高校の友達ランチ会!(3回目)

こんばんは!

 

「平成」の時代も 残すところ2日になりました。

世間的に 色んな特集をやっているようですが

あまりテレビを観てないので  ピンと来ていません。

 

どういう時に ”え?!”と 感じるかな~

書類に 年月日を書く時かしら・・・?

”あ~ ”平成”じゃないのね・・・”って・・・

 

そう言う事なら 今日は平成最後の”友達ランチ会”です。

最後と言っても まだ3回目ですけどね~(*`艸´)

 

さて あの二人は 無事に間違えないで

来れたでしょうか~?

 

ピンポン!

正解!

来れました~!

 

「さすがに3回目は 間違えないよ~大丈夫!」と

得意顔・・・ハイハイ! えらい えらい!(笑)

 

まぁ 入って入って~!

はい スリッパ~!

 

一ヵ月ぶりのご対面!

うん なかなか元気そう~!

この 超大型連休は 娘さんやお孫さんと

どこかへ行くのかな~

ワイワイしゃべり過ぎて 聞いたのに

覚えてないのか 聞いてもいないのか

わからない・・・聞いてないような~ヤバいな。

 

さ~

お待たせ~!

ご飯食べよう~!

 

今日のランチはこちらです。

 

肉が 苦手だとばかり思っていたので

①鮭のバター焼きです。

f:id:yoko0081jun:20190428122534j:plain

 

②さっき焼いたばかりの ニラまんじゅう!

これは 美味しく焼けました~!

f:id:yoko0081jun:20190428121638j:plain

 

③フキの煮物です。

f:id:yoko0081jun:20190428122512j:plain

 

かにかま三つ葉の厚焼き玉子 

f:id:yoko0081jun:20190428235117j:plain

 

⑤切り干し大根のはりはり漬け

⑥ねこぶだしのお吸い物

⑦ 白米

f:id:yoko0081jun:20190428235144j:plain

 

やはり こういうおかずには 白いご飯が

美味しいですよね。

 

f:id:yoko0081jun:20190428121659j:plain

 

喜んで 食べてくれて良かったです!

今日もいっぱい笑って 免疫力アップです。

 

私たちの共通の話題は もちろん 高校時代の

色んな思い出の話もしますが 3人いると

ひとりがすごく 覚えていても 他の2人は

忘れている事が多いですね。

 

また 昔の片思いなど・・・

今 思えば 何だったんだろう~みたいな。

タケちゃんが 結構覚えていて 

大したもんだわ。

 

どうも 私は あまり過去に執着しないタイプのようで

だいたい 忘れていますが 案外 人の名前とかは

覚えていました。YOUさんは 途中からの

転校生だったので また記憶はちょっと 違いますね。

 

3人とも ワンニャン家族。

ペットには 寛大な3人です。

YOUさんが むぎを抱っこ!

なんか 嫌がってる∼?(*`艸´)

f:id:yoko0081jun:20190428235313j:plain

 

でも 楽しいですね~

こうして 50年経っても 友達でいられるって

すごいですね~あっという間の5時間?

”また 来月ね~”と確認し合って・・・二人は

家路へと向かいました。

お疲れさまでした!

 

 

この頃 よもちゃんは 手作りご飯を

よく食べるようになりました。

いつも40gあげるのですが ほとんど完食しますね。

その成果ですが・・・

やはり よもちゃんは いつも目から

涙?目ヤニ? 黒い固まりが付いていたのですが

この頃は きれいになってつかなくなりました。

 

いつも 気が付けば 取ってやっていたので

すぐ 目を見る習慣になっていました。

むぎも ご飯を変えてから 涙で濡れなくなっていたので

もしかしたら よもちゃんも 目ヤニが

付かなくなるんじゃないかと 密かに観察していました。

f:id:yoko0081jun:20190428235041j:plain

 

確かに きれいになったと思います。

これが ごはんの力なら 素晴らしい!

何故かは わかりませんが 今のところ

吐かなくなった事 目の周りがきれいになった事は

感じています。

 

フードと何が違うのでしょうねぇ。

ウチでは フードはおやつです(笑)

 

 

私の夕食は今日の残りを おにぎらずに~!

しかも 外に飛び出したおにぎらず~!

可愛い~!でも 食べにくい~!((〃艸〃))

f:id:yoko0081jun:20190428183328j:plain

 

今日も遅くなったので この辺で終わります。

これから 3勤!

でも 明日はお昼で帰って来るので すぐです!

明日は キーマカレーと 彩りサラダです!

 

では また明日~!

楽しい 連休をお過ごしください。

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ