低糖質チキンバターカレー!(レトルト)

こんばんは!


もう桜の開花が止まりませんね〜


どんどん 北上しているんですか〜

じゃ 北海道にも 近々 桜の季節がやってくる?


いやいや まさかね〜
まだ 3月ですもの〜


札幌の桜は 毎年 ゴールデンウィーク時ですよ〜
まだ 1ヵ月以上も早いですよ。


いいお天気に見えるでしょう〜





ところが 風が強い!
カートが進みません。
ランちゃんが歩いていると 空のカートが
風で ひとりで行ってしまいます。

おいおいおい・・・待って〜




春の匂いだね〜
おいしそうな匂い するかな?





今日は 1時間も早く 目が覚めました。
10日ぶりに仕事だから 緊張しているのかな?


それとも 今日は燃えるゴミの日だから
大量のランちゃんのシート 
出し遅れたら 悲惨な目に遭うから
そっちの方かな〜


でも大丈夫!
ちょっと 早めに起きたので 間に合いました。
朝だけ 灯油ストーブ 点けています。
室内温度19度・・・肌寒い感じ・・・
これから ストーブも出番が少なくなるので
それも ちょっと嬉しい春かな〜


おっと〜〜〜!
仕事 仕事〜!


朝の作業も順調に進み 
あれ?余裕じゃん!


時間が余ったので フロアの掃除を
念入りに〜!
まぁ 今日は火曜日で平日なので
そんなに混まないだろうと 
楽観視しているのですが〜



大して 問題もなく 仕事が進みました。
今日はmeguさんと一緒です。
久しぶりです。


2時半から ゆずママが来て
こちらも久しぶり〜
(なんたって 私が10日ぶりだから〜)
お土産は ヨモギ大福です。


今日出たら 後は4日休んで出勤 
その後 1週間休みで出勤。
まるで どこかの会長のような勤務です(笑)


あまり忙しくはなかったのですが
なんか 身体が・・・
その時は 感じなかったのですが
家に帰って テレビで 佐川さんの証人喚問を
観ていたら やたら眠たくて 眠たくて・・・
テレビの前で うたた寝


むぎにミャ〜ミャ〜言われて
起されました。
そうだ!
私は昼ご飯を食べていない!


もうすぐ 午後5時。
夕食にします。


実は昨日 こんなものをスーパーで
見つけました。色々あるんですねぇ〜


低糖質チキンカレー!
レトルトですけどね。



糖質は・・・



お!6g?!
低い!
本当なの?


以前 チキンバターカレーを食べたい思って見たら
やたら 糖質やカロリーが高くて
手が出せませんでした。


とりあえず この写真を参考に
作ってみました。


〜と言っても 温めただけ〜!(笑)
触ったら 鶏肉?入っているけど
めっちゃ 小さい!


それで 家にあった鶏もも肉を焼いて
ボリュームアップ!


出来た!


サラダは トマト アボガド 水菜 コーン。



最近ドレッシング 買っていないなぁ
酢と塩コショウ 砂糖(糖質カロリー0)バジルを
振りかけただけ〜



あまり辛くなくて ホットペッパー
ふりかけました。
ぜひ 美味しい手作りのチキンバターカレーを
作ってみたいですね〜


ごちそうさま〜!


レトルトって 簡単でいいわ〜!
そだねー!(笑)



ほとんど ムートンと同化・・・
どこまで よもちゃん?(笑)




さて・・・そろそろ 終わりにしますね。


ピポさんは 料理は作る人より 
食べる人だと言うし・・・(笑)


実は そういう人との相性がいいのよね。
うまく出来ているものです!(笑)


ずっと ニュースで証人喚問見ていて 
”何を隠そうとしているのか”
”誰を守ろうとしているのか”
それが 浮き彫りになったように
感じました。
こんな事件に巻き込まれなければ
前途有望な人材で 安定した生活が
約束されていたのでしょうね〜


まぁ これだけの仕事をしたのですから
どこからか 遊んで暮らせるくらいの報酬が
入るのかも知れませんが・・・・
まるで 韓国ドラマのようです。
本当にあるんですね〜


これで 幕引き?
・・・
どうなんでしょうね〜





じゃあ みなさん おやすみ!


ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub