ジュン母風フライドチキンと 10種類の野菜揚げ浸し

こんばんは!

 

だんだん 熱中症が危なくなってきますね。

朝 ジョンママから LINEが入りました。

 

”おはよう 暑いね 

水分 摂ってね”

 

確かに~

私 本当に水分 摂れないんですよね。

喉が渇くことがないので

水を飲むことを忘れてしまいます。

 

言われて ”あっ!”と思い

慌てて 水を飲みます。

前の職場では 誰彼となく 声をかけられて

思い出したようにコップに一杯。

 

でも無理に飲むと 吐きそうになって

気持ち悪いです。身体に良くないのは

わかっているのですが 水分を取ると言う事を

忘れていますからね~

 

それで ジョンママが LINEをくれたようです。

マンションと言えど 熱がこもるんですッて。

それで 66歳の人が熱中症で運ばれたそうです。

 

おひとり様だから 当然発見が遅れると思うので

危険性は高いですよね。

熱中症 動脈硬化心筋梗塞 低血糖症・・・

 

経験者のタケちゃんの教え

①倒れそうな時は 携帯をそばに。

②玄関のかぎを開ける。 

肝に銘じるわ!

 

さっき買い物に行ってきました。

水分を取るために こんなもの買ってきました。

 

 

自家製炭酸飲料!

これなら 糖質ゼロでも炭酸飲料が飲めます。

あの シュワ~シュワ~ア~~~~ッ! と

言う感じが夏ですよ~!

どうせ飲むなら 身体に優しいものを~!

f:id:yoko0081jun:20190731203253j:plain

 

 

それにしても・・・

アンタたち この暑いのに 何故 ジャマするの~!

計算や まとめをしようと思ったけど

出来るもんじゃありませんよ~!

 

よりによって白黒ダブルで来るか~~~!

f:id:yoko0081jun:20190801000414j:plain

 

私の方が退散です。

仕事にならん!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

さて 今日のお昼は フライドチキン!

あのケンタッキー風にできるかしら?

昨夜 研究しましたよ!

 

f:id:yoko0081jun:20190731235841j:plain

この量・・・約4㎏

この夏 陽焼けるり 私は油焼けだわ。

顔がピカピカしているかもねぇ

 

これも 朝からがんばりました。

本当は小松菜の煮浸しだったのですが

ネットで調べているうちに

カラフル野菜に変更。

こんな感じです。10種類の野菜をチョイス!

f:id:yoko0081jun:20190731235915j:plain

 

大盤振る舞い!フライドチキン3個付け!

f:id:yoko0081jun:20190731235805j:plain

 

ちなみに 今日はお客さんはきませんよ~(* ´艸`)クスクス

バッグに詰めて 完了!

 

その後が今日は忙しかったー!

 

事業所の畑で採れた野菜をもらって

午後から 子どもたちと料理教室です。

茄子 人参 キュウリを使って何作ろう~

 

①きゅうりの蛇腹きゅうり!

②茄子のハサミ揚げ

③きゅうりとナスの浅漬け

 

さすがに 朝から ずーっと動いていたら

疲れました~!

まぁ そこそこ美味しくできました!

忙しかったので 写真を撮ってる暇なし。

 

さて 3時なので帰ります。

 

お先に失礼します。

 

ダメだ~眠いので この続きは明日書きます。

でも サークルなので 遅くなるね。

 

とりあえず寝ます!

なので 誤字脱字ごめんね!

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ