黄身は軽くほぐして・・・親子丼(うどん)

こんばんは!


どうも 仕事となると 朝 眠いのは何故?(笑)
むぎの起こし方も ハンパなく 厳しい気がします。


だって 鼻で起こそうとして押すから ベッドから
落ちそうになります(苦笑)


まだ完全に 筋肉痛が治ってないので 朝 一番
背中が痛くて 寝返りがきつい!
なのに むぎが押します・・・こら!


でも 今朝は 散歩にはとてもいい感じでした。
暑くもなく 寒くもなく さわやかな朝でした・・・


なんて 雰囲気に染まってる時間は なかった・・・
ランちゃん ごめん!
今日は ハーフコースで ガマンして〜!
お母さん これから 仕事なのよね〜
帰ってきたら たっぷり どこまででも付き合うから〜


さぁ〜帰って 牛乳飲んで ご飯食べよう!
よもちゃん むぎが待ってるよ!
あ〜このヒトたちは ご飯食べたんだった!



ほんと!
4日ぶりに仕事行くと やる事 忘れそう〜〜〜
そろそろ 休み希望を出します。
う〜ん 今月は 何だか予定がいっぱい!
希望休みは 12日もあって・・・
仕事やる気 あるのか〜?!状態!


すみません!
今月は 10日勤務でお願いします〜!


って誰に言ってる?(笑)
ジョンママに・・・!
よろしく〜!
仕事が 終わってから ジョンママに 肉まん
もらって食べました。ごちそうさま!
お腹すいていたから すごく美味しかった!



なので 夕食は 軽めで・・・

”これで 軽いのか?”と言われそう〜(苦笑)

親子どんぶり?
かな?
下は ご飯じゃなくて うどん1/3です。
夕方 肉まんを食べたので 少し 糖質控えめに〜


これ・・・実は 鶏肉の缶詰(焼き鳥)です。

玉ねぎと椎茸を炒めて 少量の水 
缶詰だけの味じゃ足りないので 醤油 砂糖 酒 ダシを足します。
そして 卵でとじるのですが その時 あまり 卵は
かき混ぜません。黄身と白身を混ぜ合わせず 軽く
ほぐす程度で一個目をかける できれば 時間差で 軽くほぐして
2個目を投入!ちょっと 半熟になるまで ちょっと
火加減を弱めて 好みのところで 火を止めると
きれいに 黄色が残ります。ぜひ お試しを〜!


2皿目は トマトと水なのサラダ。
軽く塩を振ってから ドレッシングで和えました。


カブの即効着け
食べる15分前!
袋に入れて 塩糀 塩 昆布でモミモミ・・・
すぐできた!


15分で ご飯です。
なんてことない おかずですが・・・
いただきま〜す!



ごちそうさまでした!


今日の糖質検査 セーフ!(笑)




むぎ こんなの ど〜う?



お!
手が出た!




これは ずいぶん前に ジュン兄夫婦にもらったクッションです!



よもちゃんは〜?


拒否されました・・・
だよね〜(トホホ)




ランちゃんは・・・


頭が入りません・・・く〜!残念!




今日も むぎと(で?)遊んでしまいました。
むぎは 協力的なので 遊び仲間です!(笑)



明日も 仕事なので もう寝ます!


みなさんも 明日 (家の)仕事をしましょう!



では ぐんないです!


明日も みんなの応援を受けて
タイガが元気でいられますように〜!
全国からの元気玉が タイガに届きますように!



ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫だった頃のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!