ランちゃんのおやつ作り

こんばんは!


まるで梅雨のような一日です。


家の中も ベトベトした感じで
ネットりです。


ランちゃんは優雅に 扇風機の風を受け
気持ちよさそうに寝ています。


一応 高齢姫だから〜(⌒▽⌒)アハハ!!


この姫に 朝早くから起され それから2回
寝ました。3回目に起きた時 燃えるゴミの日だったので
よかったーーー!
間に合った!


ランちゃんのオムツや よもむぎの猫砂があるので
これは 何があっても捨てなきゃ 数日
憂鬱な思いで暮らさなければなりませんよ〜
それだけは 避けたい!


今日はこの天候のせいか・・・
よく 眠れた・・・!
たっぷり寝ダメしました〜
昨日は 仕事でヘロヘロだったので
本当に今日は 出かけもせず
寝たり 起きて本を読んだり 動画を観たり
ご飯を作ったり・・・ひたすら 室内生活。


外に出たのは ランちゃんの散歩。


”♪野に咲く花のように〜”
 

あっ!これは一昨日 やったわ(笑)



迷惑そうなランちゃん




散歩が終わると 毎日2回 こうして
ギュッとします。


あまり イヤそうな顔していないでしょ?



ランちゃん 案外 抱っこが好きかもね〜
本当に 寝ちゃいそうな感じなんですよ〜


ただね〜
時々 長い爪を切ったり ブラッシングしたり
ランちゃんは かなり嫌なようです。


嫌われたくないんだけど ちゃんとやっておかないと
爪で怪我したり 身体が痒くなったりするからね〜
本当に 嫌われたくないんだけどね〜


そういう意味じゃないけど
ランちゃんのおやつを作ります。


と言っても ランちゃんのご飯なんだけど
それに 鰹節と豆腐と大豆粉と片栗粉を入れて
よく混ぜて 団子にしてフライパンで焼きます。



ランちゃん ガス台の前にいるとジャマ。
ガス台が遠い!手が届かん!


焼けたよ!



今 冷ましているからね!


冷めたら 冷蔵庫で自然乾燥させて
少し 固めるね。
その方が おやつっぽいでしょ!


少しまっててね!


でも味見はしたよね!
OK?

うん! 何でもOKだよね!(〃艸〃)ムフッ




さて 夕食を作ろうっと〜!


豚ロース肉を切って 挽き肉に。
それに 1/4のキャベツを入れて ハンバーグ風。
キャベバーグ?!


野菜を食べよう〜



キャベツたっぷり!



これもキャベツ料理

バターで炒めて 麺つゆタラ〜!
ウズラの卵入り。



こちらは 昨日の夜に作った
豚肉の昆布巻き。



あまり しょっぱくしていないけど
普通に食べて美味しいよ!
時々 こういう料理が食べたくなります。
市販のは 糖分と塩分が強いので
自家製で ほっこりと。



ごちそうさまでした!


この時 むぎたちが来る前に作ってしまって
一斉に食べてる時に 私も食べました(笑)
ジャマがされないと思ったけど 
きゃ!
一番先に誰が来る?


ランちゃんでした〜!
アンタ 早いわ!


案外 むぎは一番最後!
口が一番小さい?
食べるのは 早くないですね。
よもちゃんは いつも 全部食べる前にひと休み。
その間に むぎに食べられてしまいます。


なので よもちゃんには 容器を二つ用意して
半分ずつ入れて 一個はよけておきます。
よもちゃんが ”ごはん”と言いに来たら
出してやります。なかなか 考えているでしょ?
ムギには内緒・・・(*`艸´)ウシシシ



むぎ・・・何してるの?




あのさ〜
アンタ その滑り止めのカーペットで
爪 研いだいるでしょう〜?
なんか あっちこっち カーペットが
フエルト状態になっているんだよね。


毛羽立っているから 毛だと思って
掃除機かけても取れないし・・・
よく見たら 織り目が無くなって
フエルトだよ。


ビックリだわ!


まぁ 次から次と・・・
色んなこと 思いつくもんだ・・・!




あ!
今日の夜中の3時から サッカーの試合があるね。
さすがの私も この時間からは無理でしょう〜
(観る気あるのか?無理!オバサンだから)


朝 起きたら 結果がわかりますね!
勝ち目がないと 色んな報道で見ていますが
それでも がんばって応援している人を
日本中を感動させてくれれば いいんじゃないですか〜!
ここまで来ただけでも 大したものです。


今日は 当たって砕けても 砕いても(可能性はゼロではない!)
日本中 熱く応援しますからね!
がんばれ!ニッポン!



では 今日はこの辺で〜


ジュン姉のマンガが 更新されました。
コメント 応援よろしく!


おやすみなさい!


また 明日 お会いしましょう!



可愛いよもちゃん



可愛いむぎちゃん


では 今日はこの辺で〜!



お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできませんが〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub