ささやかな楽しみ~(ポット野菜とおにぎらず)

こんばんは!

 

ずっと 選挙速報を見ていました。

 

まぁ 予想通りと言うか・・・

元北海道知事の高橋はるみ候補 強いですね~

道民の半数以上?支持したんじゃない?

と言うくらい 強かったです。

元道知事ですからねぇ~

 

これからの社会は どうなっていくんでしょうねぇ

消費税 上がるのかな~イヤだな~困るなぁ~

団塊の世代が一気に 70代の高齢者に突入。

年金生活問題 医療費と・・・

その後に私たちが控えています。

 

テレビで 候補者の顔を見ていても

みんな同じ表情 顔に見えます。

国民のために働いてくれることを信じて

投票した人たちを 裏切らないで欲しいですね。

 

我々には 想像もつかない程の税金が

使われているのですから 真剣にやれ!

と言いたいです。

 

今日は 昨日と打って変わって のんびり。

三匹の🐈🐈🐈ねこ状態・・・

でも ご飯は食べますよ~

 

 

朝食!

サンドイッチのパン 2枚でサンドイッチ!(そのまんま)

f:id:yoko0081jun:20190721093034j:plain

 

まだあったスープと

りんごジャムとヨーグルト

f:id:yoko0081jun:20190721093045j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190721093106j:plain

ごちそう様~

これで 尿糖が(+)になった・・・

パンかな?色々と足し算になって

定量を超えたのかしら?

その後 戻りましたが。

 

昨日 こんな可愛いセットを買ってきました。

f:id:yoko0081jun:20190720183420j:plain

 

あまり 自信はないのですが 

ぜひ育ててみようと思いまして~

へぇ~全部 はいっているのね。

f:id:yoko0081jun:20190720231134j:plain

 

左から バジル 赤カブ レタス

f:id:yoko0081jun:20190720231208j:plain

 

わからなくなると思って 包装してあったラベルを

切り取ってセロテープで貼っておきました。

 

白いケースも買いました。

すると 3つ一緒に移動できるので~

全部 100円ショップなので ちゃんと

芽が出るかどうかは 自信がないいんですけどね~

 

何だかすごく楽しみです。

まだ見ぬ我が子のようです。

大きくなーれ!

 

よもちゃんは いたずらはしないので

大丈夫だと思うけど・・・

f:id:yoko0081jun:20190721204736j:plain

f:id:yoko0081jun:20190721204721j:plain

 

問題は この子よね~

芽が出たら 食べそう・・・(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:yoko0081jun:20190722002200j:plain

 

今日の夕食です。

ホッケを焼きました。

後は 昨日作ったおかずと豆乳です。

f:id:yoko0081jun:20190721204108j:plain

 

ごちそう様!

これは (ー)でOKでした!

 

そして おまけです。

こちらは 明日 子どもたちと作る

おにぎらず 試作です。

上手くできるかな~?

 

レタス 鮭 梅 玉子焼きが

入っています。

f:id:yoko0081jun:20190721212551j:plain

 

5個作る予定ですが きっと それぞれ

切り口が違うと思います。

楽しみですね~!

明日 報告しますね!

 

今日はこの辺で 寝る事にします。

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ