新人Aさんと 歓迎ランチ!

こんばんは!&~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


今 台風のニュースが見たくて 
テレビをかけたら 小中学校の休校とか 
新幹線の運行取り止めなど
色々 影響が出ていますね。


がけ崩れや 川の氾濫など 
災害に繋がらないことを祈るばかりです。
こちらは 明日(4日)の夜から 
明後日の午前中にかけて
通過する予報になっています。
台風の勢いが治まって 
何事もなく通過しますように!


明日も明後日も 予定ありです。
どうか 治まりますように。



第一 ランちゃんのオシッコが困る〜!


どうも 昨日は ランちゃん 膀胱炎発症か〜?
何度も 奥の部屋へオシッコ通い・・・


即 水分多めで薬を飲ませ 様子を見たところ
今日は 落ち着いています。
やっぱり 薬は効きますね。
いつも 常備してあるので対応できますが
ないと不安ですね。
痛いんじゃないかと思うと可哀想で・・・


一週間くらい様子を見て そのあと 病院へ
オシッコを調べてもらいます。
その結果 菌がなければOK!
まだ あれば もう少し 薬を続けます。


でも 食欲はいつでも 衰えを知らず(笑)


食べなくなったら ホント 病気だわ!
(病気なんだけど〜)




今日は仕事なので とりあえず 
オシッコが間に合うように 
ランちゃんオシッコロード!
昨日も トイレへ行く前に 
何度か 間に合わず・・・
なので 歩きだしたら どこでもOK!
こういう日は 一緒にいてあげたいんだけど
ごめんね〜!




オムツだと また蒸れて 菌繁殖すると
大変だからね〜
ランちゃん とりあえず シーツの上でしてね!
頼むね!


では 行ってくるね!


朝からどんよりしていますね。
やはり 台風が近いのかな〜


ひとりで仕事をしていると・・・
担当のお兄さんがやってきました。
まず「おはようございます!」と 挨拶。 


え?
後ろに誰か いる・・・


え?
あ〜!


もしかして 新人さん?


お〜!
やっぱり!


噂では もうすでにひとり入ったと
聞きましたが
(私は休んでいるので お目にかかっていません)
その方?


え?!
違う?!


と言う事は 2人目ですって!


やったーーー!


ついに ここに2人も新人さんが 入りました。
私より 10歳くらい若いお母さんです。
よかったー!


今日が初日と言う事で ハルカちゃんと
私の3人でやる事になりました。


うん!大丈夫!
わからなかったら 何回でも聞いてね!
何回でも 教えるよ!


3時が待ち遠しい事!
私は 仕事が終わり ハルカちゃんは休憩!


勝手に 
「じゃあ 新人Aさんの歓迎会を〜」と
言う事で 家から 一式持っていったピザセット!


これから フライパンでピザを焼きます。
ついでに 昨日の野菜スープもあったので
それも 食べよう!
ハルカちゃんは 紅茶を用意してくれました。



ちょっと画面が暗いのは(準備中)電気を
消しているので写りが悪いです。
それは仕方がないですね。


3時から ピザの生地を麺棒で伸ばすところから
やったので ちょっと時間が・・・
しかも フライパンだけなので 
上の方に火が通りにくく
最後はレンジで加熱!
それでも 3時15分頃には
出来ました!
お〜!チーズ トロトロ〜〜〜!


ハルカちゃんと新人Aさん
スープも ピザも
「おいっしい〜!」と言って
喜んで 食べてくれました!
ささやかな歓迎ランチ会です。
みんなで食べると美味しいね!


新人Aさん
今度いつ会えるか わからないけど
(私の休みが多いので)
また会えたら 休憩ランチ会しようね!
どうぞ 末長〜〜〜く 勤めてね!
お願いしますね!


よかった よかった!
長い事 人手不足に悩んでいましたが
これで 解消できそうです。
そろそろ 私の出番もなくなって?
来るかな?(笑)



さて ランちゃんが待っているので
帰りま〜す!



お〜!


玄関を開けると よもちゃん むぎが
お出迎え〜!


待ってた〜?
ごめんね〜
お母さん お仕事だったの〜


ランちゃんのオシッコロードは?


ちょっと 乱れてはいるけど 
特に汚れてはいません。
ランちゃん 目が覚めた?
”ヒンヒン”と私の顔を見て 
声を出しています。


”起きれる?”ちょっと 手を貸せば
起き上がれるのですが ひとりではちょっと
時間がかかります。


もう よもむぎは 
”ごは〜ん ごは〜ん”と
付いてまわります。
起き出したランちゃんも
足元で絡みつきます。


はいはいはい!
まだ 早いから もう少し待ってね。
でも 待っていたと思うと可哀想なので
3匹に 煮干しを数匹ずつ・・・
「おやつだよ〜!」
むぎなんて ”ニャー!”と叫んで
ぶっ飛んできます(笑)



さて・・・
私の夕食です。


餃子の皮の生地が冷蔵庫に・・・


何にしようかな〜?
豚肩肉もあるので それを包丁で叩いて 挽き肉に。
玉ねぎ半分を ミジン切りにして片栗粉をまぶし 
生姜 塩胡椒 その他の調味料で味付け
これから シュウマイにします。


フライパンに水を入れて 網を乗せ
ペーパーを敷いて これから蒸します。
ちょっともったいないので 開いてるところに
じゃが芋 カボチャ 茄子を入れて 
同時に温野菜。


出来た!
ワンプレートで盛り付けました。



昨日の野菜たっぷりスープ



いただきます!




ごちそうさま!
美味しかった〜!


一日 野菜350g摂取!
今日もOKよね!
(朝も 野菜スープ食べました どんだけあるん?)



この子たちは 今日は 欲しいものがないので
静かでした。いい子 いい子!





よもちゃんは この角度の横顔が可愛いね!



ランちゃんは こうやって乗ってると
「あら〜!幸せなワンちゃんだね〜!」と
道行く人を笑顔にします。
人徳ならぬ犬徳でしょうか〜(* ´艸`)クスクス
そういう意味では ランちゃんの存在も
りっぱな役割を 担っているのかもしれませんね。




さてと・・・今0時になります。


ちょっと 失敗しました。

ちょうど仕事中に Terryさんから 
LINEが入ったのですが
スグに返信できず 少し時間が空いてから
写真や言葉を送信しました。


その続きを 家に帰って送って・・・
?・・・え?
ここは日本 今 午後4時だけど
カナダは 何時?
慌てて 時間を調べると なんと 
夜中の0時でした!


すみません!
ごめんなさい!
寝てますよね〜


スタンプで”good night!”
逃げるように〜送信(かえって迷惑?)
ヤバい ヤバい!


失礼しました!
今度から ちゃんと時間 調べますね!


この時間 カナダは午前8時過ぎ…
YUKOさん  起きてご飯食べて 
学校へ行くころかな〜?


ちっとも 連絡ないけど・・・(笑)
あ〜 スマホ まだ 上手く使えないんだよね〜
覚えろ〜!(〃艸〃)ムフッ


では 今度は私の方が 寝る時間です。


明日は お客さま二人!
さて 誰でしょう?
お楽しみに〜


料理リクエストは のり巻き イカ 海老・・・
お題ありです。さて どう 料理するか?
明日まで 待ってね!


台風の前に来てね!


おやすみなさい!


では また 明日お会いしましょう!


ぐんない!

堂々と 読み逃げOK!
よろしく!


お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ村