉で とろみをつけています。
それに 麦と雑穀米を炊いて 一緒に食べさせようかな〜(嵩増し)



煮ていると 匂いに誘われて 必ずチェックに来るランちゃんです。
うん 大丈夫!ちゃんと 味見をして OKが出ました(笑)



ランちゃん あのさ〜なんか 肩出てない?


”極道の妻”じゃないんだから〜
そんなもろ肌だされても・・・(笑)





今日は 休息日。
本当は みんなとインドカレーランチの予定でしたが
さすがに 2週間ぶっ通しの仕事とランチとサークルと病院では 
ちょっとね〜ここで 一息つかないと 後半戦がもたん!
後2日間 予定が入っていますので・・・


朝から 洗濯〜 あとベランダの窓 拭きました〜
掃除機で ランちゃんよもちゃんむぎちゃんの 念入りに抜け毛取り〜
あ〜すっきり!


余裕を持って 昼ごはん。
ピザトーストです。
ありあわせですが〜

じっと見つめているヒトが・・・


残念だね〜
食べられるものないね!

ちっ!寝てやる〜!


こちらは 優雅に外を眺めていました。

”なに?呼んだ?”


ちょっと 呼びました・・・

”なにか 用なの〜?”
”いいえ ただ呼んだだけです。すんまへん〜”




でも 10分もすれば この通り・・・


”お〜い!顔はどこだぁ〜?”


そして このオトコは・・・
”だから〜 パソコンの上は ダメだって言ってるでしょう!”

”なんで〜?”
”なんで〜?って・・・もう1万回は言ってるでしょ!
パソコンが壊れるって〜!”
"だって〜 あったかいんだから〜♪"




今日の夕食です。
食べたくなって ニラまんじゅう。
と、味噌ミルクラーメン


本当に味噌ミルクラーメンが食べたくなりました。
このスープはね 案外簡単にできました。
もちろん 買い物に行ってなかったので 家にあるもので。


この味噌は 先日作った チュンピンの甘辛みそ。
水100ccくらいに チキンスープ コンソメ お酒に
この味噌を溶かし 牛乳を200cc位。
ごま油と ラー油をたらせば 完成!
ちゃんと そこそこの味噌ミルクスープになります!
適当だけど 頭の中で 味のイメージができます。
美味しかったよ!


そして ニラまんじゅう!

これも まぁ 思ったとおりの味で・・・
美味しかったです!


ごちそうさまでした!



さぁ もう寝ます!


そうだ!

明日は ろうあ劇団の公演を観にいきます。
みんなちゃんと 来れるんでしょうか・・・
何だか 天候が荒れると言っているのですが
地域が離れているから 大丈夫よね〜
洋ようさんご夫婦とお父さんがきます。
千歳から ヒロミちゃんがきます。


どうか 天候が荒れませんように〜


洋ようさん ご主人 どうぞ くれぐれも 無理をせず
気をつけてきてくださいね!


11時半から 食事会です。
お弁当 予約してあります。
前売り券も 私が預かっています!
準備万端!


では 明日 楽しみにしています!


みなさん おやすみなさいませ〜!


タロちゃん 抜糸終わりましたか?
痛かったでしょうね〜
私なら 痛いって 泣いちゃう!
早く良くなりますように〜


では みなさん おやすみなさい〜



<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>

ランちゃんに お祝いポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村