カナダのテリーさん家の食卓!

こんばんは!

 

今日も 半分”ネコ生活”でした(笑)

でも 後半は頑張りました。

 

洗濯機2回もして 毛布カバーや

シーツ 布団も干して 

衣類の断捨離袋一つと あとは整理。

 

買い物にも行って よもむぎのご飯の材料をゲット!

そこから 行こうかしら~

今日は魚が安かったです!

 

サンマ サーモン カスべ・・・と鶏肉

煮干し入り

鯖缶は次回にします。

野菜は 人参と白菜 椎茸

炭水化物は 白米 もちもち麦 雑穀米

オリーブオイル ゴマ油

f:id:yoko0081jun:20190602233135j:plain


煮えたかな~

今日は みんな 丸ごと入れちゃいました(〃艸〃)

f:id:yoko0081jun:20190602202039j:plain


さて フードプロセッサーにかけます。

ガガガーーーーガガガーーー!早い!

f:id:yoko0081jun:20190602203810j:plain

 

今日は サーモンが入ってるから 美味しいよ!

一切れ400円以上だったけど (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 半額~!

f:id:yoko0081jun:20190602232954j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190602203817j:plain


1200gあるので よもむぎで1週間分くらいですね。

でも 大丈夫!

ちゃんと2回分の材料買ってきたからね! 

これで 一週間は安心だ~!

 

くつろいでいますね~!

f:id:yoko0081jun:20190602233348j:plain

 

むぎや~!

さっき よもちゃんとのケンカを止めたら

何と わざわざそばに来て 私の足首を

噛んで行きました!

こらー!仕返しかー!

f:id:yoko0081jun:20190602233327j:plain

 

本当にネコって こうなの?

いや よもちゃんはしないよね~

反抗期か・・・?

 

カナダのテリーさん宅に ホームステイを

しているカリンちゃんから 写真が来ました~!

すごいごちそう~!

 

しばし みなさんも 同じテーブルにいる気持ちで

写真を楽しんでくださいませ~

 

チキンと サラダです。

テリーさんとレイモアさんが 作ったそうです。

ふたりで作るっていいね!

カリンちゃんは?(〃艸〃)

f:id:yoko0081jun:20190603000456j:plain

 

すごい!

このサーモン 厚くない?(笑)

その厚切りサーモンが食べたい!

f:id:yoko0081jun:20190603000324j:plain

 

 

スマホでは この丸いのがわからなくて アイス?ケーキ?

残念! これは ポーチドエッグでした~!

f:id:yoko0081jun:20190603000354j:plain

 

そうそう!

この右側の器具で 6個のポーチドエッグができるんですよ!

 

f:id:yoko0081jun:20190603000227j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20190603000259j:plain

 

さすがに キッチン広いなぁ~!

Yukoさん 思い出すよね~

すごいよねぇ~~~!

 

日本とは違う雰囲気で ダイナミックな

食事ですよね~

 

どうですか?カナダのTerry宅の食卓に

招待された気分になりました~?(笑)
 

 

私もそれを見て・・・

出してきましたよ~~!

テリーとレイモアさんに いただきました!

早速!可愛い3個用。

f:id:yoko0081jun:20190602233249j:plain

 

出来た~~~!

お風呂に入っているうちにできた!

f:id:yoko0081jun:20190602232924j:plain

 

でも・・・どうやって食べよう~!

さっき 買い物ついでに ごはん食べちゃった~!

 

でも コレは食べたいのでさっき買ってきた

缶詰のバターチキンカレーに 入れてみました!

いい感じ~!

 

f:id:yoko0081jun:20190602232854j:plain

ご飯はないけど これだけで食べましたよ。

美味しかった~!

ほんと! ごはんも食べたい!(笑)

いや、いかんいかん!

夜は 我慢です!おやつです。

あ、 おやつもダメよね~(苦笑)

 

今日は Terry宅のスペシャルコースを紹介した

ところで 終わりたいと思います。

提供は カリンカナダ特派員でした!

レポート ありがとう!

 

 

では 今日はこの辺で~

 

また明日 元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ