料理のフォトブックが 届いた~!

こんばんは!

 

今日も 遅くなったので 駆け足で~

 

仕事用に撮った料理写真。

32ページが埋まって フォトブックを注文。

やっと 出来てきました。

 

どれどれ・・・

表紙はこれです。

ハンバーグ!

初日に作ったので 記念です。

 

f:id:yoko0081jun:20190523234640j:plain

 

中は・・・

開いて見ると こんな感じです。

f:id:yoko0081jun:20190523234716j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190523234738j:plain

 

まぁ ブログでは見た写真ばかりですが

こうして一冊になってみると ちょっと嬉しい~!

これ一冊 500円です!

3冊 注文!いつでも 再注文できるのも嬉しい!

 

さっきまで シールに料理名を書いて

貼っていたので 遅くなった次第です。

 

その前?

さっきまで 明日の準備です。

明日は 野菜の肉巻きフライなので 鶏肉を

FPでミンチにして 人参 ピーマン パプリカ(赤・黄)を

茹でて切って ミンチで巻いて 衣をつけて冷蔵庫へ。

 

買い物へ行って・・・ハッとしたら

それの付け合わせのキャベツを買っていない・・・

さすがに ドラッグストアには キャベツはないし

スーパーに戻るのも嫌だし 八百屋は閉まったし。

 

ここは ドラッグストア

 代わりになる物を探します。

フライの付け合わせだし・・・ウチの冷蔵庫に

キャベツ半玉はあったような~

 

よし!

発想を変えて これにしよう~!

 

焼きそば!

キャベツと人参・ピーマンはあるし

確か 冷凍庫にハムが眠っているはず!(多分・・・)

焼きそばを フライの枕にしましょう~!

ボリュームも出て 子どもは好きよねぇ~

 

決定!

焼きそばも 2玉で90円くらい

2袋買って4玉か・・・4玉で20食分!

キャベツ一個とそうは変わらないね。

 

それに野菜をたっぷり使えば

何とかなるでしょう!

 

あとは・・・

ミンチの中に入れる野菜が 余ったので

全部千切りにして もやしの甘酢和えに

使いましょう。人参 赤パプリカ 黄パプリカ

きゅうり ナルト・・・これだけ入れば

もやしさんだって 豪華さ半端なし!(笑)

 

その結果は 明日の写真でみてね!

上手くいくでしょうかね~

上手くいきますように~~~!

 

今日の夕食です。

何だか ゴーヤをバリバリ食べたくて

買ってきました。

 

そういう時って身体が欲しているんでしょうね。

今日は 主食代わりに 豆腐も入れて

ゴーヤチャンプルーにします。

f:id:yoko0081jun:20190524001155j:plain

 

初めて ゴーヤを食べた時って 本当に

苦くて 苦くて・・・食べられませんでした。

それがねぇ~あの苦さに慣れた?

それとも 改良されて 苦味がマイルドになった

なんてことありますかね~

 

今日食べたゴーヤは その苦さがとても

美味しく感じて バリバリ食べました。

私が変わったのか ゴーヤが変わったのか・・・?

どうなのでしょうね。

 

今日は このゴーヤチャンプルー

もりもり食べて 牛乳とスープで

終わりにしました。

たまに内臓を休めなきゃね。

 

日中 私の充電のため 横になっていると

どこからか みんなが集まって来て

よもちゃん むぎ 私とそれぞれに

ベッドの上で寝ていました。

 

足を伸ばすと 色んな所が・・・重い。

やっぱり みんな人恋しい・・・?

~って 人は 私だけだけどね~(* ´艸`)クスクス

ねぇ よもちゃん。

f:id:yoko0081jun:20190523234821j:plain

 

むぎは 姿が見えないと思うと

ここに居ました。

f:id:yoko0081jun:20190524000912j:plain

 

暗くて 黒くて・・・よく写りません。

まぁ いいっかぁ~

 

では 今日は そんなところで終わりにします。

 

また明日 元気にお会いしましょう~!

お!給料日だ~!

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ