ねこぶだし・・・ウチのねこ部?(笑)

こんばんは!


今日は 日差しも強いくらい 暖か〜い!
コートなしでも 大丈夫かな?


朝のゴミ出し 今日は余裕です。
いつものおばぁちゃんに会います。


「あら ランちゃんヾ(^∇^)おはよー♪!
この頃 元気だね〜だいぶ慣れてきたね〜
顔を見るようになったもの〜」

「はい ありがとうございます〜!」




今日ちょっと早起きの理由は
寝ていたら 電話がーーー!


「寝てた〜?」
「あ ごめん 寝てたわ〜
え?どうした?今 どこ?」
「今 下の駐車場にいるんだけど 
ちょっと わたしたいものがあるんだけどいい?」
「えー!駐車場にいるの?
いいよ!おいで〜!」


と 言いつつ 慌てて飛び起きました。
玄関のホコリが目に付く・・・
そういう時は このモップスリッパで ひと拭き!(笑)
本当に これ いいわ〜!


そのうち ”ピンポ〜ン!”
は〜い!


いつも色んなものを頂いているmakiさんでした。
こんな早い時間に〜(私には)どうした?


「まぁ 入って〜入って〜
お茶位入れるから〜」


この時間に着くと言う事は・・・
家を出たのは もしかして 午前5時前?
車で2時間は かかるよね〜


でも これから 予約してある病院へ
行くそうで 部屋に上がらずに
行っていまいました。


そして わざわざ 部屋まで届けてくれたのは
これです。ねこぶだし。
ありがとうございます。
こんな高価な物・・・
自分でも買ったそうで 1本 分けてくれました。


和食作りには欠かせない 万能なダシです。
”ねこぶだし”と言うからには
やはり この子でしょう〜!



ウチの”ねこ部”の専属モデルです。



このモデル・・・
あれ?よもちゃん 前足 ないよ〜!
どこ行ったの?



”お母さん ちゃんとあるよ〜!”
あら ランちゃん おりこうさんだね〜
見つけたの〜?
えらいね〜!


アハハ!



今日は サークルでした。


早く起きたので 余裕でゴミ捨て
余裕でお弁当作りました〜


なになに?
会長さん 腰痛で欠席?
マジか〜〜〜!


私が読み取り通訳するの〜?
自信ないんですけど〜
トホホ…


無事に終わりました〜!


さぁ ランチだよ〜!
集合はいつもフードコートですが・・・
まりママさんと話しながら エスカレーターを降りて
ふと 後ろを振り返ると・・・うん?
誰もいない!はぁ〜?
なに?みんな消えた?


とりあえずいつもの席で 待っていましたが
まりママさん以外は 来ません。


待つ事15分くらい。
3人やってきましたよ〜


もう ここのランチのお店は 食べつくしたようで
違う階の食品屋さんで それぞれがお弁当や
パンを買ってきたようです。
よかった〜!


今日の私のお弁当。

卵 ブロッコリー トマト酢漬け イワシ味噌缶 



他の人の食べているものは 美味しそうに見えます。



ハンバーガーと のり巻きです。


今日の話題は 日大アメフトの監督コーチ会見について
情報を仕入れてきました。私は今日初めて
テレビで会見のVTRを見ました。
前日の学生さんの会見の様子 たっぷり
教えてもらいました。


なるほど〜
困った大人たちですね〜
本当のことを言えない人の表情や しぐさは
不自然で 見ている人に伝わります。


自分に都合のよい話ばかり言ってると
必ず 暴かれます。
人としての評価を下げるだけなのに〜と思って
テレビを見ていました。



さぁ 帰って夕食です。


その前にランちゃんのオシッコです。

外へ行くたびに 草むらに顔を突っ込むランちゃん
気が気ではありません。


部屋に入ったら すぐアゴ 眼 口回りを中心
ウエでットぺーパーで拭いてやります。
赤くなったら 薬を塗ります。
そのせいか?
今のところ予防が効いているようです。


はい みんな〜ご飯だよ〜!


今晩の私のご飯は・・・
これです!



お昼に アイスクリームを食べたら
尿糖がしっかり (+)になってしまったので
夕食は低糖質食で 調整します。


上は 糖質ゼロ麺です。
(卵 キュウリ トマト 納豆 長ネギ)



こちらも餃子の皮(糖質)を止めて
大根の薄切りに包んで焼きました。


やっぱり 手作り皮がいい・・・(笑)


それと 昨日の豆腐の白和え


今日は 糖質を控えた夕食でした〜!



2時間後 尿糖は 正常値でした。
やったー!



ふ〜!
今日も 無事に終わりました!


明日は 仕事です。
本当にプールへ行く暇がないのに
月会費が高いので 来月は 月4回コースに変更。
行けるようになったら また 変更しようと思います。
無駄は どんどん 切って行かないと〜



では 今日はこの辺で 終わりにします。



じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳6か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub