スーパーで泣くおばさん・・・私です!

 

こんばんは!

 

昨日の遠出がちょっと 疲れたのね~

今日は一日 身体が重い感じです。

(太ったのかな?)

 

実は ちょっと料理を作る仕事が入っていて

それで 遠出をして だいたい3時間ほどの間に

担当の方と話をしながら 料理を作って~と

なかなか ハードな仕事でした。

 

料理は 6品。

①豚肉のピカタ ②ひじきの煮物 ③切り干し大根のはりはり漬け

④肉じゃが ⑤白菜の梅酢和え ⑥青さ海苔のお吸い物

を 作ってきました。

 

なるほど~

こういう仕事もあるのですね~

とても 貴重な経験をさせて いただきました。

 

これは 洋ようさんの推薦により

ピポさんのご協力の元 実現しました。

お世話になったみなさん ありがとうございました!

 

そんなわけで 日頃やったことがない事を

やったので ちょっと 疲れたようです。

また 荷物も多くて 食材とか お皿とかも

少し 背負ってもっていったので

肩が凝りました。

 

まぁ 仕事ですから この程度は大した事じゃないですね。

 

今日は一日 ゆっくり休んだので 大丈夫ですよ!

 

家にばかり 閉じこもっていられないので

夕方から ちょっと郵便を出しに出かけました。

ついでに スーパーにも寄って 買い物。

 

特に 大したものを買ったつもりはないのに

2,000円で お釣り少々。

 

さて 帰ろうと店内を歩いていると

あ~~~!

あれは!

モモタのお母さん!

 

「お母さん 久しぶり~~~!」(2ヵ月くらい会っていません)

「あら~~~!ランちゃんね・・・・」

もう だめ~!

お母さんの顔を見たら ランちゃんの事で

胸がいっぱいになり・・・

「うん がんばった!アンタは頑張ったよね!

えらかったー!」と肩を抱いてくれました。

もう 声が詰まって 話せません。

 

スーパーで 立ち止まって 泣いてるオバサンは

そうはいませんよね~(万引き犯と警備員か?)

本当に いきなりスイッチが入ってしまい

涙があふれて 声になりません。

 

「ランちゃんもがんばったし お母さんも頑張った!

ちゃんと ブログ読んでいたよ!最後のところ

何回も読んだよ!」

 

涙をぬぐう事しかできない私。

 

モモタのお母さんの顔を見て

一気にあの日に戻り その恥ずかしさで 泣き笑い。

 

時々 モモタの家に寄って おやつをもらった

ランちゃん。

モモタにビビッて 家の前を通る事さえ拒否した

ランちゃん。

でも おやつの力には負けた

ランちゃん。

 

ご近所のワンコ仲間に 可愛がってもらったね!

せめて 暖かい春のランちゃん通りを

もう一度歩いて みんなに挨拶したかったね~

 

 

今頃 虹の橋のふもとで 走り回っているかな?

あまり 太らないようにね。

足に負担がかかるからね~

いや もうすべて 大丈夫なのかな~?

とにかく お母さんが行くまで

ちゃんと 待っているんだよ!

 

 

今日の夕食です。

スーパーに行って きのこ4種類を買って・・・

鍋にしようかな~

何の鍋?

 

う~~ん

きのこ鍋&餃子!

きのこ餃子鍋~!

 

友達から送ってもらった

ねこぶだしを使いましょう。

 

毎日 少しずつ 昆布が摂れるって

嬉しいじゃないですか~

 

f:id:yoko0081jun:20190310185127j:plain

 

はい できた!

キノコは 舞茸 エリンギ 椎茸 エノキダケ

どうだ~!(笑)

野菜は白菜と水菜。赤いのは カニカマ。

f:id:yoko0081jun:20190310194908j:plain

 

餃子が見えない・・・

 

いるよ ここに。

今日は小さく作りました。

水餃子です。

f:id:yoko0081jun:20190310194947j:plain

 

トマトと水菜のサラダ。

ここにも ねこぶだしを少々。

後は 酢 シュガーカット コショウ オリーブオイルで

ねこぶドレッシング。

 

f:id:yoko0081jun:20190310195008j:plain

 

いただきます。

 

f:id:yoko0081jun:20190310195051j:plain

 

熱々!

猫舌です。

f:id:yoko0081jun:20190310195254j:plain

 

ごちそうさまです!

美味しかったです!

 

横には よもちゃん。

 

寝てるの?

可愛いね~

f:id:yoko0081jun:20190310184117j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20190310184121j:plain

 

うわ!

どうした~?!

f:id:yoko0081jun:20190310184003j:plain

 

寝返り~?

ビックリした~!

 

 

さてと 明日は仕事だから

もう 寝ようかな~

 

月曜日 お仕事のみなさん がんばりましょう~!

 

 

また 明日ね~

 

ぐんない!

 

ポチッと よろしくね!

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ