鶏チャーシューと肉まん

こんばんは!

 

今日はちょっと雨が降りました。

ほんのお湿り程度でしたが

梅雨っぽいな。

 

まずは仕事に行ってきます。

一応準備は 終わっているので

後は 時価までに完成させるだけです。

 

では 行ってきます。

 

最初に付け合わせのブロッコリーを茹でて

味玉を半分にカット。

鶏チャーチューをスライス・・・

最後に肉まんを レンジで温めて

容器入れて 終了~!

 

と言う段取りです。

チャ-シューも卵もしっかり

味がついているので このままでも

イケると思います。

 

さて写真用に 盛り付けます。

これで 一食120円なら 文句ないですよね~

私でも買いたいわ~(* ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20190719104501j:plain

 

これはここの子どもたちの分です。

今日はRちゃんが休みだそうで 3人分です。

でも・・・これで 他にご飯も食べるなら

チャーシューにタレも付ければ よかったなぁ

あったのに 処分したんですよね~

ちょっと つけてあげれば良かったなぁ。

f:id:yoko0081jun:20190719112445j:plain

 

いつも 反省やら 達成感やら・・・

交互にやってきますね~

 

お昼になったら食べてね~

私は これで帰ります。

後は よろしくおねがいします!

 

あ~!

一週間が終わった~~!

 

さすがに月曜日から 金曜日まで

仕事とサークルで埋まっていて

金曜日の夜が一番 ホッとします。

 

仕事の時間は短いのですが

帰ってから やる事が多くて 

一日中 仕事をしている気になりますね。

 

仕込みなどの準備がないのは

金曜日の夜と土曜日の夜 日曜日の夜

3日間くらいです。

 

ゆっくり休んで また月曜日から

気持ちを新たにして やっていきます。

 

金曜日は 気が抜けるせいと 

一週間の疲労感で 終わったら やたら眠たい。

2~3時間眠ってしまう事もあります。

 

今日も 夕方近くに起きて・・・

冷蔵庫を見たら・・・空に近い・・・

さてと・・・買い物に行ってきます。

 

自宅の買い物は 予算を考えないで

欲しいもの中心に買っていると

ストレス発散になりますね。

 

今日の夕食は ちょっと中途半端な

感じで・・・ホタテがあっけど

そろそろヤバい。

生パスタ1/3(40g)とホタテ 小松菜トマトで

食べました。

f:id:yoko0081jun:20190719121235j:plain

 

このくらいのパスタ40gでも

糖は(+)少量検出でした。 

後は ちょこちょこつまんでいたら

腹八分目を超えそうだったので終了!

その後は(土)で一日が終わりました。

(+)はパスタ一回だけでした。

 

さて 明日は何を食べようかな~

仕事で もらったブロッコリー

茎をもらってきて 勿体ないから

茹でてミキサーをかけて 牛乳を入れて

スープにしました。

 

美味しいから 明日も飲もう~

それと食パン(サンド用)をフレンチトーストに

して 糖が出るかどうか調べてみます。どの程度がOKか これも興味がある所。

本当に 薬を飲んでる意味がわからないわ。

 

よもちゃんと むぎです。

よもちゃん ふわふわ~

f:id:yoko0081jun:20190719224611j:plain

 

足もモコモコ~

f:id:yoko0081jun:20190719224524j:plain

 

夜 写真を撮ると 目がまん丸~!

f:id:yoko0081jun:20190719212450j:plain

 

すると やってきたむぎ~ 

何に手をかけているの~

f:id:yoko0081jun:20190719212701j:plain

 

おいおいおい~!

f:id:yoko0081jun:20190719212610j:plain

 

持って行かないで~~~!

f:id:yoko0081jun:20190719224314j:plain

 

甘えん坊のむぎちゃんです。

 

さて 週末の予定はありますか?

お天気があまり良くないようですが

どうぞ いい週末をお過ごしくださいね!  

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ