事業所のお祭りでした~!

こんばんは!

 

今日は 事業所のお祭りでした~!

私の担当は ジョンママと二人で

お好み焼きを作る事。

 

いつもより 30分ほど早く出勤して

ジョンママと作戦会議です。

 

うんうん!よし!

これでいきましょう~!

 

IHコンロは 真ん中だけ火力が強く

しかも 油が周りに流れてしまうので

絶対焦げる!

 

なので ホットプレートで

大きく焼いて 後で小さくしてから

ひっくり返して 両面焼くことに。

頭の中では何回も シュミレーション。

さて 予定通りに焼けるでしょうかね~

 

まず 大きく焼きます。

f:id:yoko0081jun:20190724235103j:plain

 

玉子も無駄なく全体に見えるように オキアミの上に

豚肉にからめて キャベツの上に並べます。

さて 焼けたかな?

ひっくり返します!

f:id:yoko0081jun:20190724235126j:plain

 

これで 5分ほど焼いて パックの大きさに合わせて

切ります。ジョンママがパックに詰めてくれます。

近くにいたスタッフの方たちは

ソースやマヨネーズをかけて 仕上げを手伝ってくれました。

ありがとうございます。

f:id:yoko0081jun:20190724235023j:plain

 

できました~!

40個の予定でしたが あるだけ全部焼いたら

小パック50個と 倍の大きさのパック8個ほど

できました!

 

f:id:yoko0081jun:20190724235001j:plain

 

ジョンママも風邪で 体調の悪い中

頑張って やってくれました。

何だか 熱も出てきたようですが

大丈夫かしら~

 

たくさんの子どもたちが やってきました。

奥の部屋には こんなコーナーもあります。

手作りのコースターとか クッキー

ゲームの景品など あります。

f:id:yoko0081jun:20190725000513j:plain

f:id:yoko0081jun:20190725000545j:plain

 

あ~!

何か買って来ようと思いながら 

忘れて帰って来てしまいました。

ありゃりゃ~ 明後日まで ないよね~?

 

私はいつも」4人~6人くらいの子どもしか

会っていないのですが 20人を超える

子どもが 順番に来ました。

 

小さい子は 本当に2~3歳?

まぁ 可愛い事!

たくさんいるので ひとり連れて帰りたい。

これだけいたら バレないかな?(* ´艸`)クスクス

 

その後後片付けと いつもの子どもたちの

昼食を見守り 片付けて帰って来ました。

 

3時間・・・結構 疲れていますね~

まずは お腹が空いていて・・・

サンド用のパンに 手作りジャムを塗って・・・

きゅうり一本 牛乳100cc

トマト1/4・・・スライスチーズ1枚かな?

 

これで 尿糖は(土)セーフです!

 

ちょっと コツを覚えたので 自分で

作ってる分には 糖質を控える事は出来ますね。 

 

(この後 TVを見ていても 

目が開いていたれないので 昼寝)

 

むぎたちに起こされ さて 夕食です。

寝起きなので あまり手をかけられない・・・

目についたのは こちら。

f:id:yoko0081jun:20190724185952j:plain

 

これの半分強で 冷蔵庫にある野菜で

あんかけ皿うどんを作りました。

 

お~!

エビもありました!牛乳飲みます。

骨密度が高いのは この牛乳のおかげかしら?

ちょっと 飲みすぎっぽいので 少な目に~

f:id:yoko0081jun:20190724191506j:plain

 

少し残してあるので 明日お弁当にしよう~

(サークルなので~)

こちらも 1時間半後 尿糖は(土)OK!

 

お寿司も食べたいんですけどね~

でも お米は本当にすぐ反応してしまうんですよね~

おそらく お店で食べると寿司飯が 一番ヤバい!

 

どれだけ 砂糖を使っているやら

ごはん+砂糖で ダブルで糖質の塊になります。

なので 自分で作れば シュガーカットを使えますし

ご飯も小さく握れます。

よし! 今度 これでいこう~!

 

クタクタ人形のよもちゃん

f:id:yoko0081jun:20190724201827j:plain

 

ガッツリ パソコンの上を陣取るむぎ。

朝 足 噛んで逃げるのをやめろー!

甘噛みと言えども 痛いわ!

f:id:yoko0081jun:20190724234937j:plain

 

そんな訳で 今日はお祭りでした。

明日はサークルだー!

起きれるかな~?

むぎは 起こさなくていいから~

足が傷だらけだわ。

年取るとその傷 跡が残って取れないんだから~!

 

お!

明日は 給料日ー!

やったー!

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ