カフェで カナダ・ランチ会!(55回目)

こんばんは!

 

今 新潟地方で起こった震度6強地震

ビックリして テレビにくぎ付けになっています。

驚いたことでしょう!

 

増して海の近くですから 津波が怖いですよね。

もう 警報が出て 住民の人たちが

避難が始まっているようです。

 

今のところ 大きな被害の報告はないようですが

時間と共に ケガをされた方も報告されるのでしょうか。

このまま 大事が起きず 治まりますように。

 

停電が起きているようですね。

電気が止まることで ずいぶん不自由な生活を

経験したので 早く復興することを

祈っています。

 

 

 

今日は仕事でした。

昨日 今日とガッチリ 仕込みをしたので

何とかいけると思います。

献立は 鶏肉と豆腐のつくねと

コーンと豆のサラダです。

 

f:id:yoko0081jun:20190618223117j:plain

 

このサラダには 

コーン 大豆 枝豆 ミックスベジ(人参 グリンピース) 

赤えんどう豆 きゅうり・・・

タップリ豆が入っています。

f:id:yoko0081jun:20190618223028j:plain

 

 

所長へ 「できましたので お願いします」のLINE。

f:id:yoko0081jun:20190618105241j:plain

 

後片付けも終わり 子どもたちが上がって来るのを待ちます。

つくねが冷めるで 来たらレンジで温めます。

みそ汁の具は 大根 人参 小松菜です。

いつでもOK!

f:id:yoko0081jun:20190618115442j:plain

 

 

そんな頃 下のお店では・・・

カナダランチ会のメンバーが 到着して食事しているかな~?

 

今日は ランチ視察会(笑)

さて ちょっと早いけど みんなが待っているので

上がります!お先に失礼します!

 

お~お~!

ピポさん Yukoさん Terukoさん Miyakoさん

4人が 一番端の席に座っていました。

ごめんね~ お待たせ~~!

 

私も ここで食事をしたのですが

今日は 写真が1枚もない・・・

ふと・・・そう言えば・・・

私が (以前)お客さんだった時の記事が

ありました。それが・・・今では 私の職場(笑)

 

本当に人生 どうなるかわからないものですね。

その時の記事です。

窓際の一番端っこに座ります。

 

 

ランチメニューは ”ざんぎセット”(飲み物付き)500円
パスタセット(500円) ピザセット(500円)
ランチと一緒に頼むと ミニケーキが100円でOKです。

 

今日は ざんぎセットとミニケーキを注文しました。
売り上げに 協力しなきゃ〜!(〃艸〃)ムフッ

 

りっぱなセットが 運ばれてきました。
ざんぎは 冷凍のから揚げではなく 

ここで味をつけて 揚げたのだと思います。



 

いただきます!

 

ざんぎが美味しいです!
アッツアツですよ〜

 

ご飯は さすがに多いので 半分残しましたが
せっかく用意してくれたと思うと ちょっと
残せないので そっと包んで 持ち帰りました。



ごちそうさまでした!
お会計は 600円でした!

 

うん!
障害があってもなくても 仕事を持つことはいいことだ!

 

また来ますね! 

 

って 週4回も通っていますが~(* ´艸`)

 

 5人で 1時間ほど食べて喋って・・・

さて 移動しますよ~!

 

ここから 徒歩1分の「カフェ・らんらんらん!」(* ´艸`)へ

席を変えます。

はい みなさん お疲れさまでした~!

 

ワンコイン(500円飲み物付き)ランチ!

満足いただけたようです。

ミニケーキ(チョコ)も美味しかったという声が

聞けました!良かった~!

 

「たまには いいよね~」

うん うん うん!

 

さぁ 何 飲む?

お腹いっぱい~

じゃ とりあえず お茶~

了解! 日本茶4杯~!

 

そこから いつものトーク

お茶を飲んで お土産を食べて コーヒー飲んで

ロールケーキを食べて お茶飲んで

留めはヨモギ大福!(笑)

これ(おもち)はさすがに お持ち帰りね!

 

よもむぎのこんな姿も見れました。

よもちゃんを なめなめ~

f:id:yoko0081jun:20190618222827j:plain

 

仲いいのなら どうぞ 続けて~!

終わりかい?

f:id:yoko0081jun:20190618143411j:plain

 

さて 来月は 7月15日(祝日)ね!

了解でーす!仕事が休みなので ちょうどいいわ!

また 元気に会いましょう!

 

 

ちょっとひと休み・・・

あらら・・・むぎちゃんが 甘えにやってきました。

f:id:yoko0081jun:20190618222347j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190618222252j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190618222751j:plain

 

何じゃ~こりゃ~!

舐めんな~~~!

 

 

これ ちょっと 珍しくないですか?

あまりにお金が光るので うん?と思って

よく見ると 偶然・・・すごい!

f:id:yoko0081jun:20190618223142j:plain

珍しい事も あるもんだ~

これって これから お金に縁があるってこと?!

ワッ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~~~!

やっぱりね~私って 持ってる女か?(笑)

いい事がありますように~!(特に金銭面でね!ウフ!)

 

さて 寝よう~!

明日は 肉じゃがと 手作り焼売!

上手くいきますように~!

 

また明日 元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ