イチゴ狩り OK!/ イケメンでイクメン!

こんばんは!

 

昨夜 お天気を気にして寝たものの

なかなか寝付けませんでした。

 

朝・・・うん?

降ってはいない 雨・・・

少し どんより・・・

 

でも 傘を差して歩いている人は

見当たらないわ。

もしかして このままだと大丈夫かも~!

 

いつもより 1時間早く起きて

よもむぎにご飯をやって 

少しボーっとしています。

 

さて 大きくため息をついて 動きますか~

電話電話・・・行こうと思った農園に

ビニールハウスがあるか確認。

残念!

ないそうです。

でも 今日は営業するそうです。

 

じゃ みんな集まってから 相談しよう~

とにかく こちらはそんなに

濡れる程 雨は降っていないの決行!

 

ふーみんに迎えに来てもらい

一旦 ふーみん宅に集合!

朝8時半~40分 全員集合!

 

そこで 初対面のAさん家族

まだ若い聴覚障害の父母と重複障害の

3人の子ども達。

その子供の内 二人(中学生と小学生)が 

偶然 私のいる事業所の利用児童。

 

簡単に挨拶をして 自己紹介。

まずは イチゴ狩りに出発しよう!

行く先は ちょっと高いけどビニールハウスの

ある農園に決まり!

雨に当たらず 出発できました。

 

三人で スマホのカーナビを頼りに進みます。

ふーみんが運転 ヒロミちゃんがナビ。

f:id:yoko0081jun:20190616222902j:plain

 

走る事 15分くらいでしょうか~

運転 ナビと息もぴったり!

迷うことなく目的地へ到着!

 

とりあえずは 私がいるので

受け付け 代金 説明など雑用は

大丈夫でしょう!

 

さて 行ってみよう~!

 

うわ~~~!

お客さんも この悪天候の中

かなり来ていますね。

ほとんど 家族連れ カップル 友だち・・・

 

f:id:yoko0081jun:20190616222735j:plain

 

ビニールハウスで正解かな~

f:id:yoko0081jun:20190616222752j:plain

 

たわわになっています。

甘いです!

たまに うん?と言うのもありますが

7割は甘いです。

美味しいです。食べても食べても

まだまだ あります。

 

もう~1年分食べました~!

ヘタは ハサミで切って この紙コップへ入れます。

f:id:yoko0081jun:20190616222711j:plain

 

本当にお腹がいっぱいになりますよ~!

幸せ~!

苺大好きだけど もう 食べられない~!

 

お腹が いっぱ~い!

f:id:yoko0081jun:20190616222638j:plain

 

 

この後みんなで ”くるるの杜”と言う所で

ランチバイキング!

今日は 日曜日なので 混み方がハンパないですね~

 

小さな赤ちゃん連れが 目につきます。

あ~そうっか~!

今日は父の日なのね!

 

いつもは圧倒的に女性客が多いのに

今日はところどころ お父さんの姿が見られます。

なるほど~!ボーナスも出たでしょうから

家族で 「父の日ランチバイキング!」

いいですね~!

 

受付から 約2時間待ち

お待たせ~!順番が来たよ!

 

Aさん家族 先に席に着いてもらいます。

そのあと 私たち3人が 続きます。

 

待ち時間 ジッとしていない3人の子ども達

でも お父さんがしっかり 手をつないだり

後を追いかけたり 決して 目を離しません。

自分たちが 聴こえない障害があるにも関わらず

3人の子ども達を育てる若い二人。

 

若い夫婦(ご主人は38歳とか)は

しっかり 子供の手をつなぎ 動き回ると 

声を荒立てる訳でもなく 静かに身振りで

注意しながら 笑顔で対応している姿に 

ちょっと感動。

 

障害があってもなくても 男の子が三人もいれば

大変じゃないですか・・・

この家族 大変じゃない訳がない!

でも 子どもに対する愛情が伝わってきて

すごく幸せな家族に感じるんですよ。

 

また お父さん イケメンで イクメン

「まるで 4人兄弟のように見えるよ!」

と言うと照れて笑う顔は 本当に若いお兄さんです!

 

いい家族に出会えました。

何か 私にできる事があれば いつでも

声をかけてください。

いつでも 馳せ参じますので!

 

家族とは ここでお別れ~

 

「また 会いましょうねぇ」と手を振りました。

ずーっと 車から出て 手を振って 

見送ってくれたお父さん。

ありがとう!

 

一緒に イチゴ狩りができて ランチもできて

とても 楽しかったです!

本当にまた 会いましょうねぇ~!

 

 

車の中で ウトウト・・・

朝が早い・・・と ヒロミちゃん言うと

「毎日 5時か 5時半には起きているよ」と

ヒロミちゃん。

ダメだ~!

どうも住んでるが星が違うようだ・・・!(苦笑)

 

ふーみんに 家まで送ってもらって

”よっこいしょ!”と荷物を降ろします。

さっき くるるの杜のお店で 

新鮮な野菜を買ってきました。

これは 明後日事業所で使います。

f:id:yoko0081jun:20190616141820j:plain

 

さすがに重かった~!

これでまた 一時冷蔵庫が埋まる・・・

仕方がない・・・

 

 

さっき お腹がいっぱいではちきれそうだったけど

ちゃんと 時間になれば 夕食を食べます。

フキを買いました。

新鮮なフキの煮物です。

f:id:yoko0081jun:20190616222419j:plain

 

それと また 餃子。

小さめ~!

中華料理店のマネ。

f:id:yoko0081jun:20190616222511j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20190616201527j:plain

 

 

ぎょうざ~~~!

f:id:yoko0081jun:20190616201559j:plain

お腹いっぱい!

幸せいっぱい!

 

 

さて 寝るか~~~!

 

 

寝てる・・・

f:id:yoko0081jun:20190616215120j:plain

 

あ、起きた・・・

f:id:yoko0081jun:20190616215408j:plain

 

 

もう一度寝てください・・・!

f:id:yoko0081jun:20190613232314j:plain

そうそう~!

 

また明日 元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ