えっ?! これ・・・1円?

こんばんは!

 

朝起きたら 冬景色~!

ウソでしょ!

 

ホント 悪い冗談はやめて欲しいわ!

ごまさんの住むところでは 梅が開花だというのに~

ここは 冬に舞い戻り~?

 

どうも私は仕事人間のようだわ~

主婦には むかないなぁ~

 

毎日 頭の中は献立や 調理方法などで

回っています。

とりあえず 今は 明後日のランチ会の献立

買い物。そして 仕事の方の火曜日 水曜日の

献立 買い物・・・と あまり 身体は動いては

いませんが メモ用紙とペンと電卓で・・・φ(`д´)メモメモ...

 

午後から リュックを背負って エコバックを持って

3軒のお店を回ります。

 

2軒目のスーパーで おにぎり用の鮭を買おうと

売り場を見ると・・・あれ?

鍋用?切り落とし?

骨や端っこの部分だけが パックされていて

え?え? ウソでしょ?

間違い?

 

値段が 1円・・・はぁ?

それはないでしょう?

 

とりあえず 間違いだとは思うので

それを持って 魚売り場のお兄さんに。

 

「すみません これ 間違いだと思うのですけど

1円に なっていますが~」

「あ~すみません 間違えたのですね~

まだ 他にありましたか?」

「いえ~これ一つだけでした」

「今 値段 つけ直してくるので 少々お待ちください」

 

やや待って・・・

お兄さん 再登場!

 

「こちら お買い求めになりますか?」

「ハイ そのつもりです」

「じゃ よろしければ このままでお持ちください」

と 1円価格のまま 渡しくれました。

「え~!間違いじゃ・・・?」

「はい 結構です。

間違えたのは こちらのミスですので どうもすみません」

と お詫びまでいわれてしまいました。

 

へぇ~!

ありがたく 1円で買ってきました。

レジのところで 何か聞かれるかな~と思ったのですが

普通に レジを打っていました(笑)

 

これ・・・

 

f:id:yoko0081jun:20190316191928j:plain

 

 

焼いて むぎのご飯に入れて 私のサラダに取って

残ったのがこちら。

とても きれいで美味しい鮭のほぐし身ができました。

ちょっと お得な出来事でした!

f:id:yoko0081jun:20190316191605j:plain

 

 

今日はむぎの(時々 よもちゃん)ご飯を作りました。

28個もできました。半分は 冷凍します。

f:id:yoko0081jun:20190316191242j:plain

 

一つ40gに計ってあります。

あんなに よもちゃんのご飯を食べまくっていたむぎも

この40gで おとなしくなります。

あまり 欲しがらなくなりました。

足りているのですね~体重も 増えてはないと思います。

 

今日は <鶏ムネ肉 サバ缶水煮 煮干し 鮭 鰹節 卵>

(サバ水煮缶と言っても 塩分が強いので 汁は捨て

鯖も一度 水洗いしてから 使っています)

野菜は <人参 白菜 椎茸 エノキダケ シメジ>

それと <ご飯少々 オリーブオイル> 

鮭や 鯖に若干の塩気があるので 塩は入れていません。

 

さて 私の夕食です。

今日は スーパーで ビッグ椎茸を発見!

これをバター焼きをすれば 美味しいかなと思い

買ってきました。ナスも焼きました。

f:id:yoko0081jun:20190316182503j:plain

 

思ったより・・・(笑)

まぁ こんなものかな~

身体にはいいでしょうから まずはOK!

 

それと ちょっと萎びていたので

磯部焼きに。

ちくわ~!

f:id:yoko0081jun:20190316182604j:plain

 

昨日の白菜のサラダが ありました。

ねこぶドレッシングで 食べました。

1円鮭も少々(笑)

f:id:yoko0081jun:20190316182559j:plain

 

いただきます!

お吸い物は ねこぶだしとエビの頭で。

 

f:id:yoko0081jun:20190316182627j:plain

 

ごちそうさまでした~!

ご飯はなかったけど 十分 食べ応えがありました!

 

よもむぎたちは お腹がいっぱいのせいか

大人しく寝ています。

もう少しすると”ごは~ん”と 言いに来ると思います。

その前に 終わらせてしまわないと~

こちらが ストップしてしまいます。

 

数年前のよもむぎの姿が 結構面白くて

この頃 過去記事をよく読んでいます。

色んなことが 起こっていたのですね~

そして これからも 色んなことが起こるのでしょうね~

 

 

これは 2015年の9月10日

病院へ検診に行ったランちゃん。

どう言う訳か バッグに入れて行ったんですね。

そこへ 誰かさんが~(笑)

 

そう!

イケメンクロちゃんとお母さんが登場!

ビックリした―!

 

 

お〜!
あれ〜?

何で〜?

 

 

 

 

少し ゼイゼイするので 気管支を広げる薬を出してもらいました。
これで 楽になるといいね。

 

お世話になりました!

改めて ありがとうございました!

 

 それでは 今日はこの辺で 終わります。

早く 暖かくなるといいですね~

 

おやすみなさい!

 

ポチッと〜
・・・クリック!よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ