たった1時間なのに・・・この静寂


こんばんは!


今日は 本当に寒いです!


やっぱり 天気予報って当たるのね〜
なかなか 部屋の中が暖かくならなくて
家の中 すきまを捜して・・・


一番は ベランダとか 窓だというので
カーテンをびっちり閉めて 風が入らないように。


今日はちゃんと靴下も履いて 上着も1枚
多く着ています。
部屋の中は 扇風機を回して 部屋の空気を
循環しています。すると 今は そんなに
寒くはないですね。


室内温度21℃。
あれ?
灯油タンクが空かな?


慌てて 灯油配達の電話をします。
あと ポリタンク半分だけ・・・
さっき タンクに全部入れたので
とりあえず あと一週間は持つでしょう〜



何だか そう言えば 昨年も似たようなことが・・・
(〃艸〃)
12月31日 ギリギリの灯油・・・
本当に二日分くらいしかなくて 
どうしようかな・・・と 頭を悩ましていました。


配達日が決まっていて ダラダラしていたら
もう 今年の配達日が終わってしまって
ちょっと どうしようかと・・・


すると 31日の夜・・・
サンタか?


ピンポン!


なんと!
ジョンママが ポリタンク18Lを持って
玄関の前に 立っていました!


本当に助かりましたね〜!
サンタどころか 神様に見えましたよ〜!


寒い雪の中 重たいポリタンクを手に
階上の部屋まで 届けてくれたのですから
本当にありがたかったですよ!


おかげで 安心して お正月を迎えることができました。


確かに いろんな人に助けられて
生きているんだな〜と思ったものです。
それを 今度は違う形で 誰かに返して
行こうと思いました。


きっと 年末になると 思い出すでしょう。
改めて ジョンママ ありがとう!



なので 今年はちゃんと 手配しましたよ。
明日 配達になります。
ポリタンク5本。
それで 出来れは 春までもたせたいところですが
仕事の日数を減らしているので 家にいる時間が長いと
灯油が減る〜〜〜!(苦笑)


でも ランちゃんも よもむぎが居るので
少しでも 部屋の中を暖かくしてあげた方が
いいですしね 今は。


まぁ マンションですから ストーブを点けなくても
最低温度18〜19度はあるので
外から帰ってくると 十分 暖かいです。
夏なら 最適なんですけどね。(笑)



さて 明日は ポリタンク5本 部屋まで
上げなきゃいけないので 年に1〜2度の
肉体労働が待っていますよ (;´д`)トホホ
老体にムチ打って 明日も頑張ろう〜っと!




おっと〜


これから ハルカちゃんとゆずママと
近くのお店で 3人で会います。
出勤日 残り少ないハルカちゃんとのランチです。


この3人ランチは 初めてかな?
日頃一緒になることがないので 
結構 新鮮かも( ´艸`)
3人で レディスセット注文!
コーヒー他飲み放題で 741円!


途中 仕事で来れなかったアサヤンから
「二人によろしく!」とLINE。


”伝えたよ〜”と言う事で
 二人の写真を撮って送ってあげました(笑)
なんか すごく仲良しみたい〜!(笑)
(違うんか〜〜〜?(笑))




そんな頃 ジュン姉夫婦がよもむぎと
久々のご対面。
親子水入らずで・・・( ´艸`)


私が戻ったのと 二人が出たのが
エレベーターですれ違い。
ミャ〜ミャ〜むぎの声が聞こえて
私もそのまま また1階へ。
 


よもむぎは 病院へ2度目の予防接種。
ふたりで来て 2匹を連れて行ったので
いっぺんで すぐ終わったようです。
普通2時間かかるに ラッキーでしたね。


私が よもむぎを送って 部屋に戻ると
ランちゃんが 玄関でべったり座って
立てなくなっていました。



どうした?ランちゃん
ランちゃんも 見送りしたの?
立てなくなっちゃった?


大丈夫!
ほら〜もう 歩けるでしょう〜


戻って行きました。




何だか よもむぎが居ないだけで
家の中がすごく静かです。
今まで 感じたことのない静けさです。


普通 3匹とも眠っている時は
音もなく静かですが その感じと違って
なんだ〜この静寂は〜?!



今まで 長い間 いるのが当たり前に
なっていたので いないと言う事が
よくわかりませんでした。




今日 ほんの1時間ほどでしたが
”よもむぎが居ない”ということを
実感させられた時間でした。


そうっか・・・
そう言う事なのね・・・
そう こういう事なのよ〜


4年半前(よもむぎが来る前)に戻ると
言う事は これなのね。
不思議と 家の中が広く感じました。
可笑しいですね 錯覚かな〜


出発は 2月に入ってからなので
まだ 1ヵ月以上は一緒です。
(ご飯とか ネコ砂キャンセルしたので
また ネット注文しなきゃ・・・)(笑)





夕方まで ランチして(?)していたので
あまりお腹空かず・・・


でも 作ります!


名付けて ”チャッピースープ”(笑)


このスープには 野菜がたくさん入っています。
そう チャッピーお母さんから 送ってもらった野菜と
愛が入っています。(* ´艸`)


カリフラワー ほうれん草 さつま芋
玉ねぎ 人参 鶏肉



見た目ほど・・・???

高野豆腐のピカタ
むせてしまって 死ぬかと思いました(〃艸〃)


今日は スープでお腹がいっぱい!


たくさんできたけど冷蔵庫に 入らない・・・
ベランダで保存・・・?
その前に ベランダの戸が開くかどうかが
問題だわ。



パンも明日食べます。
今日は お腹が空きません。
(色々 つまんだしね)


ごちそう様!


さて みんな 寝るよ〜!


寝てた・・・わ。






おやすみ!



さて 今日はこの辺で終わります。



では また明日 お会いしましょう!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub