3人の女子入賞者に「今 やってみたいことは?」


こんばんは!


今日も フィギュア全日本選手権女子フリーの部
見ていました。


すごかったですね!



浅田真央ちゃん以来 ちょっと 冷めていたのですが
なかなか 面白かったです。 


それにしてもみんな若いですね〜
10代ですよ〜
大半が高校生って 驚きです。
あ、大学生もいますね。


そのまま 1位通過の宮原知子選手が 
逃げ切るかと思っていたら
紀平梨華選手が 素晴らしい演技で最高得点!
宮原選手をほんのわずかな点数で上回り 優勝?!
と思いきや・・・
圧巻な演技で逆転優勝が 坂本花織選手ときました。


すごいですね〜!
その熾烈な戦いは 三つ巴でしたね。


試合が終わると 普通の高校生の紀平選手と
坂本選手。すごくはじけた感じで 若さが
溢れていますが、宮原選手・・・ちょっと
表情が硬く見えました。


まぁ 画面を通してですが そんなに
ハジけたイメージはなく いつも真面目に
演技での反省をしていたイメージが
あります。
特に今夜は 表情が硬く 他の二人より
厳しい表情に見えました。


きっと 5連覇がかかっていたし
前回の大会で 優勝した紀平選手に対して
6人中6位だった宮原選手。
雪辱を果たしたかったでしょうね。
勝ちたかったでしょう〜
そこは 勝負の世界・・・厳しいですよね。


是非 次回 世界選手権に向かって
がんばって欲しいものです。



あとの番組で キャスターの宮根さんから
”今 やってみたいことって 何ですか?”と
3人の選手に 視聴者からの質問がありました。


そこで 私が驚いたのは 答えられないんですよ。
高校生のお嬢さんたちが 自分が 今やってみたいことって
浮かばなくて ”う〜ん・・・”と高校生の二人。
考え込んでも 言葉が出て来ない・・・


そこで 大学生の宮原選手なら なにか
応えてくれるだろうと・・・話を振ります。
やはり ”う〜ん・・・”


3人そろって「・・・・」
(ないんだ〜?)


スケート漬けの毎日のようで それ以外の事って
本当に思い浮かばないようでした。
テレビ的には とにかく何か一つでも 
答えて欲しい場面なんですが
長い間待っても 答が出てこない・・・


例えば 
美味しいものが食べたいとか・・・
友達とおしゃべりがしたいとか・・・
ぐっすり 寝たいとか・・・
ショッピングに行きたいとか・・・
旅行に行きたいとか・・・
家族団欒がしたいとか・・・
何かひとつでも言ってくれると 
助かったのでしょうにね(笑)



そうなんですね〜
若いお嬢さんだから やってみたいことって
たくさんあるのかと思っていましたが
今はスケートが全てなんだと思いました。


宮根さんが あまりに盛り上がらないので
”遊びに行きたい”いう誰かの声を拾って
「では 3人で 遊びに行ってください」と
話を〆ていましたが・・・(笑)


甘いお菓子やケーキ チョコレートは
一般的に食べないようです。
一生 なくならないと思うので 引退したら
存分に食べるとか 試合が終わったら 一個とか・・・
やっぱり 自分をコントロールする事
大事なんですね!


アスリートって 大変なんですね。


厳しい世界だわ・・・




さて 明日は男子のフリーですが
宇野選手が 昨日練習中に不自然な体勢で
足首をケガ?したような・・・
大丈夫かな〜
本当に スケートにケガは付きものですよね。
(オバサンは 間違いなく骨折入院2ヵ月!)


試合中 激しく転ぶと こちらまで
”あっ!”と心が縮みます。


どうぞ 明日の最終戦
ケガのないように 素晴らしいい演技を
見せて欲しいですね。
大ちゃん がんばれ!




何か疲れてるなぁ〜と思ったら
今日は仕事でした!


さすがに連休真ん中の日曜日
久々に忙しい〜!


2回ほど 席が無くなって お客さん
立って待っていましたよ〜
この光景は 久しぶりだな〜


洗っても洗っても 洗い物が下がってきます。


今日は何が出たかな〜
やっぱり 味噌ラーメンかな〜
あ、新メニューのステーキ丼も結構
売れました〜!
今日は多分 客数100人越えでしょう〜


これから 年末年始に向かって
忙しくなりそうですね〜


私は あと29日で 今年最後の仕事になります。
でも 元旦二日三日と 出番なので
正月気分は ないよねぇ〜


その後 10日間休みです。
ま 毎日が 休みのようなものだから
あえて 正月休みもなくてもいいのかな〜



夕方 仕事終わってから 家でお昼ご飯を食べたら
お腹が空かな〜い・・・それで 久しぶりに
お好み焼きを作りました。




まぁ ちょっとおやつのようなものですね。
粉は低糖質なんですが・・・
とりあえず 夕食!





さて もう寝るかな?
ランちゃんは もう外でトイレはきびしいね。
倒れてしまいます。
家の中なら 歩けるんだけど 外は
凸凹が多くて 不安定で危ないね。
明日は家で 練習しようね。





むぎも お腹がいっぱいになると
大人しいね。
すごく わかり易いです。



よもちゃん 最近はそこが多いね。
何となく屋根があるって 落ち着くよね?





さぁ 日曜日の夜は 更けていきます。
明日も祝日 お休みの皆さんもたくさん いますね〜


クリスマス・イブですもの〜!


私は職場のみんなに カード入れとお菓子を
プレゼントしてきましたよ〜!
(おばサンタ!)



風邪が流行っているようです。
アサヤン 良くなったかな〜
(ラインしたら 風邪で病院にいた・・・)



みなさんもお気を付けくださいませ〜!


では また明日 お会いしましょう!



暖かくして お休みください。


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub