今週 夢の10連休・・・

こんばんは!

 

外は 明るいですね。

暖かい日だったのかな?

 

今日は一歩も外へ出ず 休息の日でした。

多めに睡眠です。

きっとその方が 眼にもいいかなと思い

意識的に目をつぶっていました。

 

日頃 パソコンやスマホ 本など

目を使う事が多くて・・・

テレビはほとんど 見てはいませんが 

パソコンの動画の方が 小さくて

もっと悪そう~(;´д`)トホホ

 

起きてると どうしても 眼を使うので

休みで 用事のない時くらい 休ませなくちゃね~

老化のお年頃なので~

 

目の前で よもちゃんが・・・

それ 書類入れなんだけど~入るか・・・

f:id:yoko0081jun:20190420233936j:plain

 

一生懸命 お手入れ中・・・

f:id:yoko0081jun:20190420234018j:plain

 

あ、行き過ぎた~!?

 

f:id:yoko0081jun:20190420234032j:plain

 

はい! 戻りました~!(*`艸´)ウシシシ

f:id:yoko0081jun:20190420234045j:plain

一応 むぎと2ショット写真!

ちょっと距離感 ありますが~(〃艸〃)ムフッ

 

可哀想なので メインショット!

f:id:yoko0081jun:20190419203919j:plain

 

 

こっちのよもちゃんも お手入れ中!

f:id:yoko0081jun:20190419203905j:plain

 

よもちゃん きれい好きなのね~

うん そんな気がするわ~

f:id:yoko0081jun:20190419203856j:plain

 

 

今日の夕食・・・

昼間は 昨日のカレーを2回食べました。

やっと 無くなりました。

あるうち食べていますよ~

もうカレーが 主食です(;´д`)トホホ

 

なので 夕食は作りました。 

f:id:yoko0081jun:20190420200355j:plain

 

野菜まつりです。

この豚肉の中は 白菜です。

茹でて 巻いたのですが ちょっと水っぽかった~

 

こちらは カブのねこぶだし和え

浅漬けで すぐ食べられて美味しかった~!

f:id:yoko0081jun:20190420200347j:plain

 

 

そして 色が見事にかぶってしまいました~ショック!

レタスと カブの葉と カニカマなんですが

こちらは 酢 シュガーカット ねこぶだしをかけました。

一応 サラダなので ノンオイルドレッシング。 

f:id:yoko0081jun:20190420200339j:plain

 

 

今日は 野菜が多く摂れました。

まぁ 葉っぱ系が多いですけどね。

カブが 美味しかったです!

f:id:yoko0081jun:20190420200411j:plain

 

野菜を上手く摂れると 満足感がありますね。

薬を飲んでいても 食事はきちんと

バランスを考えて 摂りたいですね。

 

ごちそう様!

 

 

もう 今週末から 10連休始まりますねぇ

私ですか~?

私は 特に予定は・・・

あ、28日は 同級生との「友達ランチ」

翌週は 洋ようさんとヒロミちゃんが

遊びに来る?いつかな?

ここは 「手話ランチ」(笑)

 

[カナダ・ランチ」に 「職場ランチ」?

それに「500円ランチ(飲み物付き)」

アハハ!

何でも「ランチ」を付ければ

いいってもんでもないけどね~( ´艸`)

 

「ペットカフェ・ランチの店」です!

営業は 土日です!予約制~!

 

 

仕事は 10日間の内 3日入っています。

サークルも 1日あります。

なので 休みは半分くらいですね。

 

特に出かける予定はありませんが

友達とランチの予定は入るかもですね。

 

こうして 出かけたり 遊べるのも

たくさんの人たちが 仕事をしてくれている

おかげですね。

前の職場の巨匠たちは ちゃんと 

休めているのかな~

そんな事を思いながら  電話をしてみました。

 

7人いたのに ハルカちゃん 私 ゆずママと

3人も辞めてしまったあと 

新しい人は入ったのかな~と

聞いてみたら 4人でやっているそうで 

ビックリ!

 

募集は出しているそうですが 

まだ誰も決まっていないそうです。

(募集時給が 最低賃金じゃねぇ~重労働だし・・・)

3人でやっていたところを2人体制で

早番も 終わる時間が1時間延びたそうです。

 

“でも 大丈夫だよ~”と やる気満々の巨匠

すごいなぁ~

あと数年で 80歳代の大台ですよ~

そこは ぜひ あやかりたいものです。

 

じゃ そこの人件費 会社的に

メチャクチャ 楽勝じゃないですか~(笑)

このままいくのかな~

私には 信じられないけど~

 

よその会社を 気にしている場合じゃないわ。

自分の仕事を しっかり 責任を果たしたいものです。

 

今日は ほとんど動きがないので

終わることにしますね。

 

さて 明日は何をしようかな~

寝ながら 考えよう~!

 

では 今日はこの辺で~

また明日 お会いしましょう!

 

 ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ