2日目~買い物へ 明日の準備。

こんばんは!

 

今日はちょっと 曇ってはいましたが

ベッドカバーを洗って干しました。

 

いえいえ よもむぎに汚されたわけでも

私が汚した訳ではありませんよ~

 

明日 ランチ会なので 少しでも

きれいなままでと思い 洗いました。

曇ってはいたけど 風が結構強くて

夕方になる前に 乾いてくれました。

良かった~!

 

さすがに連休なので ちょっと

心に余裕がありますね~(* ´艸`)クスクス

 

お昼前 さくらもちこちゃんから

LINEです。

 

え?

自宅の畑で取れた大葉と絹さや

頂けるの~?

ありがとう~!

それは嬉しいわ!

 

わざわざ 届けてくれるというので

その時間まで あと30分!

それから 急いで台所に向かいます。

 

簡単にすぐできるもの。

30分後なら ちょうど12時ね。

じゃ お好み焼きを作りましょう。

きっとご主人も 休みよね。

 

キャベツ・・・OK!

すぐできるよ~!

15分後 完成!

余裕だな~!(笑)

 

あ、LINE!

着いたって~!

 

ありがとう~!

私からも ほんのお礼です。

ガソリン代をかけて届けてくれたんですもの。

感謝です!

 

わ~!

大葉が こんなにたくさん!

f:id:yoko0081jun:20190714165346j:plain

 

私のところへ持ってきたら

自分のところのが 無くなってしまうんじゃないですか?

大丈夫ですか?

絹さやのきれいな事!

豆もびっちり入って 新鮮そのものです!

 

これはすぐ調理をして 食べた方が

きっと 絹さやさんも喜ぶことでしょう~

(〃艸〃)ムフッ

 

では 早速いただきましょう~!

もやし キャベツ 玉子 カニカマで

炒めてみました!

食感が パリパリして すごく

美味しかったです。

f:id:yoko0081jun:20190714214610j:plain

また 自家製だと思うと美味しさも格別です。

もぎたて 一番ぜいたくにいただきました。

ごちそうさまでした~!

 

ついでに 夕食です。

今日は イワシが美味しそうだったので~♡

生姜と醤油で煮てみました。

隙間がもったいないので 大根も一緒に。

f:id:yoko0081jun:20190714214504j:plain

大葉も ここで使わせてもらいました。

あ、ここでもね。

これは手作りの福神漬

f:id:yoko0081jun:20190714214527j:plain

 

これは 昼作ったニラと人参のチヂミ。

f:id:yoko0081jun:20190714214547j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20190714171757j:plain

 

 

昼 試作で このチヂミとコロッケを作りました。

じゃが芋2個とゆで卵 枝豆を入れました。

小さなコロッケ1個とチヂミ(4/8=半分)を食べたら

その1時間半後 尿糖検査紙は (+)になりました。

 

じゃが芋+パン粉+チヂミの粉=アウト!

う~ん・・・そうなのね~

 

色々 調べたいので 一日 

食べるごとと6~7回 調べています。

病院で説明するにも 

ちゃんと調べてからじゃないと

何となく~じゃ 説得力に欠ける・・・

 

今まで (+)(++)になったのは

ごはん バナナ とうきび 小麦粉 

じゃが芋 パン粉など 少量なら 

大丈夫でしょうが それが 普通量とか

または W(重なる)になるとアウトのようです。

 

なので 昨日も今日も 夕食は多そうに

見えますが(-)でOK~!

検査紙の色が変わりません。

不思議ですよね~

これだけ食べても 大丈夫なんですよ~

 

この中の糖質は チヂミ(2/8)の粉(少量)と

カニカマ(少量)牛乳(少量)でしょうか~

砂糖は シュガーカット糖質ゼロだし

ちゃんと考えて夕食を作れば 糖はでないんですよね。

 

家で作っているうちはいいけど

外食が困りますよね。

薬を飲めば 多少はいいのかな~と

思っていたのにな~ 

 

 

 

さて ウチのメンコちゃんたちは・・・

どうも私がパソコンの前にいると

入れ替わりにやって来ては

仕事を・・・・中断させます。

 

f:id:yoko0081jun:20190714214306j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190714203736j:plain

 

よもちゃんも負けてはいません。

f:id:yoko0081jun:20190714104103j:plain

 

どうも 傍にいたいようですね。

f:id:yoko0081jun:20190714214708j:plain

 

さて 明日は カナダランチ会!

4名のお客さまの予定です。

 

初対面の方を迎え 

どんなお話が聞けるでしょうねぇ~

楽しみです!

お天気が悪くなりませんように~

 

養鶏組合の親友さん

コメントありがとうございます。

そうなんです。

ランちゃんは可愛い顔で

いつもケースの中から

よもむぎと私を

じっと見守ってくれています。

頑張ってくれたランちゃんでした・・・

  

 

 

 

では 今日はこの辺で 終わろうと思います。

残りの一日 楽しんでくださいね~

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ