今日で 仕事 5日目!

こんばんは!

 

今日から 一週間が始まります。

私も 今日は仕事です。

 

考えたら 一ヵ月でも7~8回くらいなので

本当に 軽い仕事ですすよね。

時間数も 3、5時間

ただ 3月以降 人数が増えた時

昼食の準備があるので 10時半からの

勤務になるかも~です。

 

すると 6時間勤務になりそうですね。

まぁ 私としては  どういう状態でも

対応していこうと思っています。

近いので・・・(そこです)

 

今は 仕事があるだけでもありがたいと

思っています。

ランちゃんがいなくなっただけで

こんなに 時間を余すなんて

思ってもいませんでした。

 

なので 少しでも 今は体を動かし

人と関わりを持って 生きていきたいと思います。

せっかくランちゃんが 作ってくれた

時間ですから ただボーっと

抜け殻のように 過ごすことをランちゃんも

望んでいない気がして・・・

 

なので 少しでも 社会に貢献できるように

自分なりに がんばってみたいですね。

大きな事はできませんが 小さなことから

コツコツと・・・(アレ?前にあったね)

 

まだ時間があるので ちょっと 横になったら

ウチの子サルちゃん 背中に飛んでくるんじゃなくて

寝ている背中に おんぶ状態。

私の首に顔を乗せて 背中にはりついて・・・

 

f:id:yoko0081jun:20190218110446j:plain

 

重くはないけど・・・

 

f:id:yoko0081jun:20190218110425j:plain

 

首が暖かいわ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:yoko0081jun:20190218110410j:plain

 

むぎちゃん まん丸目玉の黒目が ち一ちゃい!

(〃艸〃)ムフッ ゴミみたいになってるよ!(笑)

 

 

さてと・・・

1時10分前!

そろそろ 出かけます。

ユニフォームも エプロンも準備OK!

 

持ったのは スマホとペンのみ!

財布もバッグもなし!

 

では 行ってきます!

ちょっと 留守番 お願いね!

夕方には帰るからね!

 

さて 今日は~?

Mちゃんが 大きなじゃが芋を持って

上がってきます。

今日は 芋もちを作ります。

 

さぁ いってみよう~!

 

順調に いってますよぉ~! 

 

Mちゃん フライパンで焼いています。

タレはできているので あとは焼ければ OK!

 

f:id:yoko0081jun:20190218220424j:plain

 

今日は26個くらいできました。

Mちゃん Rちゃんのおやつになって

先生たちにもあげて あとは 今日お泊りの

子どもたちの夕食になります。

たくさんできて良かったね!

 

水曜日は バケットで フレンチトーストを

Mちゃんと作ります。

うまく出来るといいな~!

 

お!

3時です。

これから お店のお掃除です。

いつも 椅子に座って ニコニコしたり

セッセッセ~とか パンパンパンとか

ちょっと 障害の重いRちゃんですが

・・・なんと~!感動~!

 掃除機 かけてる~!

 

驚きました~!

すみません!

何もできないと思っていました!

でも ちゃんとできるんですよね~

 

私が 誘導はしながら

イスをよけたり 軌道修正はしますが

一応 ちゃんとかけていますよ!

たまにイスも 掃除機かけていますが・・・(笑)

 

このバンダナは さっき 私がヘアーバンド風に

してあげたのですが お店の先生たちから

「よ~!世良公則~!」と 声がかかりました!(笑)

(♪アンタに~~~あげた~~~愛の日々を~~~♪ってか?)

 

すごいなぁ~

えらいねぇ~

Rちゃん 可愛い~!

 

Rちゃん お疲れさま!

あと20分で お迎えなので Rちゃんとは

ここで ”バイバイ!”また 明後日ね!

 

後40分ほどは 洗濯物を干して

残った時間は Mちゃんと神経衰弱(トランプ)

他のトランプを提案しても のってこないのは

多分 これだけができるのかも。

まだまだ 知らないことが多いですが

理解していこうと思います。

 

まだ 仕事5日目・・・

 

交代のお兄さん先生がきたので

私はソロソロ 帰ります。

じゃ Mちゃん また 明後日ね!

 

そのまま 家に戻ります。

 

 

終わったよ~!

ただいま~!

ご飯だね~!おいで~!

ご飯 食べようね~

 

あれ・・・

今日も よもちゃんにも 手作りご飯を

食べさせてみます。

少しづつ 手に乗せて・・・

 

あ!食べてる!

よもちゃんも 食べるね~?

 

へぇ~!

そうだよね~

ホタテの缶詰(ネコ用)サンマ 煮干し 鰹節 鶏ムネ肉

入っているもの 美味しいよね~!

むぎと同じく50g 完食! 

 

少し様子を見ながら やっていこうと思います。

夜食は カリカリね。

 

もういつもは 夜食のおねだりタイムなのに

来ない・・・腹持ちがいいのかな?

寝ています。

寝た子は 起さない・・・

 

思えば ランちゃんが一番 フンフン言って

ご飯を欲しがったかも~

なので 今は おとなしいものです。

もうすこし ソーッとしておこう。

 

前後しましたが 私の夕食です。

本当はチャプチェのようなものが

食べたかったのに・・・・アレ?

 

f:id:yoko0081jun:20190218181447j:plain

 

ジュン兄夫婦のお土産の 米粉の即席麺

それで鶏肉 白菜 人参 ニラを入れて

作ったのですが・・・?

まぁ いいっか~

 

おまけに昨日の 菜の花和えを散らしたら

違うものになりました(笑)

 

白菜の即席漬けと タラの子和え

 

f:id:yoko0081jun:20190218181453j:plain

 

いただきます!

 

f:id:yoko0081jun:20190218181505j:plain

 

 

よもちゃんは タラの子狙いです。

やめてください よもちゃん。

 

ごちそうさまでした!

米粉の即席めんは 野菜もたっぷりなので

半量です。残りは 明日の朝ごはんにします。

 

さっきのよもちゃん。

ランちゃんのスリングに入れてみました。

すぐ 降りるかなと思いましたが

結構 入っていましたよ。めんこい!

 

f:id:yoko0081jun:20190218185145j:plain

 

 

何か 見えた?

ランちゃんが 見えた?(笑)

 

f:id:yoko0081jun:20190218185236j:plain

 

 

ランちゃん  ”私のだけど いいよ”って

言ってるかな?(笑)

 

 

f:id:yoko0081jun:20190218185259j:plain

 

 

目~ まん丸~!

可愛い~!

 

 

さぁ 今日はこれで おしまい!

 

あ!

明日は ランチ会だね!

さっき 仕込み 終わったよ!

さて グリーンカレー トムヤンクンスープ

どうなるかな~?

それは 誰にも わからない!(*`艸´)ウシシシ

 

では また 明日ね!

 

クリック よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ