一輪の花・・・

こんばんは!

 

今日は お出かけ日和~

朝から 食改の幹事会に行ってきました。

いよいよ 私たち3人の活動始まります。

 

今日の会議で その地区の行事や私たち

イベントの予定が決まり

私たち幹事3人で 協力して

20人の会員さんの料理講習会の準備や

連絡を手分けして 担当します。

 

3人で ランチをしながら

これからの活動について話し合いました。

ふたりとも とても楽しい人で 

一緒に頑張れそうです。 

 

朝から ずっと出かけていたので

家に帰ると ちょっと疲れましたね。

 

それでも 夕食は食べます。

昼は 入ったお店で単品の料理もやっていたので

ご飯抜き から揚げと具沢山みそ汁にして

何とか 糖質を控えることができました。

 

そのせいか 今日も一日「尿糖は検出されず」でした。

本当に この2か月間 毎日(+)(++)でしたから

気が滅入っていました。

HA1cは 最低でも2~3週間の結果だというので

もう少し 様子を見ようと思います。

 

今日の夕食です。

ちょっと地味目の夕食です。

鶏肉と大根のさっぱり煮です。

酢を使っています。

f:id:yoko0081jun:20190711194907j:plain

 

こちらは 茄子のみそ炒め

f:id:yoko0081jun:20190711194920j:plain

 

もやしとニラと玉子のチャンプルー

f:id:yoko0081jun:20190711194854j:plain

 

何だか寂しいので トマトサラダ

f:id:yoko0081jun:20190711194901j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20190711194932j:plain

 

夜もたっぷり更けたころ・・・

何だか明日のキーマカレー

足りない気になって来て・・・迷ったのですが

迷うくらいなら 買いに行った方がいいと思い

玉ねぎとじゃが芋 買いに行ってきました。

 

時間は 午後10時を回っていますが

明日になって 足りないわ~じゃ

済まないので 準備するにこしたことはありません。

 

 

行ってきました。

大きなスーパーですが この時間って

もう 商品をしまい始めているんですね。

人参が見当たらない・・・ま、いいっか~!

 

地下鉄が近いせいか この時間 結構

人通りはありますね。

そんなに物騒な感じはしませんが

まぁ 何が起きるかわからないので

注意は必要です。

 

f:id:yoko0081jun:20190711222242j:plain

 

じゃが芋は フライポテトにしようかと。

あと2袋は買ってあります。

 

最後はこの写真で~

ジュン兄夫婦から 母の日にもらったマーガレット。

毎日水を上げて 育ててみました。

f:id:yoko0081jun:20190710222507j:plain

f:id:yoko0081jun:20190710222444j:plain

 

まだ あるよ!

f:id:yoko0081jun:20190710222526j:plain

咲くといいなぁ~!

 

 

さて 今日はこの辺で~!

f:id:yoko0081jun:20190712005553j:plain

 

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ