ランちゃんご飯 食べてみました(笑)

こんばんは!


外は 雨模様です。


やっと ハード(と言う事もないけど)な
”仕事週間”が明日で終わります。
最近 8日間で6日仕事なんて 無かったので
ちょっと 体調を見ながら 過ごしていました。


何となく 疲労感がありますね。


昨夜も ちょっと寝つきが悪かったせいかな〜
仕事が終わってから 家に帰った瞬間から
眠たくて〜ちょっと 寝ました。


30分でも寝ると違いますね。


目が覚めると 今度はお腹が空きます。
でも 3時半過ぎに お昼ご飯となると
夕食が ヤバい。


あ〜
その前に ランちゃんのご飯を作らなきゃ〜
しばし リンゴ一個食べて ランちゃんご飯 作ります。


肉系は 朝 解凍してから行ったので
野菜さえ 切ればすぐにできます。


今日の材料は・・・


肉・魚系・・・鶏むね肉 豚ロース肉 レバー 干しサンマ 玉子
野菜系・・・・人参 大根 白菜 じゃが芋 椎茸
ご飯系・・・・玄米 雑穀米 アマザラン
その他・・・・ソイミート ワカメ オリーブオイル ゴマ


作っているうちに やっぱりお腹が空いた〜!


いただきま〜す!(笑)


ランちゃん まだ熱いし 先にお母さん 
味見するからね〜
どうかな〜美味しく出来てるかな〜?



うんうん!
大丈夫!
美味しいわ〜マジ!


ランちゃん用なので 塩が少量。
なので 自分で お塩パラパラ・・・
うん! ぐんと引き締まって ダシが効いてる〜!


そうよねぇ〜
魚のダシや 肉や野菜からも旨み成分が ガッツリ
出ているもんね〜普通に 雑炊としてイケますよ。


ランちゃん ごちそうさま!

お腹が空いていたので より美味しい!
落ち着きました。



さて・・・・
あ〜ランちゃん その前に オシッコ行ってこよう〜!
オムツを外すと ”あれ?ほとんど 濡れていないね”
朝9時に 取り替えたので 6時間位 大丈夫だったの?


そんな調子なので じゃあ オムツをしないで
大丈夫かと思うと・・・あれ?1時間もしないうちに
ベッド・・・濡れてるんですけど〜
(さっき洗濯しました)
不思議ですね〜温かいと大丈夫なのかな?


そとはちょっと 小雨・・・


帰ろうか?
ちゃんと 向きを変えて 家に向かうところが可笑しい。


あ〜!

可愛い!


管理人の奥さんかな?


ちょっとまっててね〜


置き去りか( ^ω^)・・・

 
 

さて 私の夕食です。

ゴボウゴボウ・・・ゴボウ週間!
今日のゴボウ料理は〜


そうだ!
ゴボウをいっぱい入れて 炊き込みご飯にしよう!
鶏肉 ゴボウ 人参 フキを入れよう。


もち米も1合入れて 併せて3合
だし汁を作ります。
かなり 適当。味を見て よし!


後は炊きあがった時 調整をすればいいから大丈夫!


ほら できた!

味?
ドンピシャ!
私って天才か?!(笑)



後は魚を焼いて・・・


醤油を取りに行ってるうちに
むぎが〜〜〜!
1切れ咥えて 逃げた!


ちょっと〜!
返して〜〜!



3切れが 2切れになりました・・・トホホ



後は具だくさんのみそ汁と 昨日のヤーコンのサラダ。
茹で紫キャベツの酢の物


ごちそうさまでした!
ほんと!炊き込みご飯 美味しかった!
食べ過ぎが怖い!
でも 大丈夫でした(尿糖チェック)


職場のMEGUさんが じゃが芋をくれたので
炊き込みご飯 お裾分けしました。
物々交換?(笑)



不思議な2ショット!



さぁ あと一日なので がんばろう!
その後 3日間休みです!
今は 予定がないので ジムだな〜(笑)
筋肉 鍛えなきゃ〜
まりママさんの挑戦 いつでも受けます!


ジョンママとうで相撲したら
どっちが勝つかな〜?
体格と若さでは 完全に負けてるけど〜 


いつか 一番を〜(笑)



では 今日はこの辺で〜


また明日 お会いしましょう〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub