おむつのランちゃん

こんばんは!


午後7時から 4時間半 FNS歌謡祭を
見ています。


結構 私も辛抱強い・・・
もうすでに 4時間になります。


次から次と・・・


息つく暇なく 曲が流れます。


7割がた 歌手の名前はわかりますが
曲は 半分ですね。


久しぶりに ゆずや色んな人とのコラボや
ミュージカルのさわりだけでしたが
見ごたえがありました。


こうして聴いていると 歌の上手な人と
そうでない人って わかるものですね。
ただ 年齢がいくと 声量が落ちてしまうのは
仕方がないですよね。


ジャニーズの新人だったグループも
もう30代になっているんですね〜
アイドルグループは 持ち歌以外は
ちょっと 大変そう〜(苦笑)


そうっか・・・
歌が上手いというのと アイドルで有名に
なるというのは 別の事だと思いました。
これから 生き残るためにも がんばれ!



もう そろそろ「時代」の曲で 終わりそうです・・・





今日は朝から ちょっと 寒かったですね。
雪がちらついていました。


でも ランちゃんは元気です!


ランちゃん 道の真ん中だよ〜
ちょっと 端に寄ってくださ〜い(笑)



さぁ 寒いから帰ろう〜!



これは 昨日のランちゃん。
おむつのお尻が可愛い!



あらら・・・
ベッドの下に・・・


お〜い!
戻っておいで〜!



そう言えば この頃 尿漏れ?頻尿?が
多くて おむつのランちゃんですが
普通 こんなにオシッコの数って 多いですか?


今日だけでも おむつは6回くらい 替えましたね。
ペットシーツだと 10回くらい取り替えています。
ちょっと 汚れても嫌がるので〜
よくこんなに(オシッコが)出るな〜と
思える程 よく出ます。


寝ている時は だいたい 出ていますし
抱っこしたり お腹に力が入ると 出ちゃうようです。
あまり おむつはしたくないのですが
しないと一日中 オシッコの拭き掃除をしなきゃ
ならないので 最近は おむつです。



以前も そう言う事があっても 
改善されて おむつを外せましたから 
また そんな奇跡が起きるかも知れないので
まだまだ 望みは捨てていません。 


ねぇ ランちゃん!





何回も ランちゃんのオムツを替えている時に
限って 飛んでくる小猿ちゃん。
背中にオンブしたまま 片付けるのも
容易ではありませんよ〜
腰を曲げたままで やってると腰が痛いぞ むぎ。




あれ?


むぎや〜
寒いの?



くっつき過ぎじゃない?




よもちゃんは そんなに 
くっつかないのは 毛のせい?


よもちゃんは ロングだけど
むぎはショートだものね。




そんな違いもあるのかしら?



そう言えば 昨夜 私が寝ていると
むぎの”ケッケッ”という声で目が覚めました。


おいおいおい!
どこで 吐いてる?


慌てて電気を点けました。
すると 爪とぎ箱に乗って ケホケホ・・・と。
すぐティッシュで拭きましたが・・・
え? ここにも?


私の服じゃん!


まだ 夜中なので サッと拭いて
とりあえず 洗濯機へ。


ウトウトしていると・・・
むぎの気配が・・・


枕元にやってきて じーっと座っているので
「寒いの? おいで?一緒に寝るかい?」と
掛け布団を上げてやると スーッと入ってきました。


ちょうど 私のお腹のところに
身体を丸めて すっぽりと〜
この時はまだ 私の方が体温が高くて
むぎが冷たく感じましたがを
15分もすると むぎの体が あったっか〜い!
(*`艸´)



動くと悪い気がして その態勢で
むぎのホワンとした暖かさを 堪能しました。
”幸せ”な暖かさでした。
あまり 布団の中に来ることはなくて
私が抱っこして いれても すぐに
出て行ってしまいます。


昨夜は きっと むぎも寒かったのしょう〜
自分から入ってきましたから・・・


やっぱり むぎの方が寒がりかも知れませんね。


まぁ 目覚めたら もうその姿はありませんでしたが
暖かかったです( ^ω^)・・・




今日の夕食です。
今日も買い物はナシで 冷蔵庫にあるもので。


缶詰もありました。
じゃ 血液年齢が若返りますように
イワシの缶詰を。


大根おろしも急きょ 参加!
小松菜とイワシを和え 大根おろしを加えます。


ちょっと 山盛り。


今日のメインおかずはこれです。


里芋と鶏肉の煮物です。


里芋が ちょうどいい硬さに煮えました。


そして こちらは煮豆。
昨夜 水に浸けておいて 炊飯器で
炊きました。シュガーカットで味付けです。



納豆汁も添えました。
今日は和風の夕食になりました。


いただきます。



ごちそうさまでした。



にぎやかだったテレビも消して
ランちゃん よもむぎにも 軽くご飯をあげて
3匹は 静かに寝についたところです。



今のうちに 私も終わろうと思います。


今日は冷えそうです。


暖かくして お休みください。


じゃ また明日ね!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub