どうなる? 明日の”いちご狩り”・・・

こんばんは!

 

今日は土曜日 どんよりした天気です。

朝は いつものように・・・

f:id:yoko0081jun:20190615235359j:plain

 ご飯をやってから 二度寝

 

 あ~ついに今日は一歩も 外に出ないで

過ごしてしまいました。

 

やっていたことは FB(フェイスブック)に

写真を投稿したり コメント入れたり

半日 そんな事をして過ごしました。

今まで ほとんど FBはやっていなかったので

ちんぷんかんぷん。でもチャレンジ!

 

ルビーさんとか ゴマさん プリンシャさんとかと

そこで コメントの交換したりして

遊んでいましたよ。わからないなりに

反応がすぐにあって 面白かったわ!

 

黒松お姉さん 広美ちゃん アオさん ゴローさん

洋ようさん ジョーさん ふーみん ジョンママ・・・

”いいね” ありがとう!

 

って そんな年か~~~!

ですよね。ちょっと考えても 同じ年齢で

そんなことしている人は・・・いないわ。

ハタッと気が付きました。

 

まぁ いいんじゃない?

なりゆきですもの~

 

今更 この性格や生活は

変えられないですしね~

このまま 70歳になっても

少しずつ変化はするかも知れないけど

基本的には 変わらないでしょうしね。

 

人生 楽しんでいきましょう~

 

f:id:yoko0081jun:20190613000106j:plain

 

で~明日の イチゴ狩り 

お天気はどうなんでしょうね~

今日もどんより 小雨が降っていたようです。

明日の降水確率90%ですって~!!

 

ダメじゃん!

 

望みとすれば 降水量が2mm 1mmと言うので

それが どの程度の雨か・・・

または 農園によっては ビニールハウスも

あるというし・・・(料金が高い!)

 

さて・・・

明日 ふーみんが朝8時に 迎えに来ると言うんだけど

早いよ~!予定では 9時から イチゴ食べるの?

(;´д`)どんだけ~!食べれるのかな~?

まぁ 美味しければ いいけどね。

 

案外 他のお客が来なくて すごくいい結果に

なるかも知れないし~私が第三者なら

結果が楽しみ~どうなるんでしょうか~なんてね。

 

雨がひどくて中止の時の案も

考えておかなくちゃね~

子どもが三人もいるから どこか

子どもの喜びそうなところへ

連れて行ってあげたいけど~

(~って 私も連れて行かれるんだった・・・)

 

とにかく 明日になってから考えよう!

 

 

今日の夕食です。

その前に 低糖質のブランパンを焼きました。

f:id:yoko0081jun:20190615232541j:plain

 

冷めたら 半分に切ります。

f:id:yoko0081jun:20190615155909j:plain

 

半分は冷凍にします。

 

今日はこれを食べましょう。

今日はチキンレッグ(手羽元)とエリンギを

フライパンで焼きました。

f:id:yoko0081jun:20190615185238j:plain

 

ベーコンと白菜と小松菜とMIXベジのミルクスープ

 

f:id:yoko0081jun:20190615232522j:plain

 

ジャムは 石狩市で作られたルバーブと言う

洋風フキのジャムだそうです。

洋ようさんからのプレゼント!

f:id:yoko0081jun:20190615185442j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20190615185351j:plain

 

久しぶりにパン食べたわ。

焼き立ては やはり美味しいですね。

バターも 低糖質シュガーも少し。

 

 

こんなに大きくなりました~!

f:id:yoko0081jun:20190615202333j:plain

 

部屋に入れるとむぎが食べるので

ベランダにしか置けませんが このまま

大きくなってくれると嬉しいですね。

花は咲くのでしょうか~?

 

元は こんな感じでした。

f:id:yoko0081jun:20190614233223j:plain

 

さて そろそろ寝る事にします。

明日 8時に迎えに来ますからね~

寝てたら どうしよう~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

この子のいるところは・・・

f:id:yoko0081jun:20190614222340j:plain

 

そうです。

どうしても あたしの目の前にいたいようです。

ジャマをして 文字が書けません。

f:id:yoko0081jun:20190614222401j:plain

 

そして この頃 この子もやってきます。

f:id:yoko0081jun:20190609234941j:plain

 

パソコンの上は やめてくださ~い!

何もできません。

 

では今日もこの子で おやすみなさ~い。

f:id:yoko0081jun:20190613000031j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190616002114j:plain

 

 

また明日 元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ