私も 元気でいなくっちゃ・・・!

こんばんは!



今日 二度目の更新です。


朝 寒かったですね〜
細かい雪が・・・・


”こな〜ゆき〜〜〜〜♪”
そこしか知りませんが そのメロディが
あたまの中でグルグル 回っていました。



みんな寒そうに 肩を丸め歩いています。


ランちゃん 大丈夫?
寒いから 帰ろうか〜
ちゃんと 出すものは出したし・・・



このところ 毎日 冬日が続いている北海道です。
用事がないと 外に出る気になれない日々です。
なので 今日も 家の中で過ごしました。



そんな中 電話・・・
あら 会社からだわ・・・


まず会社からと言うと あまりいい話では
ない事はわかります(苦笑)


やっぱりね〜


そうだと思ったのよね〜


そうです!(何がそうか わからないですよね)
私にはわかっていましたよ。



お正月の勤務です。
昨年は 休み希望を出していたのですが
やはり 電話が来て・・・
結局 巨匠と二人 出勤することに・・・
(忙しくて 社長が食器洗いに〜)


ちなみに 今年(来年?)出たら
4年連続出勤になります。


できれば 外れればいいな〜と思っていたのですが・・・
やっぱり 電話が来ましたね〜(┐(´д`)┌ヤレヤレ)


家族のいる人は お正月は休みたいですよね〜
でも 会社は 営業したい・・・
妥協案として 短時間と言う条件で
出ることにしました。


午前11時半から 2時?半?(様子を見て)
まで 出勤します。
しかも 3が日・・・・ひぇ〜!


ま 2〜3時間だし いつも休んでいるので
こういう時こそ 他の人の役に立たないとね〜
なので 4年連続 正月出勤で〜す。
できれば 時給上げて欲しいです!
まぁ 微々たるものですがね。



あ〜ハルカちゃんもいないしね〜
張り合いがないな〜(なんの?)


不思議ですね。
こんなに毎日 休んでいても お正月って
特別感がぬぐえませんね〜
私なんて ひとりだし 出かける訳でも
誰か来るわけじゃなくても”お正月は・・・”
なんて 思ってしまいます。


切り替えなくちゃ〜


お正月だって 働いている人が居るから
休める人がいて 実家に帰れる人 家族で出かけられる人が
いるんだと言う事・・・よね。


私も よもちゃん むぎ ランちゃんと一緒の
お正月は 最後になります。


前から決まっていたことですが
この度 ジュン姉夫婦が帰国していますが 
ドイツに戻る時 よもむぎも一緒に
連れて帰ることになっています。


多分 1月の中旬以降?に ドイツに戻る
ジュン姉たちですが それまで 
あと1ヵ月くらいかな〜


私が カナダの旅行から
帰ってきた時から預かり
4年と3か月 一緒に過ごしました。


もちろん すごく 淋しいですよ〜
その時を 思っただけで 涙が出ます。


でも 若いジュン姉夫婦の下で
これからの半生を過ごした方が いいのかと思います。
ジュン姉たちも ずーっと引き取りたくて
待ち望んでいた訳ですし 仕事もドイツでの暮らしも
落ち着いてきたのでしょう。


どのくらい あちらに暮らすのか 
もう一度 よもちゃんむぎに会える機会が 
あるかどうかもわかりませんが 
こうして 元気なうちに よもむぎのお父さん 
お母さんに戻すのがいい事だと思うようにしています。
とっても 寂しいけど・・・



私がもっと 年を取ったり よもむぎが
病気になったりしたら それこそ もっと
辛い思いをしなければなりません。


4年3か月前の暮らしに それぞれが
戻ると言う事になります。



ランちゃんも淋しくなりますね・・・


むぎはいつもにもまして 抱っこやオンブと
甘えてきますが その時に
”もう少ししたら お父さん お母さんが
迎えに来るからね〜”と 何回も言い聞かせています。
わかっているのか どうなのか 大きな目で黙って
聞いています。



よもむぎも 私も 元気で長生きして 
ジュン姉夫婦が 日本に帰って来れば また会えるし・・・
それまで 覚えていてくれるかな〜
また 背中に飛んでくるかな〜?(笑)



そんな日を夢見ながら 私も元気でいなくちゃね〜


ジュン姉夫婦にとっても よもちゃんむぎは
我が子であり 迎えに来ることが 何よりの目標であり
待ち望んでいたことでした。 
一緒に暮らせること
そのためにも 今まで頑張ってきたのでしょうから
ここで 引き留めることはできません。


毎日 ここで よもちゃんむぎの写真を見る事で
我慢していたのですから やっと 一緒に
暮らせると思うと 嬉しいと思いますよ。


親(私)は 子どもの足を引っ張ったり 重荷に
なってはいけません。



よもちゃん


ランちゃん


2ショット!




さて 夕食です。


鶏ムネ肉の救済料理です。
豆腐を入れて チキンナゲット風!
フードカッターを使えわなくても 包丁で
叩いて よく水切りした豆腐と和え 片栗粉 玉子 
塩コショウ 香辛料 酒などで味を付け
フライパンで焼きました。



もやしとメカブのポン酢和え


最後のおでん
こんにゃくと大根だけ。
甘みそで食べます。


ご飯がなかったので プランパン



いただきます!


チキンナゲット 美味しかった〜!
本物っぽい!(*`艸´)


ごちそうさま!




ちょっと 鼻の奥がムズムズして 泣きそうなので・・・
今日はこれで 終わります・・・




ランちゃん ピンクが似合うね!






今日は この辺で〜!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub