今日は大丈夫!失敗しなかった~!

こんばんは!

 

今日は 過ごし易い日でした。

でも まだ夏と言う感じには

ほど遠い気がします。

 

スカッと暑い日がくるんでしょうかね~

この歳になると あまり暑くて

具合が悪くなるよりは 今日のように

過ごしやすい方が いいのですが・・・

 

こんな天候だと 農作物が心配です。

テレビでも これから野菜が高騰すると

言っていますが 北海道もですか~?

 

私一人なら 高い野菜もほんの少しで

十分ですが 仕事で使う野菜は

量が多いので 高いのは困るなぁ~

いつも いっていた超安価の八百屋さんが

閉店してしまい・・・まいるなぁ~

 

もう一件の八百屋さんに いくか

近くの高スーパーに行くか・・・

もう一つ 方法がありました。

 

高級スーパーの見切り品狙いで

買い漁る!それが一番安いかも~( ´艸`)

よもむぎのご飯の魚系は 半額とか

20%オフとか お世話になっています。

私が食べたいくらいですよ。

 

さて 今日も朝から 仕事です。

むぎのサマータイムで 相変わらず 朝 

いつもより 1時間ほど早くおこされます。

 

今日の献立は そぼろ大根とジャンボ餃子です。

餃子の方は 昨日の夜?夜中?

一度蒸して 加熱してありますので

後はもう一度 蒸し焼きをします。

f:id:yoko0081jun:20190717105356j:plain

 

そして そぼろ大根も 出来ました。

f:id:yoko0081jun:20190717231536j:plain

 

味は まぁまぁ 美味しく出来ましたよ~!

失敗すると 大根が硬かったり とけちゃったり

しますが 気を付けていたので 大丈夫でした。

 

f:id:yoko0081jun:20190717231758j:plain

 

子どもたちに食べさせて思ったのですが

私たち大人は 喜んでもらえるけど

子どもには大きすぎて 食べにくいと思いました。

 

それで すぐ調理はさみで 切ってやりましたが

3等分でちょうどいい感じ。

と言って ひとり3個付けとなると

全部で 70個近く作ることになり

さすがに作るのも焼くのも 時間がかかり過ぎます。

 

やっぱり 今は 冷凍とかチルドが

主流なんでしょうねぇ

やはり 大人とこどもでは 色んな違いがあぅて

考えさせられますね。

 

明日・・・じゃなくて 明後日は

鶏肉のチャーシュ―と肉まん

ハードル高っ!

 

明日はサークルなので 今日の内に

仕込んでおきました。

あとは ジックリ味を浸みこませ

切るだけ。肉マンは あんは出来たので

明日 蒸して持って行きます。

 

そして 食べる直前にもう一度

温めて 持って行ってもらいます。

 

こんな風にできたら いいな。

(前に作った肉まんです)

f:id:yoko0081jun:20190717231819j:plain

 

明日は サークルです。

先生が ロシアに旅行に行っていました。

もう帰って来ていると思いますが

元気に帰って来れたかな~

明日はそのお土産話で 終わるかな?

 

それにしても すごい行動力!

世界ろう者Miss Ms M’rのコンテストがあり

日本から選ばれた美女は どうなったかな?

きっと動画を撮ったはずなので

見せてくださーい~

 

先生は そのスタッフとしてお手伝い。

お疲れさまでした~!

ゆっくり休んでくださいね。

でも 話も聴きたい! 

 

さて 今日も一日いっぱい動いていたので

もう寝ます。

最後は むぎで~!

「朝だよ 起きて~」のむぎ。

f:id:yoko0081jun:20190717231319j:plain

 

ちょっと不満そうなむぎ。

f:id:yoko0081jun:20190717231217j:plain

 

反省している風なむぎ。

・・・していないな~

f:id:yoko0081jun:20190717231439j:plain

 

 甘えん坊のむぎ。

f:id:yoko0081jun:20190717231133j:plain

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ