一番の悩み事・・・┐(´д`)┌

こんばんは!

 

昨日から ちょっと 風邪気味です。

鼻水が出ています。

 

なので 昨日 生姜とシュガーカットと

片栗粉を入れて火にかけ 熱くして

飲みました。身体が 温まりますねえ~

 

なので 今日は これ以上ひどくならないように

寝る事にしました。

いいですね~堂々と寝ていられるって~!(笑)

 

なかなか 昼間から寝るなんて

罪悪感を感じますが 私は 今 風邪を引いていて

仕方なく 寝ていなくてはいけないのだ~

と思うと メチャクチャ 気が楽に寝ていられます。

(〃艸〃)ムフッ

 

まぁ そういう状態ですから 大したことは

ないのですが~

時折 むぎやよもちゃんがやって来ますが

静かなものですね~

 

 

ピンポン~!

ウン?

 

あら?宅急便だわ~

 

お~!最近 知り合いになった方から

ちょっと 事情があって送られてきました。

(あとで 説明しますが・・・) 

 

まぁ おやつまで いただいてしまいました!

f:id:yoko0081jun:20190305101003j:plain

 

一番の目的は ねこぶだしを送って

いただいたのですが~

 

早速 よもちゃん入ったはいいけど

ちょっと 小さくない?

うん 小さいよ~!

そんなによもちゃん 小さくないから~

f:id:yoko0081jun:20190305222720j:plain

 

このあふれているは 何?

 

f:id:yoko0081jun:20190305100716j:plain

 

よくわからない・・・

 

お!

むぎも参戦!

さすがに むぎの方が小さいのね。

何となく収まりは むぎの方がいいね。

f:id:yoko0081jun:20190305222953j:plain

でも 小さいよ 箱が。

それでも 入りたいのね~

ねこぶ・・・うん?

ねこが よろこぶ?

略して ねこぶ?(笑)違うね~(〃艸〃)

 

私は これから このねこぶを使って

料理を作ることになりました。

4種類くらい・・・さて 何を作ろうかしら?

 

今日は とりあえず このねこぶを使って

ひじきの煮物を作ってみました。

f:id:yoko0081jun:20190305174352j:plain

 

けっこう 塩分があるので 白だし的に使うと

いいのかも知れません。

 

それと メインは 豚肉の生姜焼きです。

f:id:yoko0081jun:20190305174222j:plain

後は具だくさんのみそ汁。

豆乳を投入なんちゃって~!

コクが出て美味しいですよ。

冷蔵庫の片付け・・・納豆 豆腐 豆乳 味噌って

親族総出演のみそ汁です。

他は人参 キャベツ 青ネギです。

f:id:yoko0081jun:20190305174248j:plain

 

ご飯は80g・・・

ここにいます。

f:id:yoko0081jun:20190305174445j:plain

 

いただきます!

 

久しぶりに肉らしい肉を食べた感じ。

いつもは何 食べていたんだろう・・・?

昨日はコロッケ・・・その前は 焼きそば・・・

その前は・・・見ないとわかりません。

あ・・・先生が来た日だわ。

 

ブログに記録しているから まぁ見れば

わかるけど 記憶だけでは メチャ危ない。

脳が危ない?

 

こうやって みんな年を取っていくのね。

それは仕方がないこと。順番だからね~

 

ちなみに今 一番の悩み事は

食改(食生活改善推進員連絡協議会)の

幹事 役員が決まらない事。

 

私は昨年から 幹事を引き受けましたが

4人中 3人が辞めると言われ

参ってしまいます。私一人では

わからない事ばかりだし 負担が大きすぎます。

出来るはずもないですよ。 

 

しかも これから 週3~4回 仕事が

入って サークルがあって

平日の食改の幹事会は 休んで行くしか

ありません。それは パートだから

いいとしても 先輩がいないとわからなくて

後輩と私じゃ何もできませんしね。

 

とにかく なり手がいないんですよ。

ことごとく断られ 完敗です。

先輩のみなさん 高齢者が多いですし・・・

できれば 私も引退したいわ(;´д`)トホホ

 

何て言ってるうちに 総会は

近づいてきています。

ボランティアも限界がありますよね~

 

明日になったら 解決していないかしら~

と 夢のようなことを考えて

寝る事にします。

 

では みなさんおやすみなさい~!

また 明日ね~

 

ぐんない~(@^^)/~~~

 

クリック よろしくね!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ