ランちゃん 初の9、58㎏!

こんばんは!


さすがに今日は 暑いです。
さっき ランちゃんと散歩に行ってきたのですが
風がないので 空気がどんより・・・
室内温度28度で 湿度が73%・・・蒸し暑いですね。


ちょうど 朝の散歩で クロちゃん会って ランちゃん
全速力で走っていきました(笑)他の人には 小走りにしか
見えませんが 私から見れば ”暴れん坊将軍の馬のごとく”です(笑)


今日は ランちゃん 薬と検診の日です。
クロちゃんも  病院へ行くところ。
先に行っててね〜後から 行くからね〜!


マンション前のお花がきれいです。


ランちゃん 暑いね!
早く帰ろう〜!



お!
クロちゃんお母さんからメール。
なになに・・・
今 病院で 待ち人5人・・・
(今日は同じ先生なので)”後から ランちゃん来ます”と
伝えてくれたそうです!サンキュ!


さ!
ご飯を食べたので 行ってみようか〜
1か月ぶりよね〜
今日は爪を切って 肛門腺をきれいにしてもらおうね〜


行く途中 クロちゃんとちょうどすれ違い 
”じゃ〜 行ってくるね〜!”


ランちゃん ちょっと待っててね〜
色んな人に声をかけられます。
みんな 声をそろえたように
「おとなしいですね〜」
ほとんどの人に言われます。
それって 見ただけでわかるのでしょうかね〜



おとなしい顔・・・しています?(笑)



さぁ ランちゃん先生が呼んでるよ〜
まず 体重測定!
お!9,58㎏だって!
まぁ 2〜3日 ストレス下痢のせいかな?
それにしても すごい!
5年目にして 初めて 10㎏切りました。
すごい! すごい!


本来であれば 7〜8㎏でいいんですけど〜
(ジュンちゃんで 普通は8㎏くらいでした)
5年ほど前は ランちゃん12㎏近くありましたから
ワンコの2,5㎏は 大きいと思います。
(やっぱり 食事でしょうかね〜)



14歳の誕生日(11月25日)には 9㎏ 目指したいですね〜


尿漏れが あまりひどいようなら ホルモン治療もあるようです。
もう少し 様子を見ます。できるだけ オシッコの時
外に出すようにしようと思います(3〜4回くらい)
部屋の中は ジョンママや ミッキーママさんのアドバイスもあり
床や畳が腐らないうちに 塩化ビニールの厚手の敷物を
見て来ようと思います。
あっちこっちに 水たまりができそうですが・・・(笑)


ちゃんと 風の来るところに寝ています。
さすが ランちゃんです。




私の夕食です。
今日はちょっと 暑いなぁ〜


でも ご飯は作ります。

鶏肉とほうれん草 てるみんからもらったネギです。


こちらは ぶっかけそうめんならぬ こんにゃく麺です。
お昼に お腹が空いたので 病院帰りにコンビニ弁当を買って
家で食べたら めちゃくちゃ血糖値が上がっていて びっくり!
ご飯の量(50g増量!ランちゃんに少しあげた)と コロッケ 
衣だらけの天ぷら・・・甘い玉子焼き 煮物など 
糖分 炭水化物のてんこ盛り・・・ヤバい!
炭水化物量が 82gだって〜
食べ終わってから 見た・・・
ふつうは”食べる前に見ろ!”よね〜
忘れてた・・・



鶏肉は半分残して 明日の朝に食べます。


ランちゃん そんな顔されても・・・


むぎも さんざん まとわりついて ふと見ると・・・


外を見ていました。
”むぎ〜”と呼ぶとちゃんと振り向きます。
めんこ〜い!(笑)




さて・・・
ご飯が終わりましたが これから 仕事があります。
まず 明日のプランパンを焼きます。
そして ランちゃんと私の 玄米ご飯を炊きます。


さて・・・ランちゃんご飯を 作ろうかな〜


今日は 玄米 雑穀米 押し麦 小豆 韃靼そば茶を入れて炊きました。
肉系は 鹿肉 牛豚挽肉 鶏もも肉
(魚がないので あとで買ってきて トッピングします)
野菜は キャベツ 人参 ズッキーニー カボチャ 
切干大根 インゲン じゃが芋 椎茸
後は 高野豆腐 昆布 大豆粉 オリーブオイル ゴマ油


もうすぐできるよ〜


3回くらい ランちゃんは様子を見に来ます。
それはいいんだけど なんだ〜?この小さな水たまりは?(苦笑)
(拭いていってくださ〜い!)
ランちゃん 少しだよ もう ご飯食べたんだから〜


一日分(350g=水分を多くしています)ずつ 袋に入れて冷凍。
ジョンちゃんのご飯は 水分を飛ばし 小さくつぶして
80gずつ ラップに包みます(大サービスだな〜笑)
11個できたよ。




パンも焼いたし 玄米ご飯も炊いたし ランちゃんご飯も
作ったし ちょっとの間 大丈夫です。


なので 今日は 寝ることにします。


黒松お姉さん オリンピック観てますか〜?
体操の内村航平選手 大丈夫でしょうか?
ケガをしてなければ いいのですが〜
お母さんの気持ちです。


ついつい 寝不足になりますよね。
どうぞ 体調に気を付けてくださいね〜


では おやすみなさいませ〜

じゃあ 又 明日〜!


ぐんない〜!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 8月25日木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!