目覚め スッキリ~?!

こんばんは!

 

うん!

何かいいみたい~!(( ´艸`))

 

何の話か分からないじゃないですか~!

ですよね~

 

そうあれですよ!

昨日 ブログに書いた”朝の気持ちの良い目覚め”

の話ですよ。夕べ 寝る前に ちゃんと

テレビの番組を予約をして 寝ました。

 

ちょっと ワクワク・・・

どんな感じで 起きれるのかなぁ~

 

するとね~

何か 目が覚めたのよねぇ~

もちろん テレビの音はしないんだけど

むぎが 私の首の上に全体重をかけて

寝ているの。

 

苦しくて 目が覚めるじゃないですか~

するとチラッと 私を見たかと思うと

口を狙って 舐めるんですよ~

 

さすがにウっとなって 向きを変えたり顔を背けたりして 避けますよ~

第一眠いし・・・

 

時計を見たら まだ 1時間も早い・・・!

こういう時に限って むぎが攻撃の手を緩めないんですよ~

何度も首のところに ドタッ(イメージ)と

体重ごと倒れかかってくるんですよ~

 

本当に嫌がらせ?私の顔をじっと見ているし

隙あらば 口を狙っているし・・・

それでも 寝たふりで うつらうつら・・・

 

今日は絶対 あの体験をやるんだから~

 

ちょっと寝たみたい・・・

 

スマホの目覚ましと同時に テレビが入りました。

お~これかこれか~

まだ 眠たいので 身体は動かず

耳から 目覚めていく感じ・・・

10分ほど テレビのワイドショーを

寝ながら聴いていたら 確かに!

 

目覚めた!

 

案外 スッキリ!

なるほど!こんな感じなのね~

 

今日はスマホの目覚ましを止めてみよう。

なんとか むぎを止める方法はないかしら~

むぎの暴走は 止められないよね~はぁ~・・・

 

それで 聴くとはなしに耳に入ってきた

例の詐欺グループと お笑い芸人の闇営業。

10数人が 謝罪のコメントを出したけど

私も何か 腑に落ちない。

 

謝っている相手が見えない・・・

何を謝っているのか わからない・・・

 

謝る相手は スポンサーや会社や関係者

応援してくれた人ではなくて 詐欺にあって

大事なお金を奪われた人たちじゃないのかな~

そのお金をもらって 遣ってしまったこと。

 

それと もらっていないと”ウソ”を

ついて 世間をだまそうとしたこと

 

詐欺集団 反社会的勢力の事を知っていたとか

知らなかったからと 自分も被害者みたいな

立ち位置で謝罪をするのは 違和感あり過ぎ。

 

他の芸人さんも言っていたけど もらったお金が

たくさんの詐欺被害者のお金だとしたら

やはり 受け取った分は返すのが 筋だと

思います。どうして 誰も「返金します」と

言わないんだろう・・・

 

ちゃんと お金を返して そこで

その人たちに謝罪をした方がスッキリします。

その人たちも含めて 芸人の仕事が成り立って

いるのだから 間違いだと気が付いたら

すぐに 少しで正しいと思われる事を

行動に移すべきだと 私は思うのですが・・・

 

朝から ワイドショーを見て そんな事を感じて

頭がスッキリと目覚めました(笑) 

 

 

今日の仕事です。

肉豆腐~こんな感じでいいですかぁ~

色合いが地味だったので ちょっと人参とインゲンで~

f:id:yoko0081jun:20190627000108j:plain

 

こちらは チキンナゲットです。

昨日 試作したので 大丈夫だと思います。

f:id:yoko0081jun:20190627000137j:plain

 

できました~!

f:id:yoko0081jun:20190626110459j:plain

 

ちょっと 遅めですが子どもたちが

食事に上がってきました~!

はい お疲れさま~!

ごはん 食べようね~!

今日のみそ汁は ワカメ 小松菜 人参だよ。

f:id:yoko0081jun:20190626235939j:plain

 

ごちそうさまでした!

美味しかったね。

また 作ってあげるからね~

みんな 完食です!

 

午後3時近くに ゆずママ到着!私と交代です!

 

では 帰ります。

またね~! ($・・)/~~~

 

 

ちょっと休んでから 夕食を作ります。

先日 おゆうさんからもらったアスパラが

ありました~!今が旬!

 

どうやって食べよう~?

 

ちょっと変わった食べ方がいいな。

こうしましょ!

アスパラのバラ肉巻き。

甘じょっぱいタレを絡めてあります。

f:id:yoko0081jun:20190626195418j:plain

いっぱい野菜スープ。

(じゃが芋 人 白菜 豚バラ肉 小松菜)

f:id:yoko0081jun:20190626195422j:plain

 

なぜか スープなのに ワカメみそ汁・・・

スープはおかずか?(;´д`)

真ん中は 切干大根のはりはり漬け

f:id:yoko0081jun:20190626195436j:plain

 

ごちそう様!

 

 

お腹いっぱいのむぎ。

f:id:yoko0081jun:20190626204510j:plain

 

あら 起きたの?

アンタも テレビ番組予約しておく?( ´艸`)

 

さて そろそろ寝るかな~

よもちゃん 足・・・・!

f:id:yoko0081jun:20190627004923j:plain

 

明日は サークル。

その後 三人ランチ会(ハルカちゃん ゆずママ)です。

これも 今年から 定着ランチ会ですね。

今回は ちょっとおしゃれな中華料理のお店です。

サークルが終わってから ダッシュで向かいます!

 

 

また明日 元気にお会いしましょう~  

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ