百恵ちゃん・・・/ 愛情表現ですって~!

こんばんは!

 

あつっ~~~い!

北海道道民としては・・・暑いわ!

 

すごく蒸し暑くて 本州さながらです。

といっても 最近の本州は知らないけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

あ~室内温度 今 29℃ありますね。

熱帯夜ですよ 私たちにとっては。

朝 暑くて目が覚めましたが

そのまま寝ていると 何やら忍び寄る気配。

 

必死に寝たふり。

まだ 起きたくない!

思わず 足を隠します。

暑いのに足を隠すのはしんどいのですが

ヘタに出していると むぎに噛まれる・・・!

 

すでに暑いし むぎに噛まれるより

起きた方がいいかと いつもより30分早く

起きました。サマータイム・・・か?

もう朝から 身体が汗でベタベタ

すぐシャワーで 汗を流します。

 

今日は朝 仕込みがあるので 早速

仕事をします。1時間ほど 余裕で予定通りに

できたのは むぎのおかげか?

 

さてと・・・掃除機もかけたし

よもちゃん むぎ すぐ(2時間で)

帰って来るから 留守番 頼むね!

行ってきます。

 

今日は 揚げ物がたくさんあるので

着くと同時に 揚げ物の準備!

セッセッセッ・・・

40分で揚げ物 終了!

 

これから コレを半分にカットします。

そして 小さな子ども用に同じ材料で作った

ハンバーグを容器に入れます。

f:id:yoko0081jun:20190730110322j:plain

 

だいたい終わったので 写真用に盛り付けます。

こちらは大きなお兄さん用。

鶏肉の中は 人参 パプリカ(赤・黄)インゲン4色です。

黑いのはソースです。座りが悪いので 底をカットしています。

副菜は はんぺん 玉子 トマト炒め 小ネギを散らしています。

f:id:yoko0081jun:20190730225910j:plain

 

こちらが 幼児用。

野菜巻きも小さいサイズです。

f:id:yoko0081jun:20190730225933j:plain

 

 

ちょうどその時!!

「お疲れさまでーす!」

なんと 所長がお客様と一緒に上がってきました。

 

「うわぁ~~!すごい!

彩り きれい~!すごいですねぇ~!

これ 食事なんですかぁ?!」と 

すぐ驚いて下さったのは お客様の方でした!

驚かれたようです。

 

今日 この事業所に見学にいらしたようで

これから 所長と面談のようです。

 

所長も

「そうなんですよ~いつも 手作りで作って

もらっているんですよ~!もう プロですから~!

野菜もたくさん 使っているんですよ。

また 写真が上手いんですよね~!」

写真の評価も高い・・・(´∀`*)ウフフ

 

話を盛り上げてくれますね~!

所長が自慢してくれました・・・!

ありがとうございました。

 

これで ちょっとポイント高くなったでしょうか~!

(* ´艸`)クスクス

お客様 ぜひ 当事業所へ入所(子ども)下さいませ~! 

 

私は 自分の仕事を終わらせて

それでは お先に失礼します!

 

これから 明日の買い物や準備があるので

昼食を食べてから出かけます。

 

そう 明日は フライドチキンと

カラフル野菜の揚げ浸しです。

 

さて フライドチキンの衣は?

本当にネットはありがたい!

調べて作ります。

でも人数が多くて 参考にする程度。

試食をして 自分のイメージの味にします。

 

よし!疲れたけど だいたい終わった!

それから ニャンコご飯作り。

もう 炊飯器で煮えているので あとは

FPでがガガ―ッとやれば 終わり!

 

いやいや ここまで 3時間?!

立ちっぱなしだし それは疲れるよね。

ご飯食べよう~

 

あまり時間はかけられないけど 作った・・・

ほうれん草を 牛肉時雨味付け。

それに半熟卵を乗せてみました。

f:id:yoko0081jun:20190730225804j:plain

 

あとは 冷蔵庫にあるもので~!

f:id:yoko0081jun:20190730225713j:plain

f:id:yoko0081jun:20190730225742j:plain

 

いただきます!

まず卵を崩します。

時間が経ちすぎたかな~

f:id:yoko0081jun:20190730225641j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190730225713j:plain

f:id:yoko0081jun:20190730173449j:plain


さすがに多いな~

半分残して 明日の朝ごはんにしまーす。

f:id:yoko0081jun:20190730225529j:plain


きっと 私 起きている時間の半分は

料理しているかも・・・

趣味と仕事が ドッキング!

 

 

さっき YouTubeで音楽を聴いていて

百恵ちゃんの曲がノンストップで流れていたのですが

いや~久しぶりに聴いたら カッコいい~!

上手いわ!あんなにうまかったのね~!

改めて感動!こんなに年月が経っているのに

色褪せないというのが 本当にすごい!

 

あれで 20歳?21歳?

芸能界に数年しかいなかったのね~

改めてすごい歌手だと 認識しました。

存在感が ハンパない!

 

「プレイバックPaet2」の中に出てくる歌詞に

”バカにしないでよ~(省略)

坊や~ いったい 何を 教わってきたの~

私だって 私だって 疲れるわ~♪”

21歳の百恵ちゃんに”坊や~”って

言われる男の子って いくつだ~?高校生か?(〃艸〃)

まさかね~( ゚∀゚)アハハ!

でも 今でも全然違和感なく 聴いていました。

 

 

息子さんの祐太郎さんが 先日テレビで

話していましたが その中で 両親がもめたり 

ケンカをしたところを 一度も見た事がないと

言っていました。信じられない・・・

 

母としての百恵ちゃんも カッコいいようです!

友和さんに愛されているのですね。

祐太郎さんにも 愛されていましたよ。

やっぱり みんな大好きなんですね 百恵ちゃんが。

どうぞ これからも仲良く 

お幸せに過ごしてほしいですね。

 

 

暑い暑い~!

暑いよ~!

眠れるかしら~?

 

 

むぎ 顔がマンガだわ!(〃艸〃)ムフッ

f:id:yoko0081jun:20190730225506j:plain

 

 

足 噛むのやめてね。

ネットで見たら 愛情表現ですって~

パソコンの前でジャマするのも 口を舐めるのも

覆いかぶさってくるのも 後を付いてくるのも

噛むのも 愛情表現ですって~!

愛されることって 時には傷つく事なのね~

(そうじゃなくて~!)

f:id:yoko0081jun:20190730215823j:plain

みなさん体調を崩さないで 下さいね!

では おやすみなさい!

 

あっつ~~~!

髪 切りた―ーーい!
 

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ