ランちゃん ウチの子7周年!/ ホームステイ

こんばんは!


やっと 買い出しに行ってきました。




最初に行ったのは すごく安い八百屋さんで
物もちゃんとあって 高騰もしていませんでした。


それでも 近いうち ランちゃんのご飯を作るので
その分も見越して 大目に野菜を買ってきました。


その後 スーパーに行ったのですが
まぁまぁ 商品はありますが
欲しいものがない・・・


牛乳 パン 納豆・・・ないですね。


明日あたりから 普通に入荷するようなので
よほど ひとりが何個も買わずに
いつもの買い物をすれば 品物は間に合うと
思いますが どうでしょうねぇ。


ランちゃんには スキムミルクを溶かして
飲ませています。気が付かないよね(〃艸〃)ムフッ!



私は 豆乳で〜



ランちゃんのオムツ(3種類になった)も
買ってきました。
ペットシーツも 種類は色々〜
サイズがレギュラーとワイド。
暑さも 薄口と厚口と・・・


体拭きのウエットペーパー
床を拭く 匂い消しウエットペーパー
ランちゃんグッズ てんこ盛り!



そうそう!


今日は一日遅れで ランちゃんの
「ウチの子7周年!」のお祝いです。


今日の ランちゃんのごちそうは
オムライスと豚肉の野菜巻き!
(海苔は食べづらいと思うので レタスの葉で)



オムライスの中は いつものランちゃんご飯です。
後は レタスの葉を茹でて 焼いた豚肉 ご飯
茹でた人参を巻いて 切りました。


付け合わせは フード缶詰とトマト レタスです。



はい どうぞ〜!
がんばったね!
これからが 本番だよ!(何の本番?)






見事 完食!


動画も撮りましたが ほぼ一気に食べてしまいました!
(2分かかっていない・・・)
生のレタスもトマトもなんの躊躇もなく 完食です。


ランちゃん 食べっぷりの良さなら
長生きするね!(*`艸´)ウシシシ



こちらは 私の夕食です。



え?
ランちゃんの方が りっぱ?!


オホホホ!


そ〜う?


いいのいいの。


これは ご飯が少し残っていたので
前に焼いておいた豚肉を入れて 巻いてみました。
気持ち的には 韓国のキンパ(のつもり!)



中は レタス 焼き肉 人参の3品。


あと一品は 冷凍大根の甘味噌和え
この甘味噌は masakoさんからいただいたもの。
本当に おでんとか 田楽にピッタリです。
美味しいです!
このみそを使ってまた何か作りたいと思います。




鮭入り昆布巻き!
これで終わりです。
あっと言う間に 頂いたやわらか昆布8本を
食べてしまいました。
美味しかった〜!



普通のお鍋で 普通に作れます。
やわらか昆布ならね〜


いただきます!



ごちそうさま!




もう一つ今日のニュースは
カナダ・ビクトリア熟年留学遊学の
御一行が帰国しました!


石川さんから ラインが入りました〜!
お疲れさまでした!


あっと言う間の約3週間。


でも 今回は 色々個人の意向で
滞在期間も それぞれのようです。


なので Terryさん宅にホームステイを
しているYUKOさんは 1ヵ月の予定なので
あと 一週間は滞在です。


毎日のようにTerryさんから LINEが送られ
写真 動画など 私を楽しませてくれています。


今日の動画では 一緒にホームステイをしている
女の子 男の子と料理を作っている様子です。



フライパンに何かが入っていて
それを 思いっきりひっくり返しているので
もしかして・・・お好み焼き?(笑)
違うかな〜?



見ているだけで 自分もそこにいるような
楽しい気持ちになります。
YUKOさん の楽しんでいる様子が 伝わってきますね!




いいな〜!


Terryさんは 
”あなたは いつでも ここに帰って来ていいんだよ!”
いつも 言ってくれます。


うん!
いつか 行けたらいいな〜!
Terryさんに家に ホームステイをしたメンバーは
私が 最初で今回のYUKOさんまで 5人になります。
毎年 世界の国から ホームステイの受け入れを
しているTerryさん夫婦。
(長期だと 1年〜以上も)


私は 2週間しかいなかったのに
こんなに 気にかけてもらって 本当に
ありがたいです。


きっとブログが こうして繋いでくれているのですね。
この文章を 英語バージョンで Terryさん夫婦が
読んでいるかと思うと とても光栄でもあり
身が引き締まります。


たくさんの人繋がっていられるこのブログは
私にとっても 貴重です。
ドイツのジュン姉とも 遠く離れていても
毎日読んでくれていると思うと ちっとも
距離を感じません。


私にとっては 貴重な足跡でもあり
私と人との記録であり これからの記憶です。
そして 日々増え続ける財産です。


なので 誰であっても 侵害はもっての外です。





電子レンジの置くところが無くなり
床に置いていたのですが 超使いづらい!
(メモリが見えづらく 腰が痛くなる・・・)


それで 奥の部屋から テーブルを持ってきて
ソファーの上に置きました。
ちょうどその下に よもむぎのベッドが。




よもちゃん いいみたい・・・(〃艸〃)ムフッ


すると むぎも〜!と 小競り合い。


お!
ちょうどいい網があった!
立てかけると・・・・あら いい事!




2世帯住宅に!(笑)




お互いにプライバシーは守ってね〜!
(* ´艸`)クスクス



さて 何日続く事やら〜(笑)



では今日はこの辺で〜!



おやすみなさい!


じゃ また明日!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 

 ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub