持ち寄って・・・ご飯 / ランちゃんのゲージ

こんばんは&~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


しっとりとした土曜日です。


傘を持って 家を出たけど・・・
近いし あ、いいっか〜で
そのまま 急ぎ足で仕事へと向かいいます。


昨日 ガッチリ仕込みをしてあるので
今日は 明日の補充くらいでいいでしょう


うん そこそこの忙しさ・・・
3人いるので テンポよくこなしていきます。


早く3時にならないかな〜(笑)
(子どもか?( ^ω^)・・・)


ゆずママとは しばらく 仕事では会えないので
今日は 休憩時間にそれぞれに持ち寄って
一緒にランチをするのです。


まだ 1時・・・
時間が経つのが 遅いね〜
早く 3時になればいいね〜


お!ラジオから 3時のチャイム!


やったー!



じゃ〜 ランチ 始めるよ〜!



じゃ〜ん!


わお〜
豪華 豪華〜〜!


私は 冷凍していたパエリアを〜


他には スープ 海藻サラダ
バナナ ヨーグルト!
デザート付きだ!



これは ホテルランチに負けないよ!
(負けるけど〜気合いで〜)


パエリアは レンジで温めてから 容器ごとガスで加熱
底にカリッと 焦げ目をつけました。
味的には 全然大丈夫という感想でした!


美味しいね〜と言いながら 楽しくおしゃべり〜!
今は 45分の休憩があるので ちょっとだけ
ゆっくりできます。


さてさて・・・時間だよ!


慌てて 食器を片付けて 洗って帰ってきました。
私はとうに 仕事は終わっていますので〜


今度はピザか・・・?(*`艸´)ウシシシ


オバサンのささやかなお楽しみ企画です。
こんな楽しみが 仕事への活力になります!
な〜んてね!



じゃ お先にね〜!




ただいまー!


まず ランちゃんのオシッコです。
朝 雨が降っていたので ちょっと出られませんでした。


部屋の中に たくさんペットシーツを敷いて
どこで 出ちゃってもいいように〜


雨は止んでいましたが〜
風 風が====!


すごい!
台風のようです。
カートも押さえていないと 風にもっていかれます!
ランちゃんも足元 ヨロヨロなのに 転びそう〜
ランちゃんも風に舞い上がりそうで
持っていかれないうちに カートに乗せて撤収!(笑)



ランちゃんの寝ているところが 動くので
ペットシーツがグチャグチャ・・・
どうしたもんかと 考えていて・・・


以前に 三匹母さんの家に行った時
勝手にゲージに入っているランちゃんの写真を
今日 偶然見て・・・



そうだ!
前に タケちゃんからもらったゲージが
奥の部屋にある!
それを使ったら どうだろう〜?




案外 落ち着くかも〜!


組み立ててみます。


何とか私でも 出来た・・・


あの〜
なんか ちょっと ちがっていません?



そうそう・・・
こちらが ご本人様です。


入った・・・!





う〜ん


なんか 落ち着かない様子。


理由は この中で体の回転が 出来ない様子。
顔は こっちを見たいのに 入り口がお尻なので
奥に顔がいってしまい ねじれ現象・・・



ちょっと これはきつい?



考えた結果 このゲージは外すことに。
でも そこに敷いてあったプラスチックのバットだけ
使う事にしまいた。




これなら 頭もお尻もはみ出してもいいし
自由に回転できるね! 



一件落着!
めでたし!


さて 夕食です。

 
3時過ぎににパエリアを食べたので
あまり お腹が空きません。
なので 今日はご飯を抜いて 夕食です。


でも 炭水化物は摂ります。
小麦粉と大豆粉で すいとんを作ろうと思います。


それには野菜ですよね。
実は 買い物へ行って野菜を買った時
だいたい 先に処理をします。


ごぼう 人参 大根 椎茸 きぬさやは冷凍野菜です。
他は 玉ねぎ キャベツ カッターで挽き肉にした豚肉が
入っています。


熱湯に ポンポン入れていくだけですから
早く出来ますね。



お供は キンピラ 長芋 黒豆です。



いただきます!



野菜もたくさん摂れたので 満足ご飯でした!


ニャンたちは興味はないそうです。



あ、そう! 


そうだ〜!
前に えんさんから 質問があったのですが
ジュン姉夫婦と一緒に 暮らしていた時も
お客が来ても 最初だけ姿を隠しますが
時間と共に フレンドリーになったそうです。


そして よもちゃんの”ゴハ〜ン”は
ジュン姉が毎日 ご飯の時に教えたと言っていました。
へ〜そうだったの〜?


信じがたかったけど たしかに むぎも時々
”ゴハ―ン”と言うようになったので
そうかも〜以前は 言わなかったそうです。
ネコも学習するのかな〜?


よもむぎも 家へ来た時は ピンポンの音と共に
どこかへピャ〜と 飛んでいってしまったものですが
今では ”だれ〜?”みたいに 入ってくるのを
待っています。


ピポさんとか まりママさんなら そばを離れず
くっついていますね。あ、ランちゃんも〜
おやつの力は大きい!(笑)


明日は休みだ〜
買い物と〜時間があれば 郵便局から
ジュン姉に荷物を送ろう〜
全部 英語にするのが 結構 手間取るけど
ピポさんに教えてもらった いいアプリがあって
すごく助かっています。



では今日はこの辺で 終わりにします!


<今日も 全員 読み逃げでお願いします。
読んでいただくだけで 感謝です!>



おやすみなさい!


では また 明日お会いしましょう!


ぐんない!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub