今日は 強風にビックリ! / よもちゃん写真

こんばんは!



今日の札幌 すごい風です!


台風のど真ん中ってこんな感じ?
(あまり ど真ん中にいる人 いないと思うけど)


とにかく すごかったです。


ランちゃんのカートは 掴んでないと
横倒しです。
ランちゃんも 風で押されてフェインスに。
これは フェインスがないと 下に
転がり落ちていましたね〜


こんな中 外にいる方がおかしい・・・


帰ろう〜!
危険だわ〜


何が飛んでくるかわからないね〜


ウチの小猿は 飛んでこないよね〜
(* ´艸`)クスクス
飛んで来たら 二人(小猿も)とも
吹き飛ばされているわ〜〜〜!



なので 今日は 一日 部屋の中で
過ごしました。


まぁ やる事と言えば・・・
洗濯した!
掃除もした!
料理を作った!


あとは LINEをして・・・
そうそう テレビだ!
フィギュアスケートを見ていました!


12月?
高橋大ちゃんのスケートが見たいなぁ〜
今から 楽しみです!


いつだろう?
カレンダーに 赤●をつけておかなくちゃ〜
日頃 テレビを見ていないので
忘れちゃうんですよね〜
ネットで知ることが多くて 何度 見過ごして
残念な思いをしたことか〜
今回は 今から チェックしておこう〜!


明日も フィギュアスケートのNHK杯 見ます。
日本勢 がんばってくれるといいですね!





昨日 餃子の皮が30%引きだったので
思わず買ってしまいました。
30枚入りです。


それで 餃子にしよう!


あまり市販の皮って使っていなかったのですが
皮が伸びない!


なので 具が少ししか入らない!
作った皮だと ビョーンと伸びるので
結構 具が入るんですよね。


いつもより 具が少な目です。
もう一回食べれるほど 具が残ってしまいました。
でも 美味しかったです。
ひと口餃子にすれば良かったかな〜


じゃ また皮を買ってこなきゃ〜(苦笑)



全部は食べていませんよ〜
食べ過ぎでしょ!


こちらは うるち米1合ともち米1合で
さつま芋&栗ご飯を 炊いてみました。


モチモチ感と栗とさつま芋〜
秋よね〜って もう冬近しか〜(苦笑)



こちらは ゴボウのきんぴら
大きく太く でキンピラよ〜!


そして フキとレンコンの煮物
(他に 人参 こんにゃく 鶏肉)



いただきます!


ごちそうさまでした〜!


たまに フキの煮物を食べると
ご飯が美味しい!
秋だなぁ〜(笑)



よもちゃん 遊ぼう〜!
よもちゃんのこんな写真が撮れました。



これな〜んだ?


おもちゃを 見ていない・・・




か〜るく 手で吹っ飛ばされました!
┐(´д`)┌



よもちゃん これ・・・



振りむいても くれない・・・



お!
きたー!



あまり興味はないみたい・・・
そうなん?


まぁ そういう日もあるよね〜




ランちゃんもグッスリ〜!






今日 ウチの”むぎ小猿”は 5回ほど
背中に飛んできました。


ランちゃんのシートを取り替えている時に
背中を見せると 飛んできます。


腰―――!
腰が痛ーい!


仕方がないので 今日もオンブして
部屋の中をグルグル・・・


はい もうおしまい!
ベッドの上に下ろします。
(オシッコ しないでよー!)


完全に 2歳児だわ・・・





さて!


全員 寝るよー!


おやすみ!


バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub