眠れなかった日の翌日は 休息日

こんばんは!

 

今日は 休息日になってしまいました。

昨夜 眠れなくて・・・

まいったな~

 

最近は 眠れない事ってあまりなかったのですが

どうしたことが 全然眠れなくて・・・

いつ眠ったのか・・・朝になっていました。

 

今日 サークルなのよねぇ

朝 起きてゴミ捨てに行って ごはんやって・・・と

動いていたけど・・・これは 一日持たないなぁ

寝不足は 後が大変だし 明日は仕事だし・・・

 

ごめん・・・今日は 休みます!

もう無理できると思わないで 

身体を休める事にしました。

会長と まりママさんに連絡をして

少し 寝ましたが 何だか眠れなくて

ウトウト状態。

 

油断すると むぎに足を噛まれるので

緊張が走ります。

でも 考えたら お腹いっぱいだと

起こしに来ないので 大丈夫かな~

本人が眠っていますから~( ´艸`)

 

私が起こしてやろうかしら?

足 噛む?(笑)

毛だらけになるわ・・・

 

そうそう 今日は給料日。

銀行へ行って記入して 明日の仕事の買い物を

済ませてしまう事にしました。

 

飼えつてきてもまだ12時・・・

一日が長いな~

 

よもちゃんと昼寝。

足を伸ばすと よもちゃんがいるので

結構 気を遣います。

 

夕方くらいから 仕事をします。

明日 ガパオライスを作るのですが

食べるのは おちびちゃん(2~3歳)グループも

いるので まったく辛みを抜いたガパオ。

 

うん?

それってガパオ?(?)

ただのオイスター味の甘しょっぱいだけ??

 

さっき試作をしてみましたが

まぁ 子どもなら これでいいのかな?

 

後は明日のも あまり辛くはしないで

作るつもりです。

辛いのが食べたい人は ガパオのエキス

ふりかけてください。飛び上がりますよ~!(* ´艸`)クスクス 

 

私も 試作のをもらって 試食。

辛くはないので ガパオエキス 降りかけました。

辛~~~!

今日はワンプレートで~

おかずは 桜大根 ちくわ和えもの 鶏手羽元 トマト

f:id:yoko0081jun:20190725184805j:plain

 

減糖質なので ご飯は食べません。

代わりに糖質ゼロ麺で 代用です。

(米 食べたーい!)

f:id:yoko0081jun:20190725184927j:plain

これだけ 完食しても 2時間後

尿糖は(土)いい感じですね。

体重も 少し減ったように思います。

2週間で 1㎏弱・・・まだまだよね~

出来れば2㎏ 減量したいな~

 

今日は時間があったので 桜大根を作りました。

あと・・・ブラン(ふすま)パンを開きました

このパン 少しクセがあるので 自分で

ちょっとアレンジ。

 

HBの中に ヨ―グルトとシュガーカットを

入れて焼いてみました。

美味しい~~~~!

パンがしっとりして 美味しいパンができました!

もったいないから 大事に食べよう~!

f:id:yoko0081jun:20190725224811j:plain

すごいふわふわ~

これに 手作りジャム(りんご&人参)を

つけて食べると 町ウンマ~!

焼きたてを食べたら美味しかった~!

明日が楽しみ~!

 

食べ過ぎないようにね~

 

もう アクビで 涙がボロボロ・・・

どうも眠たいらしい。

今頃 寝不足の後遺症がやってきたわ~

 

珍しいので 寝る事にします。

 (^o^)ノ < おやすみー~!

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ