蒸し暑い夜です

こんばんは!

 

今日は何だ~!

すごく蒸し暑いです。

真夏のようですよ~

顔が汗ばんでいます。

 

ちゃんと むぎは涼しいところがわかるようです。

f:id:yoko0081jun:20190727233609j:plain

 

これは 風を独り占めですよね。

よもちゃんがやってきましたが 

譲る気はなし~ですね。

動きません。

f:id:yoko0081jun:20190727233636j:plain

 

結局 よもちゃんはあきらめて

いってしまいました。

 

よもちゃんは長毛だから 暑いよねぇ

冬は暖かいと思うけど 夏はきびしいよね。

まさか カットするわけにもいかないし。

 

でも よもちゃん 本州は もっともっと

暑いんだよ。よもちゃんも3年くらい住んでいたから

わかると思うけど それからみたら

札幌なんて まだまだ 涼しいんだよ。

 

今 室温見たら 25℃だって。

蒸しているのね

 

今日もよもちゃんは 私の横にはりついて

寝ています。パソコンの横なので

メチャクチャ狭いし 寝にくいでしょ。

 

それで さっきブラッシングをしていたら

それを じーっと見ていたむぎ。

”むぎも~”とやってきます。

すっとよけるよもちゃん。

譲ってしまいます。

 

むぎも 短毛だけど ブラッシング。

大好きなので クネクネ クネクネ~

もういいの~?

行ってしまいました。

 

すると やっと空いた・・・と

よもちゃんが この席を占領。

戻ってきました。

いいけど 狭いでしょう~

よもちゃん 大きいし・・・

どう見ても無理があるわ・・・

身体半分 落ちていない?

f:id:yoko0081jun:20190728000014j:plain

そっちの方が気になるわ。

まぁ ちょっとそこにいると

パソコンが使いにくいけど いてもいいよ。

 

 

さて 今日は土曜日。

いかがお過ごしでしたか?

 

私は 運動不足になるので

一日一回は 外に買い物に出ようと思い

歩いていますが 距離5分ですから・・・

でも 出ないよりはいいかな~

 

明日 高校の友達ランチなので

ちょっと 食材調達に~

うんうん!

よし 決まったー!

 

色々 準備しながら 今晩の夕食も用意します。

常備食として バターチキンカレー。

f:id:yoko0081jun:20190727234035j:plain

 

カブを買ったので 浅漬け。

f:id:yoko0081jun:20190727183540j:plain

 

ステーキ用の牛・・・いえいえ 鶏です。

それに 真ん中にチーズと大葉を挟んで

フライにしてみました。

 

こらー!むぎ! 舐めんじゃないっ!

f:id:yoko0081jun:20190727234114j:plain

 

いただきます!

むぎ 顔 怖いんですけど~

f:id:yoko0081jun:20190727183631j:plain

 

低糖質パン2枚・・・大丈夫かな?

 

2時間後 これだけ食べても 糖は出ていませんでした!

ほんの少しチョコレートを食べましたが

そちらも 大丈夫でした。

だんだん コツを覚えてきたので

来月の検査まで 基準値内の血糖値(100mg/dl) 

ヘモグロビンA1cは 7,0%以下を目指します。

 

 

マーガレットの花が こんなに咲きました!

可愛い!

むぎ これは食べられない花だから

見るだけね~

f:id:yoko0081jun:20190727222641j:plain

 

言われたとおりに遠くから 見ます(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20190727233723j:plain

暖かくなってきたので この間の栽培ポットの

野菜も芽を出してきました。

間引きをして 移し替えたのですが 大丈夫かな・・・

ちょっと心配・・・ど素人なもんで~

 

明日も いいお天気のようです。

友だちが来るので あまり暑いのも大変です。

そこそこでお願いします!(誰に言ってる?)

 

暑くなってくると 髪がうっとうしい~!

昨日 美容院へ行ったばかりなのに

切るかな~Salaさんが言うように

パーマもいい方法ですよね(薄毛対策)

私の毛 パーマ液に打ち勝てるかしら・・・

 

今は いろんな施術があるんですね

久しぶりの美容院なので すごい刺激を受けました。

令和は ”見た目ファースト”でいきましょう(笑)

(そんな”ファースト”あるん?) 

 

さて 今日はこの辺で よもちゃんと寝ます。

この頃いつでも 一緒です。

f:id:yoko0081jun:20190727234432j:plain

 

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ