検査結果~およよ!

こんばんは!

 

今日は 仕事が終わってから

病院へ 検査結果を聞きに行ってきました。

 

自分の予想では 数値的には改善されていると

思いますが さて その数字が気になるところです。

 

理由は 食事による糖質を控えているからですが。

それがどのような影響があるのか・・・

 

薬を飲んで2ヵ月で 2ヵ月前より

微妙に数値が上がっているというのは

薬があると思い 若干 食事を緩めた

自分に原因はあると思うのですが・・・

 

それで 今回7月1日に検査をしてから

約3週間21日に採血をしてきました。

その結果が 今日わかります。

 

ちなみに 糖質を控えた食事は

まだ2週間くらい?

まだ短いので そんなに劇的な

変化はないと思いますが・・・

 

f:id:yoko0081jun:20190723221654j:plainf:id:yoko0081jun:20190723221537j:plain


ヘモグロビンA1cは 3週間で 7,6%⇒7,2%

血糖値は162mg/dl ⇒128mg/dl

確かに改善は されていますがね~

並々ならぬ努力の結果・・・(〃艸〃)

 

ありがたいことに 血液 尿 肝臓 腎臓

コレステロール 中性脂肪 血圧・・・は

全部 基準値以内だったので 良かったです。

 

さて 先生 どうしましょう~

結局 薬が(一番弱いとか)あとひと月半

あるので 今の調子で様子を見ましょう~と

言う事に~

 

先生 けっこう この生活って(糖質を控える)

きついんですよ~

聞くの忘れたけど・・・この糖質を控える食事を

していたら 多分 来月には A1cは7,0%を

切ると思います。そうしたら 薬 止めるのかしら?

 

薬は 7,0%以上の数値の人を対象らしいので

6%代なら 薬使わないですよね。

どう判断するのかな~

加齢を理由に続けるのか 止めるのか

それとも 私の意思を尊重するのかな~?

 

なので また しばらくは 糖質を控える

食事になりました。

尿糖を調べる事で 食べる物や量を

調整できるので 自己管理ですね。

まぁ こうなると 目標の数値を目指すと

いうのも 張り合いができていいかもです。

(すごいポジティブ!)

 

そんな訳で しばらくは糖質を控えた食事

続けます。まとまったら フォトブックにまとめます。

32枚写真がたまればできますが まだ半分ですね。

よし! 頑張ろう!薬代節約のために~(違うか?)

 

 

は~い!

今日は 22個のオムレツ(キャベツコーン入り)を

作ってきました!この卵~!

夕べのうちに パックから出しておきました。

50個あります。さて それを持って

行ってきます!

f:id:yoko0081jun:20190722193909j:plain

 

ついてすぐ 焼き始めないと間に合わなくなりますので

焼いて焼いて~焼きます!

困ってしまうのは どうしても真ん中くらいが

半熟になり 時間とともに 卵液が出てくることです。

 

なので 大きなフライパンを横に置いて

弱火にします。そこで 焼き上がったオムレツを

そこで保温。すると数分の余熱で固まってくれます。

これは自分でもいいアイデアだと思いました。

 

出来た~!

まず19個 焼きました~!

 

写真用です。

パスタ ブロッコリー付き(少し崩れた・・・)

副菜は 大根きゅうりワカメの酢の物

f:id:yoko0081jun:20190723111415j:plain

 

今日は 12時で帰ります。

後は M先生 おねがいします!

 

明日は ここのお祭りです!

ジョンママと お好み焼きを40食作ります。

子ども用なので 半分の大きさなので

そんなにかからないと思いますが~

頑張ります!

 

ただいま~!

近いので すぐ家に着きます( ´艸`)

 

少し 休ませてね~

お!どうなったかな?

テレビ 見よう~

これは大変だ~社長のあの会見なら

そりゃ~問題が大きくなるわ~

色んな考えがあるから 収集がつかないよね~

さて「加藤の乱」どうなるのかな?

 

夕食です。

今日はキャベツをバリバリ 食べたい!

あの厚揚げも食べたい!

 

よし!

じゃ~一緒に炒めましょう~!

出来た~!

f:id:yoko0081jun:20190723191349j:plain

キャベツもピーマン人参もバリバリ(半生)

それが食べたかったー!

 

それと こちらは豆乳救済料理。

豆腐を投入で 軽く煮ました。

味付けは ねこぶだしだけ。

この間の一口ほどの鮭に むぎが反応して

食べられない~写真を撮るのに一苦労!

f:id:yoko0081jun:20190723231923j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190723191424j:plain

この際 少し体重を落とそうと思い

腹八分目にします。

だから おかずの一鉢を控えました。

アラ?お金が貯まるかしら?(〃艸〃)ムフッ

それはないな・・・

 

 

よもちゃん・・・

そこに寝られると すごいジャマ・・・

パソコンが使えないよ~もろに のってる。

f:id:yoko0081jun:20190723223709j:plain

 

あらら・・・寝ちゃった・・・

f:id:yoko0081jun:20190723125819j:plain

 

 

そうそう遅くなりました~!

ごまさん おめでとう~!

f:id:yoko0081jun:20190724003602j:plain

 

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ