今日の主役はむぎだね〜

こんばんは!



今日は 寒い日ですね〜


ゴミ出ししか 外に出ていないのですが
部屋の中が 暖かくなりませんね。


足元も寒いですよ。


あ、今日は靴下履いていなかった・・・
そのせいかしら?
もうすぐ寝るのに これから 靴下履く?


・・・履こう!
足 冷たい感じがするもの。
ついでに もう一枚上着を着るわ。
やっぱり 寒いんだわ・・・


お!靴下 上着着ました。
ちょっと 暖かくなりました。


外は寒いんですね
ー6℃ですって〜
それは寒いわ〜


そんな寒い中(昼間だけど)ルビ子ちゃんが
やってきました。
ワンニャン大好きのルビ子ちゃん
ランちゃんよもむぎを いっぱい可愛がって
遊んでくれます。


是非 もう一度 顔が見たいとやってきました。
ルビ子ちゃんにも ココちゃんと言う
3歳くらいの(=^・^=)がいます。


ふたりで ネコの話で2〜3時間
盛り上がりました〜
楽しい楽しい〜!(* ´艸`)


お土産も頂きました。


もちろん ニャンコのおもちゃと
麻の爪とぎです。


何故か ランちゃん・・・
一緒に遊ぼう〜



早速 カリカリと爪を研ぐむぎ。
最初 よもちゃんがやっていたのですが
むぎが来たので サッと身を引きます。





おもちゃで 遊ぶよもちゃんとむぎ。
”見てるだけ〜”のランちゃん。
結構色んな所から 飛んできたリ
跳ねたり 運動になったね〜




お〜それより ご飯食べて〜!
ちょうどお昼だよ!


ルビ子ちゃんのために お弁当を用意しました。
前回 ラーメンと言うリクエストに応えたけど
ラーメンは ダメだわ。
食べながら よもちゃんやむぎと遊ぶものだから
すっかり 麺が伸びてしまって〜
これは無理だな・・・と悟りました。


なので これからいくら冷めてもいい食事
お弁当にしました。
これなら 時間がかかっても大丈夫でしょう。



今日は 押し寿司弁当です。


こちらはおかずです。
①豚肉野菜巻き(人参 パプリカ赤黄 小松菜)
②厚焼き玉子
③らっきょう
④煮豆
⑤はりはり漬け
⑥煮物(こんにゃく 筍 人参 ブロッコリー



⑦押し寿司
⑧高野豆腐の揚げ出し
⑨デザート みかん



どうぞ〜お召し上がりください〜!




遊ぶ遊ぶ〜写真写真〜
食べる食べる〜 (〃艸〃)ムフッ
笑う笑う〜!


お!
こんないいものが〜

むぎカッコいい〜!
(むぎは男の子だったわ)



 


じゃ〜 こっちは姫ですよ〜
あら ランちゃん ステキ〜!
本当のお姫様みたいだよ〜!



むぎが 私たちの周りを離れずに
くっついているので色んな写真が撮れます。


ルビ子ちゃんのバッグがお気に入り?



ケーキ お土産にいただきました!
ごちそう様でした!


ふたりで ワンバウンドしたので(!)
ケーキが 崩れそうに〜!
しっかり 持ち直せました!

(よかった〜!)



むぎちゃん アップ〜!


きゃ〜こわ〜っ!



なかなか ココちゃんを抱っこできないという
ルビ子ちゃん
むぎを抱いてみました。
お〜
結構おとなしく 抱っこされていて
ルビ子ちゃん 嬉しい 嬉しい!



は〜い
こっち むいて〜!



きゃ!
ふたりは 親子か・・・?(笑)



いや〜!
いっぱい 写真撮ったね〜
満足 満足?
むぎを抱っこできて良かったね!


今日の主役は むぎだね〜!


あらら〜笑って 遊んでいたら
もうこんな時間!


ルビ子ちゃん むぎが 私の背中に飛び乗る姿を
見たかったのですが やはり お客さんがいると
やりませんでしたね。


そうそう!
チャッピーママさんから 野菜の贈り物が届きました!
ありがとうございます!


早速 玄関で中を開けて 感激していたら
いきなり むぎが床から立ってる私の背中を
目がけて びょーん!と飛んできました!


それを目撃したルビ子ちゃん、
「見たー!見ましたよー!お母さん!
すごいですね〜!飛びましたね〜!」


帰る間際の玄関ですから 最後に
お見せできて 良かったです!
(〃艸〃)ムフッ



チャッピーお母さん 
本当にありがとうございました!


全部出して 並べてみましたよ!(子どもか〜!)
すごいなぁ〜まるで八百屋さん!
何でもありますよ!



”善は急げ!”
早速 赤大根を半月薄切り 菊花切り 厚目のいちょう切りに
して 酢漬けにしました。
大根葉は 茹でて刻んで冷凍。
大根は 切ってなますに(半分)
ロッコリ カリフラワーは茎の部分を
外して ランちゃんご飯に入れました。


葉物も洗って 袋に詰めて冷蔵庫保存。
日持ちのするものは 新聞紙にもう一度包んで
奥の涼しい部屋へ保存です。
出来るだけ知恵を絞って 食べ切りたいと思います。


本当にありがとうございました!


今日は 一日が早く感じました!
外へは 全然行っていませんが〜
寒そう〜!
ベランダにランちゃんご飯を
冷やしていますが このままだと
凍ってしまうかも〜
自家製自然冷凍庫!


本当に冷えてきました。
みなさん 暖かくして お休みください!


ハルカちゃんも 出勤日が後2日となりました。
明日 ゆずママとハルカちゃんとランチの予定です。
淋しくなりますね。


さて 今日はこの辺で終わります。



では また明日 お会いしましょう!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub