検査結果・・・運動不足よね~

こんばんは!

 

九州地方 大変な大雨になっていますね。

今夜 明日 明後日がひどいんですってね。

どうぞ 大きな被害が出ませんように~

 

こういう危険が押し迫っている状況の時

耳の聴こえない人は ちゃんと

避難できているかしら・・・

情報を得られているかしら・・・

誰か 手話のわかる人が そばにいるかしら・・・

困っていることはないかしら・・・

 

当然 自分の命は 自分で守らなければ

ならないのですが 聴こえないために

命の危険にさらされてないようにと

祈る事しかできません。

どうか 近くの方 助けてあげて下さい。

どうか お願いします。 

 

今日は火曜日。

仕事へ行ってきました。

昨夜 54個のピーマンの肉詰めを

作りました。願いは一つ!

 

焼いてる最中に ピーマンが肉から

はがれませんように~!

ガッツリ つかまっていて欲しいです!

 

やったー!

根性を見せてくれました(笑)

f:id:yoko0081jun:20190702230217j:plain

 

全員 無事に子どもたちの元へ

運ばれていきました。

焼きそば・・・あ~!

のりを持ってくるのを忘れたー!

ショック!

あるのと ないのでは大違い!

悔やまれる~!

 

今日も2時間で 帰宅。

いいなぁ~仕事が終われば すぐ帰れる~!

 

帰ったらちょっと休んで 明日の仕込みを

やってしまいましょう。

遅くなると ブログを書く時間が

夜中になるので 早めにやった方がいいですね。

 

なので 今日は余裕です。

 

そんな流れで ずーーーっと台所にいます。

よもちゃんも ずっと近くで見守っていてくれます。

時折「ごは~ん ごはん!」と話しかけられます。

( ´艸`)すると 手を休めて ごはんを

食べさせて(笑)やります。

 

明日の準備が終わってから・・・

思い付きで 肉まんを作ろう~

仕事の献立の中に 肉まんの日があります。

ずいぶん前に 作ったけど忘れちゃいました。

 

気持ち新たに 肉まん作ります。

試作です。

出来た~!

f:id:yoko0081jun:20190702174839j:plain

f:id:yoko0081jun:20190702175015j:plain

 

味はまぁまぁなんだけど 皮がちょっと

計算違い。小さく作ろうと思ったのはいいのですが

皮に対して 具が多すぎて 蒸していたら

皮が開いてしまいました。

やば~!

 

でも 今日やっておいて良かった!

当日 やってしまっていたら 超落ち込みますよ~

一応 学習しておいて 良かった~!

~で どうしよう・・・この大量の肉まん・・・

 

私も味見を兼ねて 食べたのですが

これもまた 糖質の塊です。

食べてから あ~今日病院で 昨日の

検査結果を聞きに行かなくちゃ~~~(´・ω・`) 

 

ちょっと休憩。

 

病院へ行ってきます。

すぐ 呼ばれました~

まぁ 結果はわかっているのですが~

 

ドンピシャ!

 

本当に 血糖値だけは下がりません。

他のところは 全く基準値内ですが

血糖値 ヘモグロビンA1cが

先月と同じ数値。

 

え?

2ヵ月も薬飲んでるのに

全然 下がっていない?!

おかしいなぁ・・・

 

一つ分かっているのは 全然 動いていないので

運動不足と言うのは 自覚ありです。

食事は 普通の人より ご飯の量は減らして

いるので 薬も飲んでいるので

それでいいかと思ったのですが ダメですね。

 

また 少し考え直さなくちゃ~

薬を飲んでるから 少しは楽になるかと

思ったのになぁ~

もう一度 計画立て直さなくちゃ~!

体重も 怖くて計れなかったけど

病院で聞かれると思い 計りましたよ~

0.5㎏増加・・・え? そんなもんじゃないと

思うわ~ 壊れてる?電池ないのかな~?

 

まぁ他は 基準値内だったので

それは良かったです!

毎日レモン 飲んでいるし・・・(笑)

 

よもとむぎ・・・

f:id:yoko0081jun:20190702223831j:plain

f:id:yoko0081jun:20190702223715j:plain

f:id:yoko0081jun:20190702223804j:plain

f:id:yoko0081jun:20190702223902j:plain

f:id:yoko0081jun:20190702223925j:plain

f:id:yoko0081jun:20190702224019j:plain

f:id:yoko0081jun:20190702223957j:plain


・・・と言ってるか どうかはわかりませんが・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

今日の夕食は 肉まん2個で終わり!

当分(糖分)あるな・・・

なんちゃって~!

糖質 控えなくちゃ~

運動 どうしようかな~

仕事が終わったら 疲れているのよね~

あまり 歩く気にならない・・・な。

 

続かないと意味がないし・・・ね。

プールかな~カーブスか?

 

どこか楽しいところがあれば

行くかも~ね(* ´艸`)クスクス

 

考えよう~

 

では また

明日 元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ