お母さんも 子どもも一緒!

こんばんは!

 

はい!

今日も暑いです!

扇風機 回してます。

でもまだ ”弱”ですけどね。

 

むぎは ベランダから風を ソファーに寝て

直接受けています。そこは 涼しいわ。

よもちゃんもその近くの床に寝ています。

 

よもちゃんの毛が長くて多いので

何だか 可哀想~暑いよね。

扇風機を回してあげても なかなか

じっとはしていないので 風は宙に舞っています。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

今日は1時出勤で 同事業所のお祭りがあると言う事で

私も付き添いを兼ねて 行ってきました。

 

まぁ~!

こんなにいるのね~!

4つくらい部屋がわかれていて そこに

それぞれ20人くらいの子どもたちと

スタッフが大賑わい!

ゲームや 金魚すくい(おもちゃの金魚)

おもちゃ釣りなど 色んな工夫をして

子どもたちの心を鷲掴み!

 

ウチの子ども4人も いっぱい景品や

おやつ ぬいぐるみを抱えて帰って来ました。

 

その中に 明らかに生まれたばかりの

赤ちゃんが二人も・・・

 

「え?ここに赤ちゃんも 預かるんですか?」

「いや~これは ウチのNさんの赤ちゃんだよ」

「え~!じゃあ 抱いていたのがお母さんですか?」

「いや お母さんは さっき あそこにいたけど・・・」

 

「じゃ あそこにいる赤ちゃんは 誰の赤ちゃんですか?」

「あ~あれは この間産まれたKさんの赤ちゃん」

「抱いているのが 奥さん?」

「いや(笑)違います。お母さんではないです」

「はぁ~~~?!」

 

ここでは 聞くところによると 障害を持っている

子どものお母さんも 結構多く 働いているんですって~

子どもをここに預けながら 自分もここで働けるって

本当に 助かるでしょうねぇ~!

 

子どもを抱えて なかなか 働く場所さえも

見つからないのに こうして子どもと共に

受け入れて 仕事ができるなんて・・・

どんなに助かっている事でしょうね。

 

そう思うと ここの所長はホントに素晴らしい!

 

私を雇い入れてくれただけでも 素晴らしい!(笑)

 

時々会った時 いつも お礼を言われます。

”買い物 大変じゃないですか?”

”無理しないでくださいね”

”本当に助かっているんですよ~”

”食材費は もっと使っていいんですよ~”

”本当にいつも きれいな料理で

子どもたちも喜んでいるんですよ~”

 

こちらこそ 感謝ですよ~

自由にやらせて頂いて ありがたいです。

そう言いましたよ~!

 

本当に いい職場に恵まれました。

 

お祭りから帰って 子ども達は

ちょっとお疲れムード。

 

今日は調理実習の日なので ほとんど

私が用意をして持ってきたので 

後は丸めて焼くだけ。

 

とりあえず 時間があるので

やりましょう~!

ゴマを振るMちゃんと Yちゃん

f:id:yoko0081jun:20190729143447j:plain

 

はい 焼けたよ~!

でも 熱くて食べられないわ~

お掃除が終わってから 食べようね

今は 焼きたてで熱いからね~

終わった頃 ちょうど美味しくなってるよ~

 

はい~行っといで~!

f:id:yoko0081jun:20190729144548j:plain

 

さて午後4時!

お掃除が終わった子どもたちに

ちゃんとスィートポテト 食べさせたし~

 

帰ります!

帰ってから 買い物へ行って 明日の

仕込みをしなければ~

 

お~!

キリがないほど 仕事があるので

ちょっと休憩を兼ねて 夕食!

本当にその辺にあるもので ごはんにします。

 

鶏肉とナスの炒め煮

美味しかったわ!

f:id:yoko0081jun:20190729235551j:plain

 

カブの浅漬け。

バリバリ食べました。

f:id:yoko0081jun:20190729235504j:plain

 

後は パンとコーヒーミック。

お腹いっぱい!

f:id:yoko0081jun:20190729235633j:plain

 

この食事では 糖は出ないのですが

朝 昨日の焼きサバ寿司 残りの3切れ。

計ったら ごはんだけ75g

その後調べたら (++)で 濃い緑になりました。

ショック~!

 

やっぱり 私にはご飯はダメらしい・・・!

調べたら 白米150gで糖質55,2gですって。

半分だから 27.6gか・・・それでもダメなのね~

しかも 寿司飯は 砂糖も入っているから

30g位あるかもね。

 

これも一つ参考になったわ。

 

何てやっていたら もうこんな時間。

眠れるうちは 寝ておかなくちゃ・・・

 

こちらは よもちゃんの履歴書用の写真か?

( ´艸`)パスポートに使える?

f:id:yoko0081jun:20190729235807j:plain

 

じゃ むぎも~?

本当に パスポート用みたいだね(〃艸〃)ムフッ

f:id:yoko0081jun:20190729235902j:plain

こんなかっこよく 写真 写りたいわ・・・

まず 髪の毛だな・・・(苦笑)

何とかせにゃ~~!

 

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ