私の”クリスマス・プレゼント”

こんばんは!



昨日のランちゃんたちのサンタさん
ちょっと 気に入ってもらえたかしら?


たくさんの”ポチッ”ありがとうございました〜!
あの”奇跡の1枚”&”奇跡が起こらなかった4枚”に
きっと ”クスッ”とされた皆さん 
顔が見えるようですよ〜(笑)


ランちゃんを撮ろうとしたのですが
手を放すと 首をブルッと振るので 帽子が
ズレてしまい なかなか 決まりませんでした。


これは ジュンちゃんです。


思わず 頬がゆるんだ方は 忘れず”ポチッ”としてね。
それで 今後の方向を考えていきますから〜(笑)
なんて 冗談ですよ〜


でも 可笑しい〜
この時はジュンちゃんが寝ていたので
起されてすごく 不機嫌な顔しています。
ごめんね ジュンちゃん。(こちらが 普通の顔)



こちらは 3年前のクリスマス・イブです。
あ〜 これは ランちゃんね。
この白目・・・!(笑)


こう見ると 毎年 やってるんですね〜
付き合わされる方も たまっちゃもんじゃない!
って 私か・・・?すまん すまん!



今日は 25日 クリスマス2日目!


ジュン姉から ちょうど この日に
クリスマスプレゼントが届いた〜〜〜〜!



ジャストタイミング!
きっと ずいぶん前に送ったと思うのですが
うまいことに 今日 届きました。


中のお菓子を出していたら〜


ちょっと〜
いくら何でも 無理じゃない〜?


は!はいった〜!
完全に お尻が入らないと思ったら
ギュッと 縮めた?(笑)
身動き取れません。キャハハ!


むぎ ちょっとそのままでいてね。


中は 大好きなチョコがいっぱい!


いくつになっても このクリスマスの絵って
心ワクワクしますよね〜(私だけ?)


この雰囲気だけで 遠い外国のクリスマスを
感じてしまいます。
街へも出かけないので もっぱら 近くのお店の
イルミネーションで 満足していますがね。



そうそう ジュン姉のメッセージに
このお菓子・・・!
「ヨーロッパたびごはん」の中に出てくる
”ゲブランテ マンデルン”というお菓子だそうです。

どれどれ・・・
あ! これだ!





では 同じポーズで・・・


ちょっと 味見を・・・

”アーモンドと砂糖とスパイスで
カリカリにローストコーティングした
ドイツの冬の香ばしいおやつ”


その通り!(笑)

ダメだ〜!
やめられなくなる!
カリカリして アーモンドが〜
色んな味が ミックスされていて
本当に 香ばしい!


ガマン ガマン!
もう夜だし 明日食べよう!


ジュン姉に ”友達が来たら あげてください”って
あるけど 誰でもいいから 早く来てね。
じゃないと なくなるよ〜!
ダメだわ 食べ過ぎちゃうとヤバい!


チョコも美味しいね。
サンタの絵がついてるだけで 特別な味がしそう〜!(笑)
ありがとう!
気持ちは すっかり ドイツのクリスマスです(単純すぎる?)


そうそう さすが 今日はクリスマスだわ!


Sさんの奥様から こんなプレゼントいただきました!
じゃん!


高そう〜!
東京の麻布のかりんとうですって〜
(札幌の麻生じゃないよ)


かりんとうなんだけど チョコとミルクとストロべりーが
コーティングしてあって すごく上品なかりんとうです。


かりんとうが チョコレートと合うなんて
知りませんでした。さすが東京よね〜!
都会の味だわ(笑)(ここは田舎か?)


ありがとうございました!
大変おいしゅうございました!


また 仕事が終わって帰ろうとしたら
事務所へ 呼ばれました。
”え?! 私 何かやった〜?”


やってません!


頂いちゃいました!
業者さんからのお歳暮?
みんなに いただけるそうです。


”アザ〜ッス!”じゃない!
「ありがとうございました!」と 丁寧にお礼を言って
頂いてきました!


こちらは ハルカちゃんからもらった 緑茶が
入っています。かりんとうを食べたら やっぱり 
緑茶でしょ!(笑)


この缶の容器が 素敵です。


チョコを食べたら コーヒーでしょ!(笑)


全て 必然で繋がっています。
〜なんちゃって〜!


ありがとうございます!
私にとってのサンタさんは やっぱり
”あなた”だったのですね!
感謝!



むぎがさっきから あそこにいます(笑)


出られないんじゃないの?(笑)



出られるじゃん!






さて 今日の夕食です。


買い物には 当分 いかないつもりです。
足りないものは 買い足しますが 出来れば
週一の土曜日か 日曜日で・・・(ポイント10倍なので)


なので 冷蔵庫にあるもので 作ります。


今日はすり身があるので 豆腐を入れて嵩増し。
人参ときくらげを入れました。
そして ちょっと強めの弱火で 焼きます。



あと もやしがあったので ほうれん草 人参を
入れて玉子焼きにしました。


長芋の酢漬けを人参ジャムで 和えました。
 


今日の 力作!(?)

ブロッコリーとカボチャとコーンスープ
美味しいよ!



よもちゃんは 玉子焼きの人参1本 
抜いて 持っていきました。

むぎはひらたすら 水菜狙いです。


やれやれ・・・

今日は ご飯(玄米)は食べずに済みました。
すり身焼きも 半分残しましたが 
さっき 食べました(笑)


ごちそうさまでした!






今日はチャッピーお母さんさんからのメールです!


[今年も"FUN FUN STAGE"に参加しました。

台風が 最接近する前日でした。

今回 幸多はとっても頑張りましたとよ。

良かったら YouTubeにupしていますので ご覧下さい。

『WANDAYS2017/10/21シニア』で]


是非 2人?の頑張った姿 ご覧くださいね!

私も後で 見に行きますね!


では 今日も長くなってしまったので
寝る事にします。


明日 今年最後の仕事に行ってきます!


お姉さんも もう少し!
がんばりましょう!


では また明日!


どなたさまも 暖かくして おやすみくださいませ〜


あ!ケーキ食べてないけど チョコ食べたから
忘れる事にしよう・・・


でも この間 バイキングで ケーキ食べたか・・・
食べたわ( ^ω^)・・・!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub