むぎちゃん ダイエット作戦!

こんばんは!



今日も 寒い日でした〜!
案外 天気予報 当たってる〜!
この分で行くと 明日も寒い日が 待っていそうです。


その中を 仕事へいってきましたよ。
こういう時 近いって本当に助かりますね。
ちょっと 信号まで 遠回りしても5分でいけます。
遠いところから 地下鉄に乗って 通勤している人には
申し訳ないくらいです。


今日のお店は 一時的に 1時間に20人くらい?入って
すごく忙しかったですが あとは まぁまぁでした。
でも 明日の土曜日 日曜日のための仕込があるので
例え お客さんが途切れても 暇はないですね。
やることがいくらでもあるのですよ。


集中して 仕事をやってるので 終わると一気に
疲れがきますね。だから 家に帰って ランちゃん
よもむぎに ひとしきり挨拶をしたら 
”ちょっと ごめんね〜!”と言って 少し横になります。
すると 大体 眠っちゃいます。
30分だったり 1時間だったり〜その後 むぎに起こされ
ご飯食べさせ ランちゃんのオシッコ・・・と言うのが
パターンです。


それから 自分の夕食の準備をします。


早々 夕食で 思い出しました。
むぎのダイエット大作戦 今日で2日目ですが
ご飯の量減らし やっています。



今まで 体重を5kgに合わせて(本当は6kg近い)
70gやっていたのですが よもちゃんの分も
スキを見て食べちゃうので 体重が増えたのだと思います。



それで 昨日から ちょこっと作戦。
一日 4回〜5回に分けて 欲しがったら 少しあげます。
1回10gずつあげても 結構 満足しているようで
それ以上は 欲しがりません。
なので 正確には よもちゃんが52g むぎが48g
食べました。




今日は 55g用意しましたが 二人とも 48gで
すみました。これを 続けていたら ちょっと 体重を
落とせるかもしれません。
ガマンさせるのは 可哀想なので 欲しがったら 少しだけ
あげます。今まで 2回に分けてあげるから よもは
残し それをむぎが食べるという悪循環だったと 反省しました。




なので よもちゃんが残さない程度の量をあげれば
むぎに食べられることもなく 二人に同じだけあげることが
できると そこにたどり着きました。
大体 一日50gくらいでしょうか〜 
これで 少し 様子を見ていきたいと思います。


〜と ジュン姉にメールしたら(飼い主ですから〜)
”偉い!(母が)”と 褒められました。てへ・・・!(笑)


いつになるかわかりませんが 元気な姿で返してあげたいと思います。


やっぱり 高い所が好き?


この台は こた母からもらった ベッドとか ソファーの
スロープ(ランちゃん用)ですが よもむぎの格好の
おもちゃになっていて 大好きです。
昨日 これに 布団干しに使いました。
妙に似合ってるむぎちゃんです。



前は あまり近づかなかったのですが
最近は 案外 近くに寄りますね。
だんだん慣れてくるものですね。
まぁ 1年半も 毎日一緒にいれば 慣れてくるんでしょう〜


ちょっと 可愛い2ショットです。



で〜夕食・・・あ、私のです。
半端なカレールーがあって ちょっと スープカレー風。



冷蔵庫の野菜 放り込みました(笑)
鶏肉 じゃが芋 人参 玉ねぎ パプリカ ナス 青梗菜・・・
それと スライスチーズ・・・


ルーが足りないので チキンスープの素やら クミンとか
レッドペッパーとか カレー用の香辛料 手当たり次第に
入れて 味見だけを頼りに 自分風スープカレーにしました。
シープカレーの素を使えば早いのにね。
買いに行くのがめんどくさい・・・


こちらは サラダ
中に キャベツの千切り トマトとキュウリです。
上は オレンジです。
時間があるので 少し 遊んでしまいました(笑)





ごちそうさま!
けっこう イケてました。
お替りしました。



明日は 休みです。
怒涛の一週間でした(笑)
例の60人オードブルの日から 一週間経つんですね。
本当に 早いなぁ〜この間のような気がします。


真田丸”観ていますが 後二日で また観られる?!
それはちょっと嬉しい〜これは 早く感じられて嬉しい!
堺 雅人さんは やはり 役者ですね。
眼の演技がすごい!
表情だけで 心情が伝わってきます。
大泉洋 がんばれ!


この歴史ドラマを観ていて ふと 思います。
これは自分の主観ですが 同じ時代劇でも 韓ドラの歴史物の方が
とても 惹きつけられます。久しぶりの日本の歴史劇ですが
付いていくまで しんどい・・・堺雅人が出ていなければ
多分 観ないなぁ〜


韓ドラは 主人公とヒロインの描写が とてもわかりやすく 
歴史物でありながら 主人公の魅力で すぐ 引き込まれて 
はまってしまいます。スケールも大きいですしね。


〜なんて 書いていたら また遅くなるので
そろそろ 寝ることにします。


明日は 休みなので 何をしよう〜
まず 買い物よね〜
冷蔵庫の中が かなり スカスカ・・・
リュック背負って 買い出しですな〜(笑)


では ランちゃんのこの姿で おやすみなさい〜!



みなさんも早く寝てくださいね〜


ぐんない〜!


ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村