まるで八百屋さん!野菜のプレゼント!

こんばんは!


また 消してしまった・・・・


どこかをポンと押したら ぜ〜〜〜〜〜んぶ 消えてしまいました!
泣くぞ!(泣いて戻るなら 泣いてやるわ!)


ダメだ〜!


何 書いたか 同じことは書けないものね。


要点だけにしますね。


今日 チャッピーお母さんから 大きな大きな野菜のプレゼントが
届きました!本当にありがとうございました!
珍しい野菜から 毎日なくてはならない野菜まで!
助かります!本当にありがとうございました!





もう カブの漬け物 赤カブの酢漬けなど 終わりましたよ!

気分は 八百屋さんですよ!
こりゃ〜 野菜で新年会をしなければなりませんね〜(笑)


チャッピーお母さんの愛情いっぱい育てられた野菜たち
いただきます!
お父さんお母さん 本当にありがとうございました!




年末になって気になっていた事・・・
介護保険料の支払い・・・昨日 払いました。
個人年金受け取りの手続き・・・これも 昨日済ませました。
あとは・・・灯油。
後 1週間ぐらいしか持たないな〜
昨日 電話をして ギリギリ今日の夕方 配達になりました。


良かった〜!
さすがにお正月早々 灯油がないと 悲しすぎますよ。
寒いし・・・死んでしまうわ〜


間に合ってよかっったです。


でも 1階まで 空のポリタンクを下ろして 満杯になった
ポリタンクを 台車に2個 両手に2個は 年々 重くなります。
この4個で この一冬 越せたら嬉しい!
去年 暖冬だったので ちょっと 灯油が残りました。
また 値段が安くてびっくり!
今 安くなっているんですね。でも 買いだめもできないので残念!




はい!みんな〜!
おやつだよ!

うん! ちょっと待て〜!
なんだ?



ランちゃんもおいで〜!


みんな順番だよ〜


はい〜!
みんないい子だね〜!


もう 食べたから 寝なさい。


明日また起きたら ご飯あげるね。




<まりママさんのコメント>
”ランちゃんお母さん、ビュフェで、<肉まん>を持って来ちゃうんですね。
皮の感じからして、ランちゃんお母さんの作る肉まんが数段上なのは一目瞭然。
レストランで食べる肉まんの評価はいかに。



       ↑      

はい!持ってきました!(笑)
やっぱり 肉まんが気になるのと 粉系が好きなもので〜
あれは すごく小さくて 小籠包くらいの大きさでした。
(さっき ここで消してしまった・・・慎重に・・・)
味は・・・う〜ん・・・業務用の冷凍肉まんかな〜
ちょっと 乾いていて パサつい感じでした。
ジューシーさが欲しいですよね〜


帰りに大丸デパートの食品売り場をのぞいたら 手作り肉マンがあって
一個400円していたのには びっくりしました!高いなぁ〜!
あまり 買ったことがないので 驚きますね。



さて・・・明日は 誰かさんの助っ人なので がんばります!(笑)
何ができるのか お楽しみに〜!ふっふふふ!


寝よう・・・
消えたのは ショックだな〜



よもちゃん


よもちゃんとむぎちゃん



シュウマイだと思う?
中身は 餃子!
なんじゃ そりゃ〜!
前に買ったシュウマイの皮が あったので〜

私の夕食でした!
今度 シュウマイ作ってみようかな〜!



では みなさん 後二日で お正月ですよ〜!
私は仕事だけど〜


おやすみなさい!



また明日〜! ぐんない!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村