”♪雪がふ〜る 鐘がな〜る・・・ ”

こんばんは!


今日はいいお天気〜!


気持ちのいい日になりました。


一度 早くにランちゃんに起こされました。
オシッコをしたのね。
はいはい
今新しいシーツと取り替えるからね。


すると よもむぎがついて回ります。


あのね〜
まだご飯じゃないの〜
2時間早い!


あまり早いと 早くお腹が空くでしょう。


もう一回 寝る!


お母さんは 寝ます。
(^o^)ノ < おやすみー!




うつらうつらしていたら
定期の目覚ましアラームから
”♪ヒャララ〜ヒャララ〜”


ハイハイ


私が起きれば ご飯だと思っているので
”ごはん ごはん ごは〜ん”の大合唱


ランちゃんのご飯を鍋で温めて・・・
その間に よもちゃん むぎのフードを
容器に入れ・・・


はい いいよ〜!


ランちゃんのご飯 温まったね〜
薬をパラパラ・・・


はい ランちゃん どうぞ〜!


ガツガッツと 勢いよく食べるランちゃん。


カリカリ・・・と よもとむぎ。



食べている間にゴミをまとめ
捨ててきます。
ペットシーツ オムツ ネコ砂・・・と
結構 ゴミが多いし 重たいです。


でも エレベーターが動くだけで
ありがたいわ!


先日の階段7往復が 悪夢のように甦ってきます。
10階 20階の人はどうしたんでしょうね〜
20階以上は まず 無理でしょう〜
高層マンションなら 30階と言うのもあるんでしょうねぇ


高齢者おひとり様は 命縮むわ・・・


高いのは見晴らしはいいけど 何かの時は 
階段を使わないとならなくなることも 
ぜひ 頭のどこかに入れておいた方がいいですね〜




さて 今日は 手話の補習クラブの予定でしたが
急きょ 参加者が少なくて まりママさんと
お茶しました。


そこで 色々話したのですが まずは
地震の時の報告 情報交換。
常備しておいた方がいい物の確認
充電器の必要性の説明等々


そして ”え?”と言う所で
思いが一致したー!
目を輝かせながら トーク炸裂!(笑)


それは まりママさんと私の好きな歌が
一致したんですよ!
年代が同じなので ところは違えど 似たような
時代背景の中で 子ども時代 青春時代 そして
シニア時代を 今過ごしています。


その中で 心惹かれる曲が 同じだった!なんて・・・
感動ですよ〜!
ついつい 「そう!それそれ〜!!!」
歌詞のひとつひとつまで覚えていて(小さな声で) 
二人で小節を交互に歌ったりして・・・(笑)



すぐ隣に 高校生のお兄ちゃんが二人いたのですが
”このオバサンたち 何 熱くなっているんだろう
歌まで 歌ったりして・・・ちょっと おかしくね?”
思うよね〜(* ´艸`)クスクス


でも 本当に好きなのです〜この歌!
その情景が見えるのです!
私達には その雪の中を歩く恋人同士の姿が
くっきりと浮かんできて 凍える寒さの中に
ふたりの熱い想いが 伝わってくるのですよ〜


懐かしい・・・
(歌か?体験か?(〃▽〃)ポッ)


その歌?
カルチェラタンの雪」という曲です。
昔 布施明さんが歌っていました。
私は YouTubeで 林部智史さんが歌っていたのを
聴いて すっかり魅せられました。


意気投合するって 気持ちいいですね〜
心の中で カルチェラタンの雪が舞い散り
メロディが流れます。
”♪雪がふ〜る 鐘がな〜る 口づけは 歩きながら〜”
その中を帰って来ました(笑)


これは カラオケ行かなくちゃ〜!
(〃艸〃)ムフッ!





おっと〜!
盛り上がっていたら 遅くなってしまいました。



買い物して 帰らなくちゃ〜!
ランちゃん よもむぎが待っています。



こんな小さなフライパンを買いました。
これは 目玉焼きを焼くのに ピッタリなんですよ。


ジュン兄夫婦へプレゼント!
これで きれいな目玉焼き作ってね!



さぁ 帰ろう!



子どもたちのご飯が済んだら ランちゃん
オシッコ行くよ!


ランちゃん 30歩くらい 歩いた?
経ってる時間が多いんだけど〜


まぁ いいか〜
オシッコも出たし
ランちゃんだし〜(笑)




おひとり様ご飯を作ります!
さっき 思い切り アイスを食べたので
糖質を控えます。


なので 先日焼いたブランパン。
手作りの”人参とリンゴのジャム”のサンドイッチ。




それと クリームシチュー
ウインナー 玉ねぎ 人参 ジャガ芋
カボチャ インゲン マッシュルーム コーン・・・



焼き茄子のみそ和えと 赤カブの酢漬け



レタス トマト コーンのサラダ


いただきます!


ごちそうさま!



美味しかった〜〜〜!




よもちゃん 眠たくないの?




二世帯住宅を横から見たところ・・・





むぎちゃんと 転がして遊んでやります。
いまいち ノリが悪いな〜
面白くない?



じゃあ もう寝なさい(笑)



お!
0時だ!


そろそろ終わりにします。

今日は 楽しくまりママさんと過ごしましたよ〜!



では今日はこの辺で〜!



おやすみなさい!


じゃ また明日!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 

 ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub