カナダ・ランチ会(52回目)/むぎと花束!

こんばんは!

 

外は すごく暖かそうに見えるのですが

風が~風が ハンパなく強くて

吹き飛ばされそう~!

 

風に 立ち向かうように3人の勇者が?

やってきました。特にYukoさんなら

飛ぶわ~!

飛んできたのかなと思ったら

歩いてきたようです(あれ?)(笑)

 

ピポさんが 到着すると むぎよもが

みゃ~みゃ~言いながら 群がっていきます。

いつもすみませんm(__)m!

今日も煮干しを頂きました。

 

時間ちょうどに到着したのは Terukoさん。

 

お~!

ちょうど ①すいとん汁もできたよ~!

あら 中身(すいとん)が見えないね。

Yukoさんの好きなカボチャも入れてみました。

甘くて美味しいですね。

 f:id:yoko0081jun:20190520225717j:plain

 

 

こちらも揚げ立て~

②春巻きです。

f:id:yoko0081jun:20190520124314j:plain

 

③フキの煮物と④カニカマ&青ネギの玉子焼き

f:id:yoko0081jun:20190520235016j:plain

 

⑤ニラまんじゅう

f:id:yoko0081jun:20190520225617j:plain

 

⑥玉子寿司

f:id:yoko0081jun:20190520124412j:plain

 

⑦ 白菜の梅ねこぶだし漬け

 

f:id:yoko0081jun:20190520124425j:plain

 
⑧ ヨモギ大福

このよもぎ大福 朝 作ったのですが

台所にいて 終了のブザーを聞き逃し

あらら・・・もちになる前に もち米が

硬くなってしまいした。 

 

や~すまんすまん!

お土産に2個ずつ 持ち帰ってください。

硬いところは出してね。

間違っても 歯なんて折らないでね~(* ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20190520141704j:plain

 

大福は お茶を飲みながら~

お腹はいっぱいでも どうも別腹のようで

一つずつ 食べました(笑)

 

 今日も4人で たくさん話せて良かったです。

ピポさんの色々大変だった話題に

みんな 呆然と聞き入ってしまいました(苦笑)

 

本当に お疲れさまでした~!

 

 

そろそろ 今年のシニアカナダ留学の申し込みが

始まるようです。 

明日か明後日の道新に 募集の案内が載るそうです。

もし これを読んで 興味のある方は

ぜひ説明会に 参加して見るといいですよ~!

人生が変わるかも~( ´艸`)

 

 

 来月のランチ会は 会場を移すことにしました。

なんと!あの有名な!?(〃艸〃)ムフッ!

「500円ランチ!(飲み物付き)」の

体験ツアーです。

あら~楽しみですね~!

終わったら 私の家で お茶しましょう~!

 

 

ごまさん 見てる?

こんな写真が撮れましたよ。

アサヤンからの「母の日カード」です。

ちょっと貸してね~

f:id:yoko0081jun:20190520195323j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190520225233j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190520225301j:plain

 

まるで むぎから 花束をもらったような

写真ができました~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

”ランちゃん大好きさん”

これも可笑しいでしょう~!

三匹母さんの家での事・・・

気が付いたら 勝手に入って 

くつろいでいました((〃艸〃)ムフ!

やる時はやるランちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20140716205243j:plain

 

そんな事もありました( ^ω^)・・・

 

 

では また明日 元気にお会いしましょう~!

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ